みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

今日はじめて気がついた近所のスーパー

グルメ

今日出かけた帰りに、普段あるかないところを歩いて帰って来ました。


その時に、通りに面した駐車場を見つけて、どうやら何かのお店みたいだ・・・と

なんと、スーパーがありました^^


徒歩10分かからないくらいの距離で、普段使う乾物等の値段も安いし

これからはここに買い物に来ようと心に決めるのでした、メデタシメデタシ・・・

ではなくて、サツマイモも安かったので2本買って早速焼き芋にしました^^


酒屋さんのようなのですが、店頭には野菜やインスタント食品も置いてあって

独り者には丁度良い量売りで中々良いです^^

とまぁ、大した事ではないのですが、書いておきました^^;


今日の夕食は、キャベツ大盛り焼きそばに目玉焼き載せでした^^

もちろん味噌汁も^^

それと、昨日買ったワカサギの唐揚げをレンジでチンして一緒に食べようと

思っていたのですが・・・

レンジから出すのを忘れてて・・・

食後、食器を洗い終わってから気がついて、今、ほうじ茶と一緒にいただいております^^

  • あき

    あき

    2013/02/08 15:03:17

    ブロコメ、ありがとう。リコメに、お邪魔。

    まずは・・・。
    昨日のブログ、愚痴?文句?とにかく、真っ暗な話題で、ごめんね。

    最近、少しは会社(お局さま)のコトから、離れられてたのに。
    昨日の出来事で、すっかり元通りです。

    今朝は、悪夢でうなされてたらしいし。
    あ、母親が教えてくれたのと、自分でも記憶に残ってるのよね。
    あの人に、無理難題を言いつけられて、ひたすら謝ってた夢だった。

    目が覚めても、なんだか気持ちは重いし。
    考えなきゃイイのに、今までのコトが頭に浮かんで。

    本当に、気持ち(心)って、もろいモノなんだな。
    実感してるとこです。

    ちょっとしたことで、すぐに壊れちゃうなんて。
    これじゃぁ、会社に行ってた頃と変わらない。

    自分ながら、ホンマ、情けないヤツです。

    一応、私は3月末まで、籍があるでしょう?
    だから、送別会は、3月くらいかもしれないし、
    それとも、3月は決算もあって、忙しいから、すぐにやるかもしれない。

    どちらにしても、もう逃げられないよな。
    そんな感じで、昨日はドンヨリだったんだ。

    今後、全く無関係だってコトならイイんだけど・・・。
    数か月は、書類の事とかで、お世話にならないといけないでしょ。

    ここで対抗しても、何かイジワルされないか?
    そんなコトも不安で怖かったり。

    そういった状態を見て、母親も夕べから、
    あんた、前に戻っちゃったじゃないの!
    しっかりしな!!!そう言って、心配してくれて。

    それが逆に、申し訳なかったり。
    ニコでも、そうだよね。
    また、皆さまに、ご心配かけちゃって。

    もっと、強くならないとなぁ。
    でもね。コメント読んで、少し勇気を貰いました。

    今度は、ウソじゃなくて、丁重にお断りするつもり。

    その時になって、それが無謀な話だってコトなら、
    腹をくくるしかない!そう思ってるよ。

    苦しい時間だろうけど、参加してケジメつけるしかないな。と。

    うん。考えて、落ち込んでても仕方ないものね。
    事態は変わらないんだから。

    よっしゃああああ!気持ち、切り替えるぞ!!!
    私、頑張るから。負けないよ。

  • あき

    あき

    2013/01/15 14:50:53

    ブロコメ、ありがとう。

    買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
    母親に、お好み焼きを作ってあげて。

    その後、今まで爆睡ですww

    私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。
    もうさ。びっくりだよ。

    昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
    今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

    一日中、横になってたのは、幻だったのか?
    それくらいの変わりようで。

    ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
    オカンも、負けてない勢いだわww

    朝、両親の少食の支度をして。
    いつものように、2度寝してたんだけどね。

    早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
    そう言って、叩き起こされたよ(笑)

    昨日、自分で掃除ができなかったコト、
    すごく、気になるらしくて。

    ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
    私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

    今日は、本当に有休で休みの母親で。

    私が、病院は?行かないの?
    そう聞いたら、何の為に行くん?
    全然、元気なのに。だってww

    で、一人で、甘酒がタメだった。
    一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

    何にしても、本当に、安心だわ。

    にしても、調子に乗って???
    病院どころか、友達に電話して、
    喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

    これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

    日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
    お正月でも、2連休しかしてない人で。

    休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
    だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

    母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
    朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
    モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
    で、さっき、お好み焼きでしょ?

    昨日の反動?(笑)
    とにかく、回復は、間違いないから。
    後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

    あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)

  • あき

    あき

    2013/01/05 11:42:49

    こんちゃ。
    買い出し前に、急いできたよ。

    おかえりなさい。コメ、ありがとうね。
    そっか。鬱病、話してなかったんだね。
    ま、他にも特に、ハッキリは断言してないんだけど。

    昨日は、病院だったんだ。

    帰宅してからも、なんだか疲れちゃって。

    抗鬱剤のせいか、本当に、よく寝てるよ。
    寝てるか、食べてるか?だなぁww

    でも、食欲はイマイチで。
    少しでも、太りたいから。
    一生懸命、食べてるんだけど。

    こんな生活、いいのかなぁ?そう思いながらも、
    身体は、いう事を聞いてくれないし。

    悩みは色々あっても、まずは、健康でいること。
    これが、大事なんだよね。

  • あき

    あき

    2012/12/29 20:18:24

    やっと、インできたよ。
    今日は、朝からヘンで。
    薬を飲んだのは、昨日の夜なのに、どうしちゃったんだか?

    どうにか買い出しには、頑張って行ったけど、
    その後、その後、ほぼ一日、横になってました。

    ニコも、やっと、さっきインして。
    お返事しないと。そう思いつつ、身体がいう事を聞いてくれなかった。


    ひとまず、お礼にだけ、お邪魔です。

    ブロコメ、ありがとう。

    病気のコト、話したよね?
    ・・・私の病、鬱病ってこと。

    実は、この病とは、長い付き合いで。

    でも、薬は飲んだことが無かった。
    抗鬱剤って、ホント、難しいんだね。

    最初に貰った薬も、合わなくて。
    昨日、変えてもらったばかりなのになぁ。

    今回のも、飲むのは止めにします。
    もともと、抗鬱剤は飲んでなかったわけだしね。

    簡単なリコメしかできなくて、ごめんなさいね。

  • あき

    あき

    2012/12/28 14:32:36

    病院から帰って、今まで寝てました。
    夕べも、ゆいっぱい、寝たはずなのになぁ?
    何なんだろ???

    ブロコメ、ありがとうね。

    今は、本当に、ゆっくりしてる。
    あ、家や自分の用事は、確かにあるけどね。

    会社にいたころとは、全然、気持ちが違うよ。

    ただ、身体が重いのは、ウソじゃなくて。
    かなりの体力低下は、実感してる。

    何を、どうしたら、身体も元気になるのか・
    自分でも、よくわからないけど。

    とにかく、一日一日を大事に。
    くよくよばかりしていないで、生きていくよ。

  • あき

    あき

    2012/12/27 15:00:05

    ただいま。やっと、ウチに帰ってきたよ。
    メガネショップと買い出しから、帰還です。

    なんだかんだで、もう、こんな時間。
    皆さん、忙しく働いてるのに。
    ウチにいる私が、なんてこった???

    でも、やっぱり、まだ出歩くんはキツイかな(汗)
    今、ホッとしtることだよ。

    あ、リコメでしたww

    そうそう。
    私も、切っただけの豆腐、味噌で食べるの、好きだよ。
    でも、ウチは、甘いミソww
    田楽味噌だけどね。

    ひとまず昨日は、18円豆腐がメインで、夕飯の我が家(笑)

    豆腐は、6丁も買ったのに、案外、好評でww
    完食となりました。

    まぁ、残ったのは、全て、私のお腹ん中だけど(笑)

    でもさぁ。
    親が働いてるのに、自分だけ。
    そう思うと、申し訳ないような(汗)

    その分、ウチのコトはしないとね。
    狭い我が家だもの。
    掃除だって、だかがしれてるし?ww

    後は、早く身体を戻したいだけ。
    そう簡単には、なかなかいかないもんだね。

    すぐに太れる。そう思ったんだけど。

    今は・・・。
    朝、起きた時の絶望感?
    それが無いコトだけで、すごく幸せで。

    今までは、また会社かぁ。今日は、何を言われるんだろう?
    そんな、真っ暗な毎日ばかりだったから。

    家に置いてある、オカンの自転車ね。
    あれ見るだけで、震えてくるんだ。
    異常でしょう?(汗)

    未だ見る悪夢や、この恐怖心が消えてくれる日。
    その日を希望に、まずは、今日、自分のできることするよ。

    あ、もちろん、のんびりする時間もキ-プしますけどぉ(笑)

  • あき

    あき

    2012/12/26 15:24:22

    ただいま。先ほど、帰宅しました。
    家の用事で、外に出かけてたよ。

    身体は、まだダルいんだけど・・・。
    寝てばかりもいられないしね。
    運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

    ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

    本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
    やっと、区切りがついたかな。
    そんな思いです。

    長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
    泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

    そうは言っても、あの方がいない時は、
    普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

    それまで、味方してくれてた社長が、
    あの人から、何を聞かれたのか?
    態度が急変して。

    もう、ダメだな。そう確信したんだ。

    両親も定年が近いし。
    そうなると、私が働かないと、生活ができない。
    そう思って、ずっと我慢してきたけど。

    やっぱり、限界がきました。

    職場を離れるのは、今回が初めてで。
    この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

    それより、まずは身体だから。
    せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

    まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
    これを、少しでも、戻すようにするよ。

    食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

    今は、身体の内部のバランスが壊れて。
    消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

    もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
    実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

    あせらず、ゆっくり静養するね。

    ニコでは、敵はいない。
    皆さん、温かい方ばかりだから。
    本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

    だから、きっと、大丈夫。
    うん。先のコトは、今は置いといて。
    できることから、毎日、過ごしていくよ。

    今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
    すごく、すごく嬉しいです。

    なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

  • みーくん

    みーくん

    2012/02/22 21:21:58

    マコさん

    近いと気が付かないもんですね^^;

    焼きそばの目玉焼きは、私も半熟が好きで~す^^
    ついでにカレーがけ焼きそばも大好きで~す^^
    青森では普通みたいですよ~^^

  • マコ

    マコ

    2012/02/19 23:53:00

    私も昔、そんな体験しましたよ~^^;
    近くにあるのに気付かずに、相当遠くまで買い物に行ってました(笑)

    焼そばに目玉焼き乗せ、美味しいですよね!^^
    個人的には半熟くらいが好きです。
    黄身を割って混ぜて食べるのです^^

  • みーくん

    みーくん

    2012/02/19 13:19:26

    おももちゃん

    得した気分と言うか、不意打ちというか・・・^^;

    卵載せは会社の人に教えてもらったのですが、思ったよりも美味しくて
    定番になりそうですが、カロリー多いですよ^^

    焼きそばにカレーをかけるのも美味しいですよ^^
    どちらかと言うと、こちらがオススメかも^^

    おももちゃんは、幼稚園の時の夢を現実にしてみてください^^
    焼きそばにカレーをかけて、目玉焼きを載せて・・・
    すごく贅沢な焼きそば!^^

  • みーくん

    みーくん

    2012/02/19 13:16:28

    キキさん

    そうそう、結構いると思いますよ^^;
    今回は、沢山食べた後だったけど、ワカサギの唐揚げが思ったよりも美味しくて
    お腹いっぱいでもすんなり食べられました^^

    近所のスーパーと言うか、大きい酒屋なんですが、乾物の種類が豊富で安いので
    助かります^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/02/19 10:41:56

    よかったね、
    出すの忘れていて後から食べると、なんだか徳した気分になりますね。
    最初食べても後で食べても量は変わらないんだけれど、不思議だよねヾ(≧▽≦)ノ♪

    目玉焼き乗せおいしそうです。
    卵黄はおいしいから、なんにでも乗せたくなります。

    幼稚園の時、カレーに目玉焼きが乗っている絵を何かのお話で見て、
    うちのカレーには目玉焼きが載ってなかったから、とっても憧れたな~

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2012/02/18 22:27:18

    私もあるある~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    レンジでチンしておいて、出すのを忘れて夕飯食べ終えちゃったこと!^^;

    同じ事、みんなしてるんだなぁ~~ って、今の所2人しかいないじゃん!ヽ(・、 .)ノコケッ

    我が町探索?も新発見があって良かったですね^^
    新しいスーパーを見つけて、これでお買い物がさらに楽しくなりますね~♪