ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

そしてさらなる悲劇が私を襲う

日記

今日は貴重な平日のお休み。

区役所と病院に行く用があり、朝、八時半頃、身支度をし始めたのです。

おととい買ったばかり手袋をしていこうと、手にはめてみると
……
……
……ウッソーー、両方、右手やん!
買ったのはおととい、タグも切取り、レシートも捨てた後。
……orz

右ききなので、左手ならまだしもそっちだけはめて、
財布の開け閉めによく使う右手は素で……なんていう悲しい使い道もあったかも。

ハァ……とため息つき気を取り直して出掛けようとして、
病院で診断書を貰うから、余分にお金を入れておこうとしたら
財布が……ない。

ええええ~、マジで、財布がどこにもない。
カード類数枚、健康保険証まで入った長財布です。

顔面蒼白。

最後の使ったのはどこでか考えると、昨日の朝、父の昼ご飯用に
コンビニでお弁当を買ったのが最後。
支払いをした後、レジの横で買ったものをエコバックに収まりよく入れようとして
財布を置き忘れた気がします。

すぐにコンビニに電話したけど時間敵に多忙時で出てくれない。
行ったほうが早い! もし無かったらその足で交番に届け出に……と
走る走る。(たぶん周囲の人には走ってるというより、ギクシャク速歩してる)

そして……アア……コンビニにありました。
店員さんが捕獲してくれてました。

ホッとしたのと同時に、今まで、鈍くさいことをしてきましたが、
財布を置き忘れ、丸一日気づきもしない自分に愕然と。

……ともあれ無事、出てきて良かったですが、ドッと疲れました(落ち込み続行中)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/02/15 15:27:54

    かじゃさん 旅先でそんなことがっ。家に帰るまでドキドキしたでしょう。
    ふふふ、お仲間、お仲間(^_^;) 慰めてくれてありがと~。

    REIさん それが週末に車に乗せて貰って行った大きいスーパーなんですぅ。
    次に行けるとしても日曜~orz 安いものでしたし、勉強代と思うことにしました。
    今度から確かめて買うようにします。手袋は中にフリースが貼ってあるし、
    ipod入れにでも改造しようかなぁヽ( ´ー`)ノ

  • REI

    REI

    2012/02/15 13:32:41

    手袋、もし買ったところが近くなら、ダメもとでお店に行って交渉された方がいいと思います。
    両方右手なんて、ダレもわざわざそんなイタズラしないし、何よりこれじゃ使えないもん。
    たとえタグがなくっても、良心的なお店なら交換してくれると思うけどなー。

    お財布は、無事にお手元に戻ってきて良かったですね。
    コンビニで忘れたのは、不幸中の幸いだと思います。

  • かじゃ

    かじゃ

    2012/02/15 13:16:37

    お財布ってある・・・と思いこんだら結構気にならないものです。<きっぱり
    私は昨年名古屋に遊びに行った時にできるだけ旦那に出さそうと(まぁよく考えれば結局精算した後こっちに請求くるんだけどさー)なるべく財布を出さずにいて2泊目に喉渇いたのでコンビニ行って初めて財布がバッグの中にない!!!
    ってことに気がついたのです。
    結局は家に置いてきたってなオチだったのですが・・・・・・
    そんなもんよ私たちってさ<ちっともフォローになってませんが^^;
    まぁお仲間はいますよ~ってことでドンマイですよー