LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

水道管凍結・・・

日記

今日の最低気温は
となりの前橋で-4℃とか・・・

で、朝水道管が凍結したらしく、
蛇口から水が出ませんでした・・・^^;

私の住んでいるところは
夏は最高気温が38℃くらいになるので、
寒暖差が42℃・・・

ヒートショックが怖い?・・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:50:18

    七海さん
    そうですね、春が待ち遠しいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:49:41

    リラックマニアさん
    水道管の凍結はやはり
    破裂が心配ですね。
    厳しい寒さはこりごりです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:48:23

    takaseiさん
    富山は雪国で寒いから
    凍結防止は必須でしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:47:13

    ユニさん
    蛇口もたまには休みたい・・・かな?^^;
    私はハートも寒いです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:45:12

    かなちょさん
    昨日は朝早く出かけたので、
    いつ、融けたかわかりませんが、
    帰宅したときには復旧してました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:43:52

    うさSさん
    だいたい-4~5℃くらいで
    水道管は凍結するらしいです。
    トイレは多少水が滴るように出ていたので
    凍結しなかったようですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:41:48

    ヵヮィィゎね☆さん
    おおおお、
    大丈夫でしたか?
    水道管が凍結すると
    破裂が心配ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:40:48

    はーぷさん
    とりあえず、凍結後は大丈夫でした。
    冬は「冷え込みが厳しい」ですが、
    夏は「激しい猛暑」だったりします・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:37:37

    zoko*さん
    水道管の凍結は
    お昼には融けたようですが・・・^^;
    冬は寒過ぎ、夏は暑すぎ・・・
    大変な地域だったりします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:28:12

    ∇あーたん∇さん
    凍結の心配のある地域だと、
    水が滴るようにして凍結防止をするようですが・・・
    断熱材、そんなに効かないようですね・・・
    あまりに寒いと・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:26:12

    おのさん
    凍結すると、そのあと溶けると
    水が汚れてることがあるんですね・・・^^;
    これは注意しないと、ですね。

    日本は結構気温差が激しいですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:24:26

    CREAさん
    北海道くらい寒いと
    水道が凍結するどころか、
    バナナで釘が打てますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:23:27

    美枝子さん
    これだけ寒いと
    布団から出るのが億劫になりますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 20:22:39

    くりんさん
    凍結しました・・・^^;
    やはり内陸部は冬は寒いです。

  • 七海

    七海

    2012/02/20 10:25:33

    大変ですね。
    早く春になってほしいです。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/02/20 07:46:52

    水道管が凍結されていたとの事ですが、寒さがここまで厳しいとホント何だかなぁ~って感じですよね。

  • takasei

    takasei

    2012/02/20 00:24:32

    今晩は、
    昔、富山県に住んでいた頃、水道出しっぱなしだったよ。(ちょろちょろと)
    でなきゃ、破裂しちゃうしね。(今は、どうか知らないけど)

  • ユニ

    ユニ

    2012/02/20 00:12:39

    ・・・寒いですよね・・・(ストーブに張り付く季節、いつ終わるのか・・・)
    蛇口もお疲れですね(あったかハートで温めよう!)

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/02/19 23:51:50

    水道管の凍結は 困りますね(・ω・;
    すぐに 復旧されたのかな?
    昨日、今日と雪はそれほど降ってないですが
    こちらも とにかく寒いです><;

  • うさS

    うさS

    2012/02/19 23:50:33

    -4℃・・・
    ひょえーー
    ここのところグッと冷え込みが厳しくなってるから
    水道管凍結とかってありそうですね。。
    水出ないとトイレ^^;とかも困っちゃいますよねー><

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2012/02/19 23:40:49

    家も凍結したよぉ(^-^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/19 23:19:59

    今年の冷え込みは厳しいですよね。
    凍結後の処理大丈夫でしたか?
    最高気温38度(@_@;; あぁ、暑すぎて立っていられません~

  • zoko*

    zoko*

    2012/02/19 23:01:06

    寒暖差が42℃・・・?!!
      ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  これは ヤバい!!!!

    水道管凍結 困りますよ(b゚Д゚)ネッ
    お昼には 融けた?

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/19 21:58:58

    実家にいた頃はよく凍結していて、水を出しっぱなしにして寝てました^^;

    最近は水道管に断熱材入れてるので、凍結は聞かないですが、
    凍っちゃいましたか?^^;

  • おの

    おの

    2012/02/19 21:43:22

    こちらも-4度予想でしたがどうだったのだろう・・・
    朝水道から汚い水が出たので凍結していたのかもしれません^^;;
    日本って温度差を考えるとすごい国ですねw

  • CREA

    CREA

    2012/02/19 21:32:07

    蛇口から水が出ない?・・・
    大変でしたね^^;
    北海道に住んでいたときは、
    よくありました><;

  • 美枝子

    美枝子

    2012/02/19 21:19:02

    こちらも朝は-4℃でした
    お陰で布団から出たくないと
    しぶとくしがみついていましたw

  • くりん

    くりん

    2012/02/19 21:00:12

    ついに凍結ですか… 今年は本当に寒いですね… (^_^;)

    幸い、私のところはまだ大丈夫ですw (‐^▽^‐)