LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

チョコアリスイベント:集計結果

イベント

さて、チョコアリスイベントも
最後のアリス像が完成したので、
終了となったようです。

で、チョコのかけらの
集計結果を報告いたします^^

ビター     30個
ホワイト    29個
ストロベリー 21個

最初はビターが多かったんですけどね・・・
後半ホワイトが急上昇して一時はビターを
上回りました・・・

ストロベリーは数字ほど出てないように
感じました・・・まるで
ストロベリーがレアなんじゃないか?と
思うくらい・・・^^;

結論:

出る確率はほぼ同じ

ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 23:17:37

    zoko*さん
    いっぱいですね^^;
    こんなにいっぱいあっても
    一部屋に飾れるのは最大48個・・・^^;

  • zoko*

    zoko*

    2012/02/19 23:03:13

    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.いっぱ~いですネ❤
    私も どんだけあるか…見てきます~♪      ε=ε=ε=ε=ε=

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 22:20:42

    ∇あーたん∇さん
    あれま・・・まだトラブル
    解決してなかったでしょうかね・・・

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/19 21:56:40

    昨日あれから削りに行きましたが、
    やっぱり削れませんでした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:34:18

    CREAさん
    確かに、アリス像がビター(?)だから
    ビターが多く出そうな気はしましたよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:32:54

    リラックマニアさん
    レアの設定がないので、確率は同じくらいかな?
    とは思ったのですが・・・
    多少は偏りがでるかなと思ってたので、
    大差ない、というのはやはり意外ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:30:43

    ユニさん
    事務局がこのブログ読んでたら・・・
    いちおう報告になりますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:29:30

    はーぷさん
    やはり同じくらいの確率でしたか。
    アリス像の削る量が少なかったので、
    完成は早かったですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:27:54

    うさSさん
    そうですね、結構人によって
    出方が違うみたいですね。
    この手のデータ集計、結構楽しんでます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:26:43

    ∇あーたん∇さん
    まだ削れるようですよ。
    (削れなくなるトラブルがあったらしいですが・・・)
    なるほど・・・偏りが生じると
    それを補正するように出てくるのかも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:24:38

    ☆イベリコ☆さん
    おお、ストロベリーが
    ずいぶん出ましたね^^
    私はストロベリーの出が良くなかったので、
    ストロベリーがレアかと思いました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:23:23

    たまごさん
    アリス像は大きさは大きいけど、
    チョコの密度は小さいのかもしれませんね^^;
    ネコの像よりも削る量が少なかったし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:21:36

    くりんさん
    出る確率が同じになるように、
    調整・・・はしてないでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/19 20:20:29

    おのさん
    なるほど・・・やはり
    偏りはあまりないようですね。

    集めているときは
    なんか、偏ってるかな?って思ったりしますね・・・

  • CREA

    CREA

    2012/02/19 11:24:20

    私はビター25個、ストロベリー25個、ホワイト35個でした。
    ビターがとても多くて、
    ストロベリーが一番少ないと思っていました^^;
    錯覚だったのでしょうね^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/02/19 07:14:17

    今回の結果に関して、3色共に出る確率が大差ないというのは意外な感じですよね。

  • ユニ

    ユニ

    2012/02/19 05:19:24

    この結果、上に報告に行きましょう(。・ω・。 )ノ報告書持って。
    「こんなに食えるかー!!」と、(・・・食べれますね)

    自分は三日続きません、集計お疲れ様でした!

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/18 23:53:39

    集計お疲れ様でした。
    私はストロベリーがやや多いくらいで、確率的にはやっぱり同じくらいでした。
    チョコ像の完成は今日になってから早かったですね。

  • うさS

    うさS

    2012/02/18 23:42:21

    やっぱり人それぞれ違うんですねー;
    私はビターがダントツでしたよ
    最後にこうやって集計すると楽しいものですねー^^b
    お疲れ様でしたぁ

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/18 23:38:41

    あら?
    もう削れないんですか?
    今からタウンに行こうと思っていたのに^^;

    あ、私はストロベリーがダントツだと思っていたのに、
    いつの間にかビターが追い越してました^^
    ホワイトは1桁です(1日2回でしたし^^)

  • ☆イベリコ☆

    ☆イベリコ☆

    2012/02/18 23:33:14

    集計お疲れ様でした。
    私は ビター32、ホワイト18、ストロベリー55でした
    LEAFGさんと違って偏った結果となりましたね~w

  • たまご

    たまご

    2012/02/18 21:43:22

    集計お疲れ様でした。
    確率はほぼ同じだったのですね。
    像は見た目は巨大なアリス像の、ビターが一番大きそうな感じですが、削った量は像の大きさには関係なかったのですね^^。

  • くりん

    くりん

    2012/02/18 21:36:17

    集計、ご苦労様です❤
    私も今確認したら、ほぼ同じくらいの数ずつ出てましたw
    やはり、出る確率はほぼ同じなようですね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

  • おの

    おの

    2012/02/18 20:47:43

    集計お疲れ様です^^
    私はビター9、ホワイト12、ストロベリー10でした。
    私も偏っていた気がしたのですが、ほぼ同じですね^^;;