つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

好きな肉料理

グルメ

一番好きなのは鶏の唐揚げかな~。
鶏肉好きです♪

好きなお肉の順番は、鶏>豚>牛です。

豚なら、とんかつ、豚の角煮。

牛ならやっぱり、普通にステーキかな~。

そうえば最近、角煮作ってないな。

たまには圧力鍋、使わなくちゃ^^;

  • さおちょ

    さおちょ

    2012/02/20 22:30:52

    豚の角煮おいしいですよねぇ
    こないだ無性に食べたくなって豚バラ買ってきたら
    圧力鍋が壊れてて柔らかく出来ませんでした~ (>_<)

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:12:35

    まほさん>
    使うときは続けて使うんですけどねぇ^^;
    最近本当に使ってないです。
    煮物するには、早く仕上がるから良いんですよね^^

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:11:34

    ココミさん>
    そうそう、本当に肉料理は美味しいけど、ダイエットの敵なのよね^^;
    でも、焼いただけのお肉とかは、脂身落としてしまえば、そこまでカロリー
    高くないんだよね。油とか、味付けとかがダイエットの敵なのかも・・・。

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:10:15

    メイさん>
    順番がつけられないほどの肉好きって(笑)
    多分私の順序は、子供の頃食べた量に比例していると思います^^

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:07:59

    すみれさん>
    唐揚げ人気だなあ♪
    本当に揚げたて美味しいんだけど、カロリーがねぇ^^;
    でも、たまに体があの油を欲するんだよね~。

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:07:03

    kanさん>
    私はトンカツにするときは、衣を薄めにつけて、焼きカツにします^^
    あんまり油を吸わないから、美味しく頂けます♪
    ショウガ焼きも好きです♪ あと野菜と一緒に蒸したり・・・。
    ああ、食べたくなってきた。

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:05:10

    運ちゃん>
    クレイジーソルト、私はフライドチキンじゃなくて、チキンをグリル
    するときに使います♪
    クレイジーソルトと粒こしょうなんかを強めに振ってからグリル
    するととっても美味しいよ~^^

  • まなか

    まなか

    2012/02/20 22:03:58

    莉乃さん>
    唐揚げは美味しいですよね^^ ハイカロリーだと判っていても
    ついつい食べたくなってしまいます^^;

    日光、いいですね~^^

  • まほ

    まほ

    2012/02/20 19:57:44

    圧力なべ、便利でよく使います。

  • ココミ

    ココミ

    2012/02/20 17:10:08

    私も鶏のからあげが一番好き~^^

    ハンバーグもすき焼きも肉料理はどれも好き^^
    が・・・これがダイエットには大敵なのだぁ~^^;

  • メイ

    メイ

    2012/02/20 16:44:05

    順番がつけられないほどの...肉好きです><

  • すみれ

    すみれ

    2012/02/20 10:45:01

    鶏肉私もすきだなぁ!!
    から揚げも熱々は さらにおいしいよね。
    カロリーは困ったチャンだったりするけど・・・。

  • kan

    kan

    2012/02/20 09:29:56

    鶏>豚>牛か〜一緒♥
    ただ唐揚げはいいんだけど衣の付いたカツは
    少ししか食べれないので
    豚は生姜焼きやポークチャップ。
    鍋や豚丼ですね。

  • 運ちゃん♪

    運ちゃん♪

    2012/02/19 21:56:04

    フライドチキンは、クレージーソルトを使うといいらしい

  • (ゝω✪*)莉乃

    (ゝω✪*)莉乃

    2012/02/19 21:14:39

    私も好きです! 日光に昨日からとまっていてバイキングで朝、から揚げを食べました!

    私はまなかさんのブログにコメントをしそれに対する返事をいつも楽しみにしています・・・

    なのでこれからもブログのコメントを通して仲良くしてください☆

    では今日はここで失礼させていただきます!