椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

好きな肉料理ですかあ

グルメ


うーーーん
何だろう??
韓国料理以外は
割とどれでも食べるかも?

むしろ
魚介がちょっと・・・・・・
殻ごと煮込んでだしをとったりしたものは
まず無理です・・・・・
蕁麻疹が・・・・・・・・
殻ごとではなくても
なべは無理かも・・・・・・。
さしみや焼き魚も
最近微妙に怪しい・・・・・・・。
鮭は何とか大丈夫ですが
火が通ってないとちょっと・・・・・・・。

さて
肉料理ですが・・・・
作ってくれるおいしいものは
割と何でもいいかも知れませんねえ。

  • 椛

    2012/02/17 10:57:24

    >ねむりねこさん
    同じ声が2人もいてうれしいです。

    ご家庭の主婦は
    誰かに作ってもらえるだけでもいいですよねえ。
    作るのも好きなら別ですが・・・・。

    この数ヶ月は
    徐々にあれこれ高騰してるので
    私も材料がワンパターンに・・・・・。
    いろいろなレシピを参考にしまくりの毎日ですねえ。

    簡単な肉料理・・・
    探せばいろいろとあるんですけどねえ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/02/16 21:10:47

    作ってくれる料理はなんでも好きです^^
    最近は魚も高いし、息子たちが魚ではボリューム的に満足しないので、ガッツり肉ばかりになってます。
    簡単で安上がりな肉料理のレパートリーを増やしたいところです。

  • 椛

    2012/02/16 16:05:08

    >紫草さん
    原因はかなり多いんです。

    魚介以外にも
    シックハウス、かび、温度差
    何かしらの圧迫
    (重い荷物を長時間腕にかけた時や心因性も含めて)
    といったものがありますねえ。
    花粉症でないのが幸いってとこですが
    肉親では弟が発症してるので
    ほかの家族もいつ発症するかはわからないとこですが。

    いくつも原因があるので
    おそらく混合状態ですねえ。
    なもので
    アレルゲンになりうる状況は
    ほぼ医者からはドクターストップ状態です。
    (汗をかく運動やバスタブの入浴も極力避けてくださいと・・・)

    魚介は
    魚卵込みだったりするので
    数の子もひとかじりが精一杯ですねえ。
    (うにもいくらも苦手なので・・・)
    魚介そのものの生臭さにかなり敏感らしい私です。

    確かに
    作ってくれると食べるのもひとしおですよねえ。
    私も
    朝のコーヒー以外は外食でないと
    作ったものは食べられません・・・・。

  • 紫草

    紫草

    2012/02/16 12:36:53

     あら~
     蕁麻疹の原因は、魚介だったの?
     美味しいのに…

     私もね。
     作ってくれたら、何でも好き~^^
     でも最近じゃ、誰も作ってくれませぬ。ぬぬぬ~(>_<)