ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

好きな肉料理

グルメ

すき焼き~

すき焼きが好きだ~❤

三重県松阪市出身の父の血なのか
私にとっては、肉=牛肉です。
故に、「とんかつ」が今ひとつ苦手・・・・・・(^^ゞ
「生姜焼き定食」は、ほとんど食べない^m^

兄たちも、豚肉よりは牛肉派のよう。

これは、遺伝子なんでしょうかね?

ちなみに
「元祖湘南ギャル」の母は
豚肉も好きらしいです(。→ˇ艸←)

そういえば、最近
「すき焼き」食べてないなぁ~(@_@。

  • はるき

    はるき

    2012/02/25 12:31:52

     牛がいいけど、豚ばかりって感じで豚に慣れました(^^)w豚足って知ってますか~?福岡では居酒屋でよく出るのですが、豚の足を焼いたものです(^^)少しオヤジ臭い感じですが、コラーゲンたっぷりですごくおいしいですよ☆とんこつラーメンとかもおいしいので書きこんでいるうちに僕は豚肉派のような気がしてきましたw

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/24 23:19:21

    ( 。´◕ω◕)y─┛ண こんばんゎ♪

    今日もお風呂屋さんに行ってきましたあ~.
    今日は入りたい方のお風呂で. 露天風呂で癒されてきましたあ.
    男湯・女湯入れ替わるお風呂屋さんって珍しいでしょ.
    両方一緒の造りにしてもよかったのに:笑
    なんとか今週の疲れは一応.飛んだと(。◕ω◕)ノ゛

    お疲れは溜まっていませぬかあ~ゆっくり素敵な週末をお過ごしくださいねえ❤

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/23 20:26:29

    ✿(。◕‿◕。)ノ✿おこんばんわ~♬

    今日は. 寒いんだか暖かいんだか察知能力薄れそうな気候なので...
    お風呂屋さんに行ってきましたあ~:笑
    男女入れ替えになるのですが... 男風呂の方が情緒あって入りたい方だったのに~
    ついてねえ. ʅ(。◔‸◔。)ʃ

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/22 20:45:05

    (❤ฺ→∀←)こんばんわん

    今日はポカポカしていて少し春気分になったので~
    帰りに美容院に行って. 髪を切ってパーマしてきましたあ~♪
    バッサリといいたいところだけどお... 勇気がないので少しだけ...
    夏にはバッサリいこうかなあ~... ん... たぶん言うだけになりそう(→∀←❤ฺ)

    素敵とお水のお届けですう❤

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/21 16:16:22

    ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღこんにちわ~♬

    今日は. 移動したら. ん? 何しに来たっけ... 何取りに来たっけ...
    ん? 携帯どこ置いてしまったっけって. 友達に鳴らしてもらったり...etc.
    ド忘れの非常に多い日ですっ... いかんいかん(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

    素敵とお水は忘れないっ❤:笑

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/20 16:08:51

    すき焼きも焼肉もしゃぶも~とにかく肉が大好きだあ~❤
    ユッケと生レバが食べられなくなって・・・無念w

    昨日は. 母たまの社交ダンスの発表会に姉と見に行きましたあ~.
    母たまのウキウキ&イキイキ姿に. 二人で唖然:笑
    その後のお疲れ様会にも参加しましたがあ... ノリノリ姿に. 唖然:笑
    KIRAと姉も... すっかり帰りが遅くなってしまいましたあ~;;
    KIRA... こんなパワーねえぞぉʅ(。◔‸◔。)ʃ:笑

    素敵と二日分の愛情お水なのれすう~✿“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

  • 風の詩

    風の詩

    2012/02/19 20:27:05

    私、子供の頃に

    母は四足の物を食べさしてくれませんでした

    目がきつくなるとの理由です。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2012/02/19 18:26:24

    すき焼きいいですね~

    元祖湘南ギャルが気になる~~

  • かんころもち

    かんころもち

    2012/02/19 16:58:40

    私は豚肉のすき焼きが好きですo(*^▽^*)o~♪あはっ

    牛肉より豚肉が好き(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

  • サミュエル

    サミュエル

    2012/02/19 07:15:59

    おはようございます! 素敵に水遣り ᘡ✼COZY✼ᘞからSTPとお水のお届けに参りました♪
    アリスの黒ガチャ、ほとんどコンプリート出来ました!
    お庭もわずかながら模様替えしたので、ご覧になって頂けると幸いです^^

    すき焼ですか~ 僕も好きですけど、もっと好きなメニューがありますね♪
    今日中に「グルメブログ」を書く予定ですのでお楽しみに!

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/02/18 23:25:13

    (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*こんばんは♬♫+゚:。*

    今日は. 子供会のお世話でボーリングに行きましたあ~
    なんだかもうすでに腕に筋肉痛の前兆があ...
    明日は. どこが痛くなるんだろう... 怖いっ(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)ピヨ?

    高速でごみんなさい...

  • マカニ

    マカニ

    2012/02/18 23:14:21

    すき焼き~^^いいですね~
    こちらは、豚肉が主流でして
    牛はあまり食べないんですよ~~
    私は、どちらも好きですぅ❤

  • マリカ

    マリカ

    2012/02/18 22:53:55

    お母さまは「元祖湘南ギャル」なのですね。。。(まさかの、ココに喰いつき!)
    私も牛肉は好きですが、すき焼に入れる用の牛肉は高いので
    安くて固い牛肉を入れるよりはと、いつも豚すき焼にしちゃいます^ ^;
    あっ、生姜焼きも大好きです♪

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2012/02/18 21:34:14

    すき焼き…(-∀-)w
    地方によって作り方全然ちがいますよねー。
    美味しけりゃぁ…私は何でもおkですぅw

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/02/18 18:38:57

    すき焼き、いいですよね!
    やっぱり、松坂牛を使うのでしょうか?(笑)