アミ

これでも一生懸命やってるのにな~

カノンの宝石箱

今夜は少し遅くなってしまったので
巡回間に合わず

カノンの宝石を1回だけやりました

これが一生懸命やって
10ステージはクリアできるのに
得点が最高でも6万台なんですよ~

だから
上達したいものの一つです♫♬ (→∀←❤ฺ)

上手にならないんですよ~
初めてカノンの成績をブログに載せます(^_^;)

好きだし
いっぱいチャレンジしてはいるのですけどね~~(。>д<。)

  • 理丸 

    理丸 

    2012/02/18 11:48:17

    ^^
    まだ・・やったことないのでわかんないけど・・
    こつこつ頑張っていきまっしょい^^

    ^^

  • スカンク

    スカンク

    2012/02/18 08:07:47

    Cコイン集めでぇぇ・・
    短時間でクリアーできるので・・ 毎日195コインもらってます!

    1R 50コイン・・ 2R 50コイン・・ 3Rを45コインでストップして・・
    4R 50コイン で合計195コインです!

    点数よりもクリアーだけ考えてます!

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/02/17 21:11:47

    カノンは登録してすぐにかなりはまりました。
    でも、今はもう全くしてません。あれって結構目が疲れてきます。

  • まるとぺけ

    まるとぺけ

    2012/02/17 17:45:20

    私はカノンがしたくて ニコタ登録したんですよ。
    でも今は カノンしていないです。
    またしようかなぁ^^

  • アミ

    アミ

    2012/02/17 14:47:54

    Qちゃんさん
    ほんとに詳しく説明していただいて
    ありがとうございます。

    連鎖の数を増やすように練習して
    早く良い報告ができるようになりたいです~(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
    60を超えられるようになったら
    またアップしますね~♫♬ (→∀←❤ฺ)

    感謝ですm(__)m

  • Qちゃん

    Qちゃん

    2012/02/17 13:03:42

    マウスの操作を早くする、そのやり方を説明するのが難しいのです。

    表現の仕方だけですが、できるようになると、
    コレダ! と納得して頂けると思います。


    ① 「連鎖するところを探す間にも、とにかくマウスを動かすことです。」

      これは、忘れて下さい。
      空移動を教える時に、こう教えることがありますが、
      アミ さんの場合、もう空移動のことは考えなくてよいです!

      「連鎖するところを探す」 と、マウスの操作が遅くなります。

      マウスの操作をいくら早くしても、目は、
      「連鎖するところ」 を追えますので、
      先ずは、マウスの操作を早くすることに専念して下さい。


    ② ” いいかげんにですね? ”

       (^^ゞ ” いいかげん ” と言われると・・・
            手抜きするように聞こえます。。。  (^◇^)

       宝石が並び始めると同時に、ガムシャラに動かします。

       疲れますので、1 ステージ毎に一息ついて下さい。

       ” いいかげん ” どころか、とても集中力が必要です。  (^_^;)

       この時点では、ひたすら早く動かすことだけなので、
       ” 私の頭 ” は使わないでください!  (*^m^*)

       終了した時には、必ず、連鎖の最大数をチェックして下さい。

       60を超えるまでは、まだ操作が遅い、と思ってください。

       60を超えるようになりましたら、またスコア表を載せてください。 ^^

  • 翠

    2012/02/17 12:48:22

    PC変えるまでは速度が遅くて考える時間合ったのに・・・・・って、そんなことでいいのかーーー

  • ボレロ

    ボレロ

    2012/02/17 12:40:41

    ボレも頑張っても7・8万点です! 
    でもぅぅ・・ カノンって言ったらぁぁ~ yuji さんですよネ! 
    毎回10万点越えは当たり前みたい!

    ニコタもバレンタインデーが終わってぇぇ~ 今度はホワイトデーですね!
    チョット待ってぇぇ~ ひな祭りはぁぁ~! イベントありますよネ?
    ピンクの太もも出してぇぇ~ 桃の節句イベント楽しみにしてるんですがぁぁ~  

    本日の素敵とお水をお贈りします! 

  • アミ

    アミ

    2012/02/17 09:22:44

    Qちゃんさん
    本当に丁寧にアドヴァイスありがとうございま~す(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

    まず処理速度は30,31ぐらいみたいです

    マウスは最近そういえば
    コードレスをやめて
    最初にパソコンについていた
    コード式に変えたばかりでした。

    あまりいい調子でもないけど
    もっと早くマウスの操作ですか・・・(。-ܫ-。)

    私の頭がついていけないのかもww
    いいかげんにですね?

    やってみます♫♬ (→∀←❤ฺ)

    ありがとうございました。
    しばらくがんばってみます(^ー^⋆ )

  • Qちゃん

    Qちゃん

    2012/02/17 08:32:40

    もっと早く、と言われても・・・

    きっと、これ以上は無理、と思っているかもしれません。

    できるのです!

    前のコメントに書いたように、
    連鎖するところを探す間にも、
    とにかくマウスを動かすことです。


    早くなると、マウスが動きにくくなることがあります。

    市販のマウスパッドをお使いでしょうか?

    マウスパッドは、正確に操作できるように、
    あまり滑らないように作られています。

    ためしに、コピー用紙を使ってみて下さい。

    外に、私には、スチール机の上も
    操作しやすかったです。

    今は、厚紙の上で操作しています。 ^^


    自分にあったマウスパッドを探して下さい。

    操作が早くなるにつれ、
    それに合った材質も変わると思いますので、
    いろいろ試してみて下さい。  d(´▽`●)

  • Qちゃん

    Qちゃん

    2012/02/17 07:10:34

    いちどきに、たくさん書いても消化できないと思いますが、
    せっかくスコア表を載せて頂いたので、
    感想を書いておきます。

    前のコメントに書いたように、
    カノンは、PCの性能に大きく左右されるようです。

    カノンの 「処理速度」 は、いくつなのでしょうか?


    私のは、30ですので、
    同じ処理速度だとしたら、マウスの操作を
    もっと早くする必要があります。


    「連鎖の最大数」 に注目して下さい。
    「連鎖の最大数」 は、60台で切れやすくなります。

    10連鎖以上がないなら、ともかく
    20を超えているのですから、
    もっと連鎖が続きます。

    2連鎖、3連鎖・・・ の数字を見て下さい。
    あまりに細切れです。

    これは・・・

    連鎖できる場所を、一生懸命探していることで起きている、
    と思います。

    取り敢えずは、もっとでたらめでいいです!

    実験的に、もっと早く操作することだけを考えて下さい。

    5,6ステージまでを何回かやると、
    爆発的な連鎖を経験できると思います。

    数日のうちに自己ベストを出せるはずですので、
    その時には、またスコア表を載せて下さい。 マッテルヨ (^O^)/

  • Qちゃん

    Qちゃん

    2012/02/17 06:45:40

    先ずは、予備知識として、
    ハード的なことを書いておきます。

    流しておいて結構です。 ^^;


    カノンで高得点をあげている人たちは・・・

    私の知る限りでは、古いPCを使っている人ばかりです。
    カノンの画面に出てくる 「処理速度」 が
    30未満の方が多いのです。

    それは、カノンでは便利ですが、
    PCをそれ以外に使うには、とても不便だと思います。

    おそらく、タウンでのアバターの動きも
    ぎこちないでしょうし、
    カノンの宝石が消えていく爽快さもないのではないか、と思います。

    どちらを取るか、を考え、
    張り合わないようにするのが賢明かと思います。 ^^


    次に肝心なのが、マウスのデータの処理速度です。

    高機能のマウスですと、その処理のために速度が落ちます。

    ワイヤレスをお使いでしたら、
    コード式のマウスに変更することをお奨めします。

    カノンはマウスを酷使しますので、
    壊れやすいと思っています。

    コード式のマウスならば、安いので、
    壊れても惜しくないのもメリットです。

    ついでに書きますと、
    コントロールパネル→マウス で、
    マウスの機能をコントロールできます。

    基本的に、いじらなくてよいと思いますが、
    機能を増やしているようでしたら、
    できるだけシンプルにしたほうが、
    マウスの操作が早くなると考えています。
    (確証はありません。。。)

  • Qちゃん

    Qちゃん

    2012/02/17 06:24:34

    アミさんの入会時期は、私とほぼ一緒です。 ^^
    期間的には、同じように進歩しているモノと思います。

    成績としては、悪くない、と思いますよ!

    私が10ステージをクリアできるようになったのは、
    まもなく、ランクA になる直前でした。。。

    あきらめて、止めてしまう人も多い中で、
    10ステージをクリアできるようになったのは
    スゴイ、と思います。


    3,4万点台で10ステージをクリアできるようになったところで、
    壁に当たるのですね。

    ここで頑張ると、すぐに10万点を突破します。


    これから、そこまでをナビゲートしますが、
    それから先は・・・
    私も、20万点の壁に当たっている最中ですので
    他の方のアドバイスを受けて下さい。 ^^;

    この件の、お返事は、ここにお願いします。

    4,5回のコメントとなりますので、
    私の所とアミさんの所を行ったり来たりすると、
    話しが見えなくなりますのでヨロシク。