ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ジャンプ ver国体 

スポーツ

HS=79


今年のスキー国体は岐阜で行われています。
ジャンプ会場は鈴蘭シャンツェ。
おそらくですが、西日本で現在使われている一番大きなジャンプ台なのではないでしょうか。

国体のジャンプは、少年組、成年A、成年Bの3つのクラスに分かれています。
以前は成年Cってのもあったんですが、競技人数が少なかったのか無くなっちゃってます。

少年組はワールドカップ出場経験もある清水礼留飛選手が、成年組を合わせてもこの日の最長不倒となる77mを飛び圧勝でした。

成年Aでは、こちらもワールドカップ経験のある作山選手が圧勝。

成年Bでは、長野オリンピック金メダリストの船木選手が優勝しています。
2位に一戸選手、3位に山田選手と、オリンピック出場経験者が表彰台を独占しています。

現役復帰(国体だけだと思うけどw)して注目されている荻原健司選手は13位でした。
荻原選手は日付変わって今日、コンバインドにも出場します。


さて、このあとはスキージャンプのワールドカップですよ~


*追記 ワールドカップは延期で~すw