ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ご心配ありがとうございましたm(__)m

日記

気分は二ヶ所に営巣した親鳥かも^^;

先日からつぶやきで何かと、ご心配をおかけしました。
皆さんからの暖かいお言葉、とても励みになりました。
どうもありがとうございます。
本人の風邪はどこかへ吹っ飛びました。
やはり気が張ると、しゃんとしますね。

先週の半ば、夜半から母が急な高熱を発しました。
38度越えだったので、もしやインフルか、私の風邪がうつったのか?
とそのまま緊急外来へ駆け込み。
結局、風邪でもインフルでもなく、急性腎孟炎との診断でした。
この病気は抗生物質の投与が必要です。
で、病院のベッドに空きもあったのと、私も仕事が休めないのでそのまま短期入院になりました。
このことを姉に電話して、私が仕事行ってる間に様子をみてくれと頼んだら><
「おかーちゃんが死ぬ~」と泣いて大騒ぎ…。
…腎孟炎と腎不全をカン違いしたらしい。
一字違いで大違い、死んだりせえへんて。
ああ、黙ってたほうが楽やったかもなあ^^;

今日、病院にいったら、母は平熱に戻り、元気元気。
「お腹すいたわ~、病院のご飯、不味いわ!」だそうです。

高齢だから、いつ何があってもいいように覚悟も腹もくくってますが、いろんな「欲」が有るうちはきっと元気なんでしょう。
今度の水曜に退院。
あとはかかりつけのお医者さんへの通院で済みそうです。

今日は母への差し入れと、母がいなくてのびのび下僕をこき使うお猫さまの面倒に明け暮れました。
やれやれww


http://kokuban.in/skeb/view/1329632581

↑本日のお猫さまの御姿w

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:13:22

    ちっちさま
    ご心配、おかけしました。
    電話口で姉に大泣きされたときは、こちらの方が泣きたかったですよ^^;
    ほんと、元気が一番。
    これからさらに気をつけて過ごさせないとね。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:10:53

    A-Aさま
    お見舞いの言葉、ありがとうございます。
    おかげさまで、ほぼいつもどおりの天然母に戻ってきました。
    明日から、また通常どおりになりそう^^
    猫のそり~!は、ほんとにあのとおりなんですよw

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:08:14

    シンさま
    ありがとうございます。
    気づかないうちに、あれこれストレスためないように。
    こまめに休息をとって、ストレス解消して、体力温存します。
    最大のストレス源もあるんだけどね^^;

    猫の手。ほんとに借りられたらいいなあw

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:05:53

    momokaさま
    ありがとう^^ 明日の水曜日には、無事退院です。
    今日は春めいたあったかい日で、ほんとにいい事がありそう。
    みんな元気で健康ですごせるといいよね。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:04:14

    杏さま
    伝言版でもご心配をおかけしました。
    すぐ入院できたのは、ほんとにラッキーでした。
    私の方はのもう、大丈夫だと思います。
    母も、今日の様子を見る限りでは、ほぼ回復のようです。
    まだ油断はできませんが。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 21:01:25

    越後屋はなにゃんさま
    ありがとうございます。
    そうなんですよ、それも夜に高くなる。
    最初の時は、ほんとにどうなったかと思いました。
    誰でもなる病気だから、自分も気をつけないとあかんなと^^

    猫とワンオンワンの生活もなかなかでしたが。
    家族で過ごすのがいいですね。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:58:34

    李桜さま
    いつも励まし、ありがとう^^
    いつも母べったりの猫、この一週間は、ずっと私にべったり。
    トイレの前でも座ってどこいったや~と鳴いてたからw

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:56:49

    くぅみんさま
    いつも暖かい言葉をありがとうございます。
    明日退院したら、またいつもの日常ですが。
    この一週間、それが一番と痛感しました。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:55:28

    カズさま
    ありがとうございます。
    ほんとにそyですね。
    健康で元気に暮らす、これが基本です。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:54:35

    4年目のマサ吉さま
    どうもどうも^^
    姐の騒ぎように、私の心臓が止まりそうでした><

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:53:25

    Ryouちゃんさま
    ありがとうございます。

    母を入院させた病院は、近所でも有名な飯マズ病院ですw
    まあ、それはともかく^^;
    いろいろ「欲」があるなら、きっと大丈夫なんでしょう。
    母の家計は女性が長生きだし。

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:49:53

    沙羅さま
    そうやったんです^^;
    幸い、食事制限はないけど、一ヶ月投薬治療が続くみたい。
    退院したらお尻たたいて病院へ通わさなあかん><
    沙羅さんもこの病気で難儀したんやね、結婚式とか残念やったね。

    ふうたは、あのとおりですよw

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:45:51

    らてぃあさま
    はい、そのとおりですよね^^
    仕事帰りに病院によってきたけど、不味いといいつつ全部食べてましたよw

  • ラト

    ラト

    2012/02/21 20:44:42

    Yureさま
    ありがとうございます。
    なんとか軽くすんで、私もほっとしています。
    自分も労わってますから^^
    たぶん、大丈夫。

  • ちっち

    ちっち

    2012/02/20 23:46:30

    お疲れ様でした^^; 大事無くホッとしております^^;
    お姉ちゃん。。。大泣きの理由がわかって微笑んでしまいましたw
    (ラトさんにはそれどころではなかったでしょうね~^^;)
    元気がいちばんですね^^

  • A-A

    A-A

    2012/02/20 23:00:24

    お母様熱下がって回復に向かってるようでよかったです~。
    お母様が一番辛いときに病院のベッド空いててよかったですね。
    病人をひとり家に残して仕事に行くってなると辛いですもんね。

    お猫様拝見しました。
    『そりっ』って・・・・・・ラブリーwww

  • シン

    シン

    2012/02/20 21:11:28

    親類の病気は、気づかないうちに大きなストレスになりますから、
    ラトさんもゆっくり休んでください。
    たまには猫の手を借りてもいいでしょう^^

  • momoka

    momoka

    2012/02/20 15:57:54

    無事に退院できるみたいで良かったですね(*^^)v

    猫も上昇気分で、これからラトさんに良いことがありそうですね(^O^)/

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2012/02/20 14:48:29

    ベッドに空きがありすぐに入院出来て良かったですね。
    お仕事も休めない状態では病院で診て頂ける方が
    ラトさんも気持ち的には安心しますよね。
    体力的には大変なので、ラトさん自身もお身体大切になさって下さい。

    お母様元気に順調に回復されているようで良かったですね^^

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2012/02/20 12:06:24

    腎盂炎は前触れなく高熱がでますからねぇ。(経験談)
    通院でも点滴されるので、この寒い時期の入院は
    正解だったんじゃないでしょうか。
    冷えると、症状がでやすくなるのでお気をつけて。

    病院との往復は意外と疲れますよ
    ラトさんもお気をつけて~

    暖かい部屋でのびのびと寝る♪猫の幸せな姿ですね♪

  • 李桜

    李桜

    2012/02/20 06:30:57

    良かったですね^^
    ラトさんもお疲れ様でしたw

    お猫さまのお世話が一番大変そう^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2012/02/20 05:28:04

    お母様よかったですね。ホッ* ラトさんも無理されないで下さいね(。◡人◡。)
    猫さまのソリッ~可愛い(/∇\*)。o○♡ 相変わらずお上手です!

  • カズ

    カズ

    2012/02/19 21:07:26

    お母さん元気になられて良かったですね。
    やっぱり健康が何よりだと思います。

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/02/19 21:07:09

    良かった良かったw

    姉ちゃんびっくらぽんだったね~w

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2012/02/19 19:41:06

    特に消化器系などを病むと、病院食は不味いですよね(^_^;)。

    そうそう、欲は大事です。
    人間、色気と食い気が有る限り、長生きするらしいですよw

    水曜で退院ですか。
    良かったですね。
    年寄りは、病院に長く入れとくと、それだけ体力落ちる気がしますから、
    早い退院は歓迎ですね。
    あとはお大事に~。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/02/19 19:30:34

    あらら、そうやったんや^^;
    私も小6の秋に罹ったよ~
    2番目の姉の結婚式にも、小学校最後の運動会にも出られず、1ヶ月学校を休んだ挙句、
    やっと登校できても給食を食べられずに、塩分を抑えた弁当持参。
    おまけに、小学校のすぐ裏にある校医の診療所に1ヶ月近く毎日通ってた☆
    お母様も暫くは大変やろうけど、ラトさんも、あんまり無理したらアカンよ?

    にしても………ふうちゃん、めっちゃ可愛い❤
    ホンマに『へいわ~』を満喫してはるなぁ^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/02/19 19:20:28

    よかったですね。
    美味しいものが食べたいと思ってるうちは大丈夫ですね。

  • Yure

    Yure

    2012/02/19 19:04:39

    なにがどうでも、ひとまず よかった~~ orz

    ラトさん、倒れないようにね・・・ ^^;