ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(641)変化

タウン

「bono、なんか熊色が悪いね」
「そうなんだ・・・・・
 くまってるんだよ」
「どうしたんだ?」
「実は・・・・・
 平日のショップ広場にほとんど
 人がいないんだ。
 なんか寂しくて・・・・・」
「そうか・・・・
 あそこは拒否が多いらしいから。
 bonoは拒否されてるかもね」
「うん!
 bonoの歌は好きな人も多いけど
 嫌いな人もいるからね」

「好みの問題はネット社会では
 はっきりする傾向が強いから」
「そうだぼの。 
 匿名の社会だから責任がないから、
 『嫌い=拒否』は多いかもしれねいね」
「でも、一人の拒否がその周りの
 友だち関係にも大きな影響を与えるから
 タウンに人が集まりにくくなる」
「そうだぼの!
 そこに気がついてる人は多くないかも?」

「なんか、寂しいタウンになりつつあるね」
「仕方ないぼの・・・・
 bonoもさびしいけど・・・・
 今はイベント広場やLEC広場にいるんだ」
「夕方以降は?」
「ショップ広場にいることが多いかな」

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2012/02/16 18:46:09

    bonoちゃん心配させてごめんね。。。
    うん、あまりひどかったら相談してみる。。。
    いつも守ってくれてありがとう。。。

  • パープル

    パープル

    2012/02/15 23:54:33

    ニコットに登録したばかりの頃は良く出かけて行ったけど、
    最近はイベント関係で行く事が多くてのんびり過ごす
    事はなくなりました。
    もっとタウンで、のんびり交流したりするのもいいのかもね・・・

  • サリー

    サリー

    2012/02/15 23:40:49

    ショップ広場って拒否すり人が多いの?
    あそこで拒否する理由わからないなぁ~???
    まぁーどんな人にでも好き嫌いはあるから
    そんなに凹んでないで元気出してね!!
    bonoクンはいつもタウンで歌ってるの?
    私が逢う時はいつも寝てる事多いけど。。。
    今度機会があったらショップ広場に歌聞きに行くわね^^b

  • び~なす

    び~なす

    2012/02/15 22:57:46

    bonoちゃんが歌ってるくらいで拒否するかな~(~_~;)
    もともとタウンの魅力が減って、来てない人が多いだけでは?
    (私、一人だけ拒否したけど、理由は、心が無い伝言残してく上にほとんどの訪問先にいて気味が悪いから〰><。
    ステプと水やりはうれしいんだけどね・・・)

  • ももりん

    ももりん

    2012/02/15 22:46:30

    こんばんは^^
    ショップ広場はこないだ財布貰いにいったけど、それ以外はほぼ行かないなー
    楽しいタウンになるといいね(´・ω・`)

  • るんるん

    るんるん

    2012/02/15 22:44:33

    拒否が多い   とか よくわからないのですが。。。
    最近 自分自身がタウンに出かける事が少ないので 何とも言えません。。。
    何度か クレクレしている人を見かけて ちょっといい気分がしなくなってからかなぁ
    慣れない頃色々マナーがわからなくて 多々ご迷惑をおかけしていたと思える自分ですが
    それでも 失礼な行動はしない様に気をつけていたつもりです
    そんな こんな 考え過ぎて 最近 タウンで楽しむ余裕が無くなってきたのかもしれません
    そうですね イベント広場と釣り堀を行ききする程度になっちゃいましたね

  • マッキー♪♯

    マッキー♪♯

    2012/02/15 22:02:39

    ショップ広場は最近行ってないです~><
    人が少なくなっちゃってるんですね(´・ω・`)

  • キノコ

    キノコ

    2012/02/15 21:14:11

    うん・人が少ない場所は寂しいね。

    どうしたら みんなが楽しく 温かい気持ちで過せるか・・
    しっかり考えて行かなくっちゃね。
    「拒否」と言うのは 最後の最後の手段の様なきがします。
    一人一人のちょっとした配慮があれば・・loveなのにね(=^・^=)

  • tomo

    tomo

    2012/02/15 21:02:35

    コインもらえない広場は人少ないかな、って気はしますね。
    拒否権発動のせいとは考えていなかったなぁ。
    bonoさんが歌っていたら合唱させて頂きますねv
    ・・・調子はずれな歌声かもしれませんが。(笑)

  • caraway

    caraway

    2012/02/15 21:00:49

    ショップ広場は確かに人が少なくなったような・・・・
    よく会えていたお友達にも会えなくなったし、淋しいですね・・・・><

  • St.bono

    St.bono

    2012/02/15 20:45:37

    今夜は『相棒』だ! 
    最近の右京さんは推理がすごいから、
    bonoはついて行けないんだ。
    困ったぼの!

    だから、今夜は御泊まりさ。
    寒いから風邪をひいたら困るからね。
    また明日!

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/02/15 20:41:25

    うーん トラブルねぇ・・・私も何回か けんかや
    しつこい絡みを見たことがあります><
    ショップ広場の常連さんも
    「最近居ごごちがわるい><」と言っていたなぁ><
    活気のないタウンの中でも がんばって歌い続けるbonoさんを見かけたときには
    心癒される思いがしますよ^^

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/02/15 20:20:02

    そっかぁ。
    ねてるんだw

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/02/15 19:53:46

    そっかー。淋しいね;;
    あたしはね、昼間は仕事してるからタウン行けないんだよねぇ。
    土日は行くけどねw
    そういえば、ショップ広場にはあんまり行かないなぁ。。。
    今度bonoちゃんの歌でも聴きに行こうかなぁw

  • パル

    パル

    2012/02/15 19:48:00

    nifty広場も閑古鳥鳴いてるよ
    偶に行くけれど 私1人の時が何度もある

    行っても コインゲット出来ないから 誰も行かないのかなー

  • 美齢

    美齢

    2012/02/15 19:41:57

    寒いってこともあるのでは?
    って、リアルとは違いますか

    (私の場合は、タウンに留まってる余裕がないので^^;)

    でも、今日の冷え込みはなんか
    昨日までのと違ってたような><

  • 那月

    那月

    2012/02/15 19:23:47

    拒否?ショップ広場に入れないって事ですか?
    ちょっとよく分からないですが、
    ニコタは社会人が多いから、仕事中でIN出来ないって事では?(私はそうです)

    時々bonoさんをショップ広場で見かけますが、気持ち良さそうに歌っているので
    なかなか声がかけられません^^
    今度声かけてみますね♪

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/02/15 19:04:59

    こんばんは^^
    タウンがさびしくなってきた・・・私もそう感じていました><
    特に平日の昼間は ガラーンとしていて・・・
    タウンがさびしくなってきても 歌い続けて下さいね^^

  • 碧李

    碧李

    2012/02/15 18:17:30

    たまにぼのさんをタウンで見かけますが
    恥ずかしくて声をかけれません…

    遠目から見てますww

    寂しいより賑やかな方が楽しくて良いですよね^^

  • あきら、

    あきら、

    2012/02/15 18:15:03

    みんな、忙しいのかなー

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/02/15 17:59:37

    私も最近はコイン集めに出るくらいで
    あまりタウンにいることが少なくなったかもです(._.)
    拒否機能を使ったことがなく、詳しくわかりませんが
    タウンでもその効力があるという事なのでしょうか~?

    可愛い仮想タウンですので、楽しく過ごせるのが理想ですよね❀❀
    良い事がありますように。。。

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/02/15 17:47:55

    ここのところリアルがいそがしくて
    なかなかニコットができなくて
    ごめんなさいです。

    しゅうまつは さむそうだから きをつけてね。

  • kan

    kan

    2012/02/15 17:42:25

    ショップ広場で居眠り中の
    bonoちゃんを目撃する事数回!

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/02/15 17:37:38

    こんにちは。St.bonoちゃん
    私は、ウロウロ派なので、ショップ広場でbonoちゃんをお見かけします^^
    確かに場所によって、人の少ない所あります。私は殆ど、自然広場か、バス停のトコに居ます^^
    拒否は、悲しいことですね。友達関係でその場に行かなくなるって有るかも知れませんね。
    暫くお休みしていた方が、最近のタウンは話が出来なくてつまらなくなったとおっしゃってました。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/02/15 17:07:14

    そうなんだ。うち、最近タウン行ってないからわからないやw

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/02/15 17:03:41

    そうですね
    タウンの込み具合も時間によて ずいぶん違ってますね

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2012/02/15 16:33:54

    みんな忙しいからINできないのかな^^;
    試験も始まってるし・・・
    またタウン賑わいますよ(*^^)v(bonoさんの歌声に誘われて)

  • miku

    miku

    2012/02/15 16:22:25

    イベント広場やショップ広場に行けばbonoくんに会えるとな(◕‿◕❀)
    確かにタウンは決まったところにしか行かなくなっちゃったなぁ。

  • みん♪

    みん♪

    2012/02/15 15:43:18

    ショップ広場は楽しいのかな?^^
    タウンにはコイン集めに行くくらいで、時間があれば友達広場に行くこともあるよ^^
    でも、お話しせずに帰ることが多いけど^^;;

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/02/15 15:25:31

    確かにショップ広場は人が少ないね・・・・

    stpお届け★

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/02/15 15:12:54

    こんにちは^^
    たまにタウンでボノさんを見かけると歌が聞こえてきます♪
    私はボノさんの歌、好きですよ~^^
    タウンももっと賑やかになると良いな(*'-'*)

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/02/15 14:04:58

    こんにちは!

    ボノちゃん、ショップ広場の椅子の隣によくいるよね^^
    柱の陰からソ~っと見つめています❤

  • St.bono

    St.bono

    2012/02/15 13:28:37

    今日のお昼は
    アシタバの天ぷらうどんだったよ。
    美味しかったぼの♡

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/02/15 12:02:43

    ぼのちゃんこんにちは~ ♬

    そなんだね~
    私はタウンにほとんど出ないから
    よくわからないんだけど。。

    たまにはタウンに行ってぼのちゃん探し
    してみよっかな~^^ ♬

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/02/15 11:55:43

    拒否・・・出来れば使いたくもないし、されたくもないですね。
    嫌うのも嫌われるのも淋しいから。
    でも自分と気の合う人ばかりじゃないから、仕方ない時もあるんですね。。。

    自分は両方と仲良くしたいのに、どちらかを選ばなくてはいけなくなった事もありました。
    悩みましたよ><

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/02/15 11:09:17

    そういった設定があることをはじめて知りました(^^ゞ

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/02/15 10:48:02

    拒否。。。今まで されたことあっても したことなぃぼの!(೨♛‿♛೨)ノ

    泣き顔のアナウンスが出たときは なんぢゃこりゃ~?!って 思ったけど
    ほんとに こころが悲しいのは 拒否する側の人かもね 

  • あき

    あき

    2012/02/15 10:47:51

    私は、タウン、殆ど行かないからなぁ。
    気づかなかったよ。
    唯一、行く中央広場は、いつも、沢山の人がいるんだけど。
    拒否設定してる人が、多いってコト?
    ごめんね。なんか、よく分からなくて。
    拒否設定してると、タウンとかでも、絶対に会わないとか。
    ニコ人口、すごく多いはずなのにね。
    さみしいね( i _ i )

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/02/15 09:05:31

    先日、イベント広場のピンクのネコの像の傍に佇む、bonoちゃんを見かけたよ。

    そか~、拒否だ多いんだねぇ。

    イベントのあるタウンに、集中して人も集まるんだろうね。

  • 羽雪

    羽雪

    2012/02/15 08:58:55

    拒否なのですね~><。
    私もタウンでぼんやりしてるのでもしかしたら……
    でも、本当にタウン寂しい時ってありますよね;;
    人がいない時はもちろんですが、たくさんいても「し~ん」って時も……
    逆ににぎやかな所に遭遇出来たら、ついつい長居しちゃいます✿

  • パミタン

    パミタン

    2012/02/15 08:57:34

    うんbonoちゃん
    一人の拒否がその周りの
    友だち関係にも大きな影響を与える
    これってあるね
    友達同士だと繋がってる人は色んな絡みで
    どうしたら良いのってなちゃいます
    親しくなる程度考えちゃうよ(-_-;)

    (・0・) ホホ-ッbonoちゃんLEC広場にも行ってるんだ
    前はタウンウロウロしてたんだけど
    いつごろからか
    時々しかいかなくなちゃった
    ニコの人って優しいんだけど
    本当に一部に
    言葉が荒っぽい人が居ると
    ついついあまり人のいないところ行ちゃうようになちゃった

    (メ・ん・)?もしかして コイン集めなくても たまちゃったからかぁ~(((>∇<)))キャハハッ

  • コオリ

    コオリ

    2012/02/15 08:32:25

    ワタシも最近タウンで遊ぶことが激減してます><
    一応コイン回収とおみくじには回ってるけど・・・
    やっぱり少なくなってるように感じますねぇ
    それに会話も無いような感じかしら(◕. ◡。)ネェー

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/02/15 08:15:39

    そうなんだ。。。寂しいね。
    あんまりタウンに行かないから知らなかったな。

    たまに、タウンでbonoちゃんを見掛けると、めっちゃ嬉しいよ☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/02/15 08:15:33

    お〜〜
    今日もお日様がお休みかな?
    少し暖かいけどね・・・・

  • ☢灰猫

    ☢灰猫

    2012/02/15 08:08:36

    確かに何回もアクセスすると普通に3.4個はパラレル化してますね
    拒否設定も理由になるのかぁ…その点初知り
    時々bonoさんショップ広場で見かけますよ
    プレミアムショップの上から見てますw

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/02/15 07:42:10

    安易な拒否も多いみたいですね。
    ニコが重くてなかなかタウンに出られないってことも嫌気がさす理由かも?

  • ルイ

    ルイ

    2012/02/15 06:17:47

    おはよう♪

    タウンにでかけられること自体できないからわかんない。

    拒否はしたことあるよ。なんか付きまとわれてた頃があったから・・・。