まめりん

家政婦は見た!?

日記

さあ、おやつにしようと思って

ケーキを運んでから、

コーヒー入れるお湯がなくて沸かしに行っている間に

チャオくんが・・・・

そ~っと、椅子のかげからのぞく顔が、

元祖家政婦ドラマの例の場面に似てる?

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 12:26:43

    あゆっちさん♪

    ありがとう^^。
    お部屋が殺風景な分、ちょっと頑張ってみました。
    最近、ペットの名前を「話す」で呼びかけると
    「手を振る」みたいに、そばに飛んできてくれると知り、
    嬉しくて声かけてますが、チャオくん疲れて、ふーふー言ってま~す。

  • あゆっち

    あゆっち

    2012/02/18 09:39:21

    まめりんさん^^凄い!!面白い写真が撮れましたね(*^o^*)
    チャオくんの表情がいいですね~^^(役者だなぁ~^^;)
    朝から、楽しませてもらいました✿(。◕‿◕。)ノ✿

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 09:17:41

    バニラッシュさん♪

    いえいえ、バニさん&トコちゃんの可愛い写真にはかないません^^。
    今になって、
    チャオくんは、どのケーキを狙ってたのかな~とか
    ワンちゃんって、手よりも即、顔からいきそう・・・とか
    変な事が気になり始めてま~す^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 09:11:20

    ミレディさん♪

    リアルではペット飼ってないので
    お部屋や公園でのチャオくんは
    親バカながら、ホント可愛いです。

    最近、チャオくんも役者魂が出てきて
    どうやら、CMの白いワンちゃんに
    対抗意識を燃やしはじめたらしいで~す^^。

  • バニラッシュ

    バニラッシュ

    2012/02/18 09:08:24

    あははは~^^
    ナイスショットですね^^
    チャオくん、気軽につまみ食いもできないですね^^
    とっても楽しい写真をありがとう^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 09:06:14

    かりんさん♪

    お部屋で、ペットが気ままに過ごしてるしぐさって
    ほんとに可愛いですよね^^。
    ふて寝してると思ったら、急に元気に走り出したり^^。

    せっかく「お手」してくれたのに
    すぐそばにいても、なかなか手をとってあげられなくて
    いつも困ってました。

    今回は、「お手」をちがう風に使えて、ちょっと自己満足でした^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 08:59:04

    junさん♪

    ペットって、予想できない動きするからおもしろいよね。
    コタツに乗ったのを見て
    思わずチャオくんに演技指導しちゃいました。
    ところで、ワンちゃんって、ケーキ食べるのかしら?

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 08:54:42

    ふぇるとさん♪

    あのいすは、普通のいすを座椅子風に置いてみました。
    そして、その奥に座れるいすを配置しました。
    だって、ちゃんとコタツに入って、温まりたいものね。

    でも、あのショットの場合は
    座らずに、立ったままで隠れているんですよ。

    チャオくんがちょうどあの位置に来たので
    ちょっと「やらせ」しちゃいました^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/02/18 08:49:30

    あきひめさん♪

    最近ホーム画面に戻ると、
    私の姿がいつもコタツから顔だけちょっと出てて
    自分でも見るの怖かったんですよ^^;。

    そしたら、だんだん家政婦に見えてきて
    チャオくんがコタツに乗ったので
    ちょっと演技してもらっちゃいました~^^。

    コタツは、ずっと前から同じ位置なのに
    どうやったらコタツじゃないところに移動できるのかな?
    コタツの配置(手前、奥)の関係かしら?

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/02/17 23:44:08

    あはは~まめりんさんをすごい探しちゃった^^;
    チャオくん、なかなか役者ですな~^^

  • かりん

    かりん

    2012/02/17 23:31:40

    チャオくん かわいい~(*・ ・*)ぽっ
    いいタイミングで 撮れましたね。
    チャオくんは 甘党だったんですねぇ・・・
    ウチの家に かわいい ふたつの歯形があったけど
    納得しました(^^)v

  • jun

    jun

    2012/02/17 22:57:27

    すごいベストショットだね!
    決定的瞬間^^現行犯ですな^0^
    すっごい可愛いね~♥

  • ふぇると

    ふぇると

    2012/02/17 19:54:34

    まめりんさん、この写真、すっごくおもしろい~^^!
    チャオくんがケーキに手を出すその一瞬の出来事!
    まめりんさんの隠れ方もかわいい~♪
    でもあれは座れる座椅子なんですか?
    どうやったらあの位置に顔がくるのかなぁ。。。

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/02/17 16:46:15

    あははー(*^▽^*)
    すっごくかわいいですー☆

    お部屋アイテムの配置にはいつも苦労させてられてるけど、
    こんなことができるなら歓迎ですね(^-^v
    チャオくんもイイ演技してるなぁ❤