ワクチン債
へぇ~そんなのがあるんだぁ~と
寄贈や寄付ではなく、国債同様のファンドがあった。
南アフリカランド建てなので、
為替変動リスクがあるけど・・・どうしよっかなぁw
グルマン・・・所謂グルメの時期も
実は、そらまめにもあった・・・アフリカの旅行前までね
アフリカは、
北アフリカしか行ったことはないんだけどね
太った人なんて・・・なかなか目にしない
何度か行くうちに・・・・食べられるだけ
そんな国に生まれおちて
恵まれていた・・・そう思ってから
おいしいとか・・・あまり口にしないようになった。
おいしい論議とか飽食が、ナンセンスに感じちゃってねぇ~
コンビニでも食堂でも
黙って清算したりしないよ
食堂で、ものが来たとき『いただきます』と小さい声で言うと
ビックリされることしばしば・・・
おいらが変わった?
社会が変わっちまったんじゃねぇーの?
ダーウィンの進化論じゃないが・・・
あまり順応したくない部分
こだわっていたいなぁ~
ナイスおっぱいw
空豆
2009/06/08 07:44:54
多分 社会が変わってる。
この40年、猛スピードで社会が変わり
常識や、基準、社会通念も、流れるように変容してる。
変わらない自分を持っていると、なかなか受け入れることが
できない物も多いけれど、
変わらない立ち位置がある人間は強いと思うよ。
星そら
2009/06/07 17:51:15
今日は時間があまりないわw
また寄りま~す♪
今日は・・ナイスじゃなかったw
なつぼん
2009/06/07 15:09:35
つくってくれた人にもそうですが、
口に入るものはすべて、肉も野菜も命なのだから
わたしは誰がなんと言おうとお箸を手にはさみ、「いただきます」を言います。
そらまめさんと同様、びっくりされたり、「なんかかわいい。子どもみたぁい」と言われることもしばしば。
でも、そうじゃないだろって思っちゃう。
日本に生まれ、当たり前になっているこの飽食の生活
命を命と感じさせない、この国の教育とシステム
誰がなんと言おうとわたしは、
「大切な命をいただいて、生きています」という感覚を
持ち続けていたいです。
ナイスおっぱいw
プチ
2009/06/06 14:15:45
私の友達に、『いただきます』『ごちそう様』を3回くらい言う人がいますww
でも・・・ほかの国に比べたら、日本は数少ない幸せな国なのですよね。
だからあんまり実感はないけど・・・ものは感謝して食べるのが大切ですね^^
私も『いただきます』『ごちそう様』は言ってますよ。
言わないと・・・なんだか罪悪感がしますww
ナイスおっぱいwww
まき まき
2009/06/06 13:07:48
うぅぅぅ。 大事に食べなくちゃね。
最近は家にいることが多いのでずっと食べてる (-_-)
ちょっと減食しなくちゃなあ。
ミッキー☆
2009/06/06 12:26:01
食べられることにいつも感謝したいですね。
どうも「今日はお昼を食べていない」とか、思いがちで、一日3食、おやつ食べるの当たり前に陥りやすい。
食堂のレジでお金払った時も、「ごちそうさまでした」って、言うんですよね。
今は、「給食費払ってるんだから、いただきますっていう必要なんか、ないんだ」っていう親もいるって聞くと、
貧しいもんだねって。心が・・・。