まめりん

こうなったら、二刀流じゃ~!!

日記

アリスのぬいぐるみ、早く欲しいな~

でも、なかなか完成しないみたい^^;。

そこで、チョコスプーンより たくさん削れそうな

銀のスコップを持参!!

よ~し、2回のチャンスでも

いつもの何倍も削っちゃうぞ~!!

まず、スコップで粗削り・・・

そのあと、スプーンで細かな作業・・・

おっと、アリスちゃんの足と首のあたりは

細くなってるから要注意!!

削ったチョコは、もちろんお口に直行でした(^。^)v

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/16 22:33:23

    かりんさん♪

    早くアリスのぬいぐるみ欲しくて
    いつもサボっているのに
    今日はやけに気合が入っちゃいました。

    この写真は朝一番で空いてましたが
    ちょっとしたら、もう大渋滞!!
    クリック場所がわからない~!!

    かりんさんの三刀流で、もう完成しちゃうかもね。
    削ったチョコより、かりんさんのお家のほうが美味しかった!!

  • かりん

    かりん

    2012/02/16 22:19:57

    二刀流 かっこいいですねぇ。
    私も 削りには行ってるんですけどぉ・・・
    やっぱり 両手だと 効率よい??

    よし!明日は ワンピースのサンジになって
    三刀流に挑戦じゃ~(笑)

    削った チョコは 美味しかったですか?

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/16 15:19:47

    あきひめさん♪

    あきひめさんって、本当にニコタを楽しむ鉄人のようですね^^。
    ブログにも、情熱が溢れ出ていますよ。

    ニコタのイベント、
    最初の頃は、季節感たっぷりで、何だか嬉しくて
    毎日欠かさず通いたくなったけど、
    ちょっとマンネリですよね?

    七福神とか、オニ人形は、続けて被りすぎだし、
    もらっても困るものが多くって^^;。

    私はCコインで、お洋服や小物、お部屋のおしゃれな雑貨とかが
    もっとごほうびでプレゼントされると嬉しいな~。

    釣りは「チョコクリーム」なかなか連れなくて、諦めムードに。
    時間掛かる割には、メダカとかばかりで^^;。

    でも、みなさん、ちゃんと努力して
    いろんなごほうび手に入れてらっしゃるんですよね。

    だから、私もアリスちゃんもらえるまで、
    にわか二刀流彫刻家になりきっちゃいま~す!!^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/16 15:03:59

    junさん♪

    実は、私もエラそうなこと言えなくって、
    最近チョコ削りに飽きてたんですよ。
    だって、何度行っても
    ごほうびは同じものばかりだしね^^;。
    猫ちゃんたちも、いつの間にか受け取りOKになってた。
    だから、アリスちゃんだけは、少しガンバろうっかなって!!。
    その方が、後々ず~っと可愛く思えるかもっていう、自己満で~す。

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/02/16 14:35:31

    2刀流とは考えましたな(^-^v
    その意気込みってイベント参加にとっても大切だと思いますよう☆
    スコップ分も是非カリカリさせて欲しいとこですっ!!
    あ、ワタクシも今日の分しっかりカリカリ済みでございまするーm(_ _)m

    最近のイベントは何気無しに「簡単に終わっちゃうorなんか集めるの大変」的なのが多いですよねぇ。
    ガーデンイベントのようにお得が複合してると「やってみようかな~」って気になるんですがね。
    お部屋アイテムも細々したものが増えても困っちゃうし、
    ニコット釣りのレアも魔法シリーズはいいけど、たまには着せ替えアイテムとかになってくれるといいのにな。
    こんなこと思っちゃうのって、私ダケかしら^^;

    アリス像ももうすぐ完成しそうです。
    週末は全部のチョコ像の前で記念撮影できるといいな/(*^-^*)

  • jun

    jun

    2012/02/16 11:36:52

    欲しいけど最近サボリがち・・・^^;
    コインやアイテム出てくるとついつい行っちゃうんだけどね~^^;
    物につられないと動かないという・・・
    まめりんさん見習って今日はこれから削りに行って来るね^0^

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/16 11:27:26

    バニラッシュさん♪

    バニさん、わかります!!
    近頃私も、イベントに踊らされているような気がして^^;。
    わくわくして参加するものの、
    プレゼントがどれもビミョーですよね。
    これ、どうしたらいい?みたいな^^;。

    もっと可愛くて、実用的なものにしてほしいなあ。
    青ガチャで泣かされてる分、
    イベントでもっとハッピー気分味あわせてほしいよね^^。

    こんな生意気なこと言えるようになったのって、
    ニコタに慣れてきたってことかしら・・・^^。

  • バニラッシュ

    バニラッシュ

    2012/02/16 11:14:36

    まめりんさん、えらいな~。
    私はたまにチョロチョロっと削りに行くだけです^^;
    何かやる気が出なくて^^;
    オニビンゴもそうだったけど、
    近頃のイベント、なんかつまらない・・・
    あ、あ、あ、でもアリスの人形はほしいです^^;

    あははは、これって図々しいね^^;
    許して~、二刀流師範どの!^^