天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ゴシック付チェーン眼鏡

きせかえアイテム

アップの髪で裾が広がったスカート穿いてこの眼鏡をすると
ミンチン女史って名前がつい浮かんでくるのは
昭和何年~何年生まれまでの仕様ですか?

しかし、ミンチン女史…若い子はあんまり知らんだろうなぁ…(´・ω・`)
本読む子ならともかくね。

あ、因みにミンチンってのは姓であってお名前はマリアさんだそうな。
意地悪で強欲というイメージに反して聖母様と同名でしたか…。
気弱な妹さんの方はアメリア・ミンチンさんでした。
叶姉妹ではありません、ミンチン姉妹です(何

  • くりす

    くりす

    2012/02/21 06:48:17

    >sakino様

    ああ、そういえば自分で書いておきながらそこに気づきませんでした^^;

    そんな緩い感じですが、叶姉妹は割と好きだったりしますw

  • sakino

    sakino

    2012/02/21 06:30:14

    恭子さんてね 叶姉妹のお姉さんの方です そのつもりだったのよ^^

    音無恭子さんググってみるね 

  • くりす

    くりす

    2012/02/19 20:39:43

    >sakino様

    私も以前読んだ本ではあまりアメリア先生の存在感なかった気がしますが
    アメリア先生、原作には居なかったんですかね~?
    もしやアニメオリジナルキャラ!?Σ(゜Д゜;)
    ああ、でも数年前に日本を舞台にした「小公女」がドラマ化された際、
    出てた原作っぽい本には一応居て最後の最後で
    姉に反旗を翻してた気がするので単に影が薄かっただけかしら?^^;
    どちらにせよそれほど重要な役割じゃなかった気がします^^;

    恭子さんってどの恭子さんだろう?
    自分の中では恭子さんというと音無さんを思い出してしまいますが
    それはそれで年齢バレしそうです^^;

    破壊と再生はちょっと事情により私にしては珍しくコメント欄を外しておいたのですが
    そうおっしゃっていただけるとありがたいです^^

  • sakino

    sakino

    2012/02/19 13:22:05

    ミンチン先生なつかしいね~ 妹の先生がアメリア先生ですね^^ 思い出した

    一応見栄張って本で読みましたって言っておきましょう^^(ノ≧∇≦)ノ

    嘘です だけど子供の頃に読んだ「小公女」にアメリア先生出てきた記憶がないのです

    テレビアニメにはでられてましたね^^ 「くりすさん よろしくって??」(恭子さん口調で・・・)

    (ノ≧∇≦)ノ破壊と再生なかなかいい詩ですね^^