kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

昔取った杵柄(^^ゞ

日記

実は子供が産まれるまで

地方新聞にデザイナーとして勤務してました。

デザイナーと言っても新聞の広告がほとんど。
それも見開きの大企業の広告やセンスの問われるものは
電◯さんなんかからおくられてきたり
外注さんに出したりがほとんどなんです。

ゆえに私の手がけるのは
あまり金額の出ないものと全く時間のないもの(^^ゞ
ま〜要はセンスも技術もほどほどでいいから早く仕上げろ!
てきなものがほとんどでした。
なのでもちろんコピーやイラストも
ライターに発注する時間もお金もないわけです。
仕方がないので
下手ながらもコピーを考えイラストも描いた。。。

とにかく新聞に穴をあけれないので
スピードだけはハンパなかったかも!
何でもするけどなんもかもエエ加減でした。


で!
昨日ひさびさに当時の同僚から電話があって
あろうことか早急にイラスト8点描けと(・_・;)
誰が!?である・・・!


20年くらい描いてない!!!
無理!無理!む〜〜〜り〜〜〜〜!!!
お小遣いをくれると言われても
無理なもんは無理!


・・・・・


って絶叫したのに書類一式が送られてきた(´;ω;`)
懇願?押し付け?ごり押し?投げ出し・・・

無理っていうたやぁん〜〜〜〜!!!



  • kan

    kan

    2012/02/16 11:03:42

    まなかさん>
    厚顔無恥でないとやってられないレベルです。
    時間がまったくないんよね〜(^^ゞ
    でなきゃとっくに引退してモンに依頼しないもん。

  • kan

    kan

    2012/02/16 11:02:15

    ぱるなさん>
    描きだす前は物凄くイヤだったのよね〜!
    ただ描き始めると楽しくって
    一気に仕上げちゃいました。
    でも1点不合格(´;ω;`)でした。
    やり直さなきゃです。。。

  • まなか

    まなか

    2012/02/15 22:29:08

    杵柄は、無事に実力発揮されているようですね^^
    ファイト~♪

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/02/15 21:46:19

    それはやはり、昔とった杵柄というものですよww
    しかしたいへんですね^^;
    お疲れさまでございます~!!

  • kan

    kan

    2012/02/15 21:11:45

    bonoちゃん>
    怖いですね〜〜〜そうなんです。
    実はすでに結構描いちゃいました。
    ・・・出来は・・・聴かないで・・・

  • kan

    kan

    2012/02/15 21:10:01

    なぎちゃん>
    是非、是非〜〜〜〜!

  • kan

    kan

    2012/02/15 21:09:35

    ソウル>
    お役所の仕事なんだけど
    犬のキャラクターがあってその子が血圧測ってっるところとか
    お医者さんと話してるところとか
    トイレで用を足してるところなんかです(・_・;)

  • St.bono

    St.bono

    2012/02/15 19:58:46

    お〜〜
    ガンバぼの!

    手が・・・・・
    勝手に動き出すかも?

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2012/02/15 18:18:58

    あたしに書かせて〜♪
    (。-∀-) ニヒ

  • 蒼瑠

    蒼瑠

    2012/02/15 17:53:05

    どんなイラストを描けばいいの?

  • kan

    kan

    2012/02/15 17:35:45

    ガブさん>
    あ・・・はい・・・
    大船に乗ったつもりで・・・
    まかせれるか〜〜〜〜!ビシ−0−/

  • ガブ

    ガブ

    2012/02/15 15:02:33

    イラスト?
    任しときぃ~!!
    昨夜 久々に何も見ないでミッキーマウスを描いたら
    息子から ドラえもんには耳は無いよ って言われ
    ミッキーマウスだよっ って言ったら
    いきなり黙られた。。。

    任しときぃ!!