TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

LEC学びの広場

日記

2月21日で、「LEC学びの広場」がなくなってしまう。
自分が二コタの住民になった当初からあった場所。
週末になると、何となくラウンジの屋根の上にいて、
広場を行き来する人を眺めていた。
すると、普段からお付き合いしていたお友達と会い、
また翌週も会い、いつしか待ち合わせ場所になっていった。
当時はまだ約40万人だったとはいえ、
タウンで会うのは、かなりの確率だったように思える。
これも「縁」というものだろうか。
その「縁」があったからこそ、
タウンイベントがあれば、記念写真撮影に出かけたり、
ホームで長時間に渡ってお話をするようになった、と言ってもいいだろう。
今では毎日、とても楽しくまったりと過ごしている。
そのきっかけともいえる思い出の広場がなくなってしまうのは、
とても残念で仕方がない。
今日、当時の思い出に浸りつつ、
お友達と並んで記念撮影をすると、とても感慨深くなっていた。
しかし、これから登場する「第二イベント広場」でも、
今以上に楽しんでいけると思うので、
そこからの新展開を、大いに期待している。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/02/23 21:04:26

    よしおうさんへ。
    早速新広場へ行きましたが、
    中央イベント広場をそのまま移動したような感じでした。^^;
    ですが、その広場には必ずコイン集めに行きますので、
    普段から様子をよく見て、イベントで記念写真を残していけるようにしたいです!
    イベント広場が2つになった事で、少し楽しみが増えた気もします!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2012/02/23 07:00:38

    そだね~?
    偶然ばったりイベント中に出会ったりとかね?
    思い出の場所でも有るよね?
    次の広場ではまた新たにイベント企画や
    待ち合わせに楽しく使えると良いよね~?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/02/20 07:39:04

    「かおる」さんへ。
    LEC広場の次によく放置していた場所は、
    リサイクルショップの庇の上でした。^^
    ですが、自然と待ち合わせ場所としては、この広場になりました!
    最近は、広場といえば、ねこ広場になっていますが。^^b
    第二イベント広場に変わっても、新たに始まる時間を楽しんでいきたいです。^^
    多くの人で広場が賑わうのもいいですが、
    この時のように、自分たちだけの空間になる事を、つい期待します!
    広場が完成したら、まずは登りをしたいです!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2012/02/20 00:27:45

    そういえば、ここで見かけないとショップ広場かなと思って
    見に行ったりもしてたんでしたw思い出したww
    次の広場はどんな感じになるんでしょうね~^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/02/20 00:04:45

    LAYLAさんへ。
    当初あちらこちら広場を変えていましたが、最後に落ち着いた場所がLECでした。
    なぜそこになったのかは、自分の事とはいえ良く分かってないです。^^;
    ですが、LECにいたからこそ、思い出に繋がったと思っています。^^
    そして、人それぞれに好きな広場、定位置がありますね。^^
    LAYLAさんの広場も、多少様子は変わりましたが、
    今も定位置がありますから、安心ですね。^^
    これからもお互いに、二コタを満喫していきましょう!
    また広場でお会いできた時は、遠くからですがステプの狙い撃ちを致します!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/02/20 00:04:08

    kiryoさんへ。
    どうもありがとうございます。^^
    日曜日の昼でしたので、混雑を心配していましたが、
    タイミング良く、誰もいないパラレルに入れました!
    最後に二人っきりの写真が撮れて、とても満足しています。^^
    広場がなくなってもこの写真があれば、思い出もはっきりしますし、
    これから更に二コタを楽しんでいける、そんな予感がしています!^^ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2012/02/19 22:51:20

    そういう思い出の場所ってありますよね^^
    私にとってみたらそれは今、定位置にしてる広場となりますw
    LECではTAKKANさんたちがいらっしゃる場所にも登りましたし
    その反対側の建物のベランダ?みたいなところに登ることもしました。
    それから後、街灯の上とかも…
    最近ではすっかり登らなくなってしまいましたがなくなってしまう前に
    もう1度、登ってみようかと思います^^
    素敵な思い出の場所はいつまでもお2人の胸の中とアルバムの中に残って
    楽しいニコタライフの大事な1ページになっていくことでしょう^^

  • kiryo

    kiryo

    2012/02/19 21:59:44

    ゎぁ❤素敵! 思い出の広場をふたり占め〜❤
    思い出の広場が消えちゃうのはザンネンだけど
    またふたりで一緒に新しい場所みつけられるからイイよね♪
    一緒にいられるってしあわせだょ☆ ふふ^^