そらまめ

そらまめ

;;;;;;;;;;fpb[5okb6y4

ワクチン債

レジャー/旅行

へぇ~そんなのがあるんだぁ~と
寄贈や寄付ではなく、国債同様のファンドがあった。
南アフリカランド建てなので、
為替変動リスクがあるけど・・・どうしよっかなぁw

グルマン・・・所謂グルメの時期も
実は、そらまめにもあった・・・アフリカの旅行前までね
アフリカは、
北アフリカしか行ったことはないんだけどね

太った人なんて・・・なかなか目にしない
何度か行くうちに・・・・食べられるだけ
そんな国に生まれおちて
恵まれていた・・・そう思ってから

おいしいとか・・・あまり口にしないようになった。
おいしい論議とか飽食が、ナンセンスに感じちゃってねぇ~

コンビニでも食堂でも
黙って清算したりしないよ
食堂で、ものが来たとき『いただきます』と小さい声で言うと
ビックリされることしばしば・・・

おいらが変わった?
社会が変わっちまったんじゃねぇーの?
ダーウィンの進化論じゃないが・・・
あまり順応したくない部分
こだわっていたいなぁ~

ナイスおっぱいw


#日記広場:レジャー/旅行

  • 空豆

    空豆

    2009/06/08 07:44:54

    多分 社会が変わってる。
    この40年、猛スピードで社会が変わり
    常識や、基準、社会通念も、流れるように変容してる。
    変わらない自分を持っていると、なかなか受け入れることが
    できない物も多いけれど、
    変わらない立ち位置がある人間は強いと思うよ。

  • 星そら

    星そら

    2009/06/07 17:51:15

    今日は時間があまりないわw
    また寄りま~す♪

    今日は・・ナイスじゃなかったw

  • なつぼん

    なつぼん

    2009/06/07 15:09:35

    つくってくれた人にもそうですが、
    口に入るものはすべて、肉も野菜も命なのだから
    わたしは誰がなんと言おうとお箸を手にはさみ、「いただきます」を言います。
    そらまめさんと同様、びっくりされたり、「なんかかわいい。子どもみたぁい」と言われることもしばしば。

    でも、そうじゃないだろって思っちゃう。

    日本に生まれ、当たり前になっているこの飽食の生活
    命を命と感じさせない、この国の教育とシステム

    誰がなんと言おうとわたしは、
    「大切な命をいただいて、生きています」という感覚を
    持ち続けていたいです。

    ナイスおっぱいw

  • プチ

    プチ

    2009/06/06 14:15:45

    私の友達に、『いただきます』『ごちそう様』を3回くらい言う人がいますww
    でも・・・ほかの国に比べたら、日本は数少ない幸せな国なのですよね。
    だからあんまり実感はないけど・・・ものは感謝して食べるのが大切ですね^^

    私も『いただきます』『ごちそう様』は言ってますよ。
    言わないと・・・なんだか罪悪感がしますww

    ナイスおっぱいwww

  • まき まき

    まき まき

    2009/06/06 13:07:48

    うぅぅぅ。 大事に食べなくちゃね。 
    最近は家にいることが多いのでずっと食べてる (-_-)
    ちょっと減食しなくちゃなあ。

  • ミッキー☆

    ミッキー☆

    2009/06/06 12:26:01

    食べられることにいつも感謝したいですね。
    どうも「今日はお昼を食べていない」とか、思いがちで、一日3食、おやつ食べるの当たり前に陥りやすい。
    食堂のレジでお金払った時も、「ごちそうさまでした」って、言うんですよね。

    今は、「給食費払ってるんだから、いただきますっていう必要なんか、ないんだ」っていう親もいるって聞くと、
    貧しいもんだねって。心が・・・。