天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

北国の本気と交通事情

日記

今日は用事があって駅前に行く予定だったのですが
朝からく~まん(iコンシェル)が鉄道遅延情報と暴風雨警報発動しておりまして
ああ、もうこりゃ完全に電車はアテにならないな…と踏んで
父親に送っていって~とほんのりとお願いしてた…はずなんですが?(´・ω・`)
…気づいたら居なかったっていういつものパターンですよ。

そんなわけで仕方なく自分の車で行くことにしたんです。
そしたらガソリンない事に気づいてカードを持って途中スタンドに寄ったら
カードが使えませんとか言われまして…Σ(゜Д゜;)
時間もお金もなかったので仕方なくガソリン入れずに向かう事に。

片道ならともかく往復はちょっと恐いくらいメーターがギリギリだったんで
吹雪いているというのに道中暖房を切ったりしつつ運転する始末(ノД`)
しかも良かれと思って別の道を通ったら却って混んでて
予定の時間に遅れそうになり、おまけにガソリンはギリギリだしで超焦るヽ(;´Д`)ノ

このままでは遅れると踏んで思い切って別の道に入ったら
そちらの道は何とか流れてて、運よく駐車場も空いていて
目的地へも時間前につくことができてとりあえず一安心。

で、用事を済ませて帰ろうと思ったらやっぱりガソリンが心許ない。
暖房切ったままなら家までは何とかなりそうな気もしたけど
一応途中にあったスタンドに寄って念のために千円分だけ入れておきました。
これで暖房つけられる~ヽ(´∀`)ノ

しかし、問題はこの帰り道。
あまりの寒さに普段の倍以上路面の凍結が半端なかったらしく、
普段のアイスバーンだったら余裕?で止まれる程度の
スピード&エンジンブレーキで充分減速してからブレーキ踏んだはずだったのに
全く止まる気配がなくて、危うく前の車にぶつかりそうにΣ(゜Д゜;)

丁度近くにコンビニへの駐車場への入り口スペースがあったので
咄嗟に左へハンドルを切って距離を稼いで何とか止まれました(;´Д`)
いや、本当スピードとか出してなかったんですよ?
本当想定外って位凍ってたんです><

そんなわけで慎重に運転していたんですけど、
その後も踏切付近でなかなか止まれなかったり、
こっちのスピードがあまり出てないので
過信して路地から出てこようとした車に気づいて
減速したものの凍って止まれずあやうくぶつかりそうになったりと
3度もヤバい目に遭って疲労困憊でした(;´Д`)

そういやこないだもこっちのスピード考えずに
出てこようとした車にぶつかりそうになったりと
最近結構車で危ない目に遭いまくりなんですけど、
何か悪いもんでも憑いてるんですかね?(´・ω・`)

まあ、逆から言えばそんなに危ない目に遭ってる割には
あまり事故ってないあたり運がいいとも言えるのかもですが^^;

  • くりす

    くりす

    2012/02/19 10:33:03

    >神楽坂様

    えぇ~?あの異常な事故遭遇しそう率が気象条件だけ?(´・ω・`)

    あ、運転してる人の運転技術も関係してそうですが^^;

  • 神楽坂

    神楽坂

    2012/02/18 23:43:09

    おそらく何も憑いてないと思います!
    原因は気象条件と時間的な問題かと(^^ゞ

    くれぐれも気を付けて下さいね(>▽<;; アセアセ