LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

好きな肉料理・・・

グルメ

私は肉食系、というわけではないですが、
肉料理は全般的に好きです。

とんかつ
ハンバーグ
鶏のから揚げ
肉野菜炒め
生姜焼き
鶏のてりやき

とか、自分でも作ったりします。

自分で作る肉料理では
「ささみの酒蒸し」とかを
よく作ります。
手軽なので・・・^^;

ささみに塩こしょうして、
チーズをのせて
キノコ類(私は舞茸をよく使います)を入れて
お酒を入れて
ホイルに包んで、レンジでチン!

で、出来上がり。

醤油を入れて食べると
それなりに美味しいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/22 20:14:53

    CREAさん
    おお、早速ですか^^
    おいしくできるといいですね^^

    ※実はこのブログ書いた当日、作りました。

  • CREA

    CREA

    2012/02/22 16:30:04

    ささみとシメジがあるので、さっそく今晩作ってみます^^
    美味しそうだな~♪♫

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/21 21:57:03

    リラックマニアさん
    そうですね、鶏肉は安いし、
    脂が少なくてヘルシーだし、
    ありがたい食材ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/21 21:55:50

    takaseiさん
    やはりから揚げはおいしいですよね^^
    大衆酒場とかでは定番のメニューですね。
    おお、トンポーローですか、いいですね^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/02/21 08:53:21

    当方も肉料理は全般的に好きですが、その中でも鶏肉は味&お財布的にもホントありがたいですよね。

  • takasei

    takasei

    2012/02/21 00:47:41

    こんばんは、
    おー!料理するんですか。(羨ましいです。私、料理は、全然できません)
    肉料理といったら、からあげが一番好きかな?
    テリヤキも、美味しいですよね。
    最近では、レンジで簡単にできるのありますよね。
    今、トンポーローに、はまってます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/21 00:04:10

    ユニさん
    ほう、学校の給食のから揚げですか。
    おいしいから揚げで良かったですね^^

    ふふふ、おじさんはモテないから
    ご飯作ってくれる人がいないんですよ・・・^^;

  • ユニ

    ユニ

    2012/02/21 00:00:30

    一番おいしいからあげは、学校のだと思うんです!
    ついにクッキング系にきましたね・・・フフ

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:57:37

    うさSさん
    ささみは元々脂が少ないのでヘルシーですね^^
    確かに後片付けは楽ですね。脂汚れがないですし・・・

  • うさS

    うさS

    2012/02/20 23:51:53

    LEAFG風ささみの酒蒸し♪ お手軽でとってもへるすぃ~ですねー
    ホイル焼きみたいな感じで後片付けも楽そうー
    んー、おなかすいた。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:51:43

    はーぷさん
    私はそんなに器用じゃないです^^;
    ほんと、手軽なものしか作れないので・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:50:45

    美枝子さん
    レンジは、正確に言うと
    レンジのオーブン機能を使うことです^^;
    ポン酢、今度試して見ます。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/20 23:34:59

    ささみの酒蒸し、手軽で美味しそうですね。
    今度やってみよっと♪
    LEAFGさんは器用そうですね(^^)

  • 美枝子

    美枝子

    2012/02/20 23:26:28

    美味しそうですが・・・
    ホイルでレンジ??
    蒸し鶏塩ポン酢お薦めです♪

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:23:25

    たまごさん
    おお、舞茸には
    肉を柔らかくする作用があるのですか!
    それは知らなかったです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:21:50

    かなちょさん
    ささみは脂が少ないから
    ちょっと油断するとパサパサになりやすいですね・・・^^;

    あ、そうですね、オーブン、ですね^^;
    レンジのオーブン機能を使ってます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:19:58

    ∇あーたん∇さん
    簡単なものしか作れませんが、
    一応自炊しています^^;

    ささみの酒蒸しも、簡単なものなので・・・

  • たまご

    たまご

    2012/02/20 23:19:09

    シンプルながら美味しい一品でしょうね♪。
    舞茸はお肉が柔らかくなるらしいので、よい組み合わせだと思います^^。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:18:42

    くりんさん
    私もマクドのバーガーは
    よく食べます^^
    チキンカツもおいしいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/02/20 23:17:48

    おのさん
    一人暮らしで誰も作ってくれないので、
    自分で作るしか・・・^^;

    手軽なので、作ってみては?^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/02/20 23:14:36

    “ささみの酒蒸し”美味しそうですね~
    ささみを使った料理、何度か作ったことありますが つい火を通しすぎてパサパサに;

    ↑“ホイルに包んで、レンジでチン”すると 火花が散るので、“オーブンでチン”かな(・ω・?

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2012/02/20 23:09:26

    おお~
    料理されるんですね?^^
    酒蒸し、おいしそうですね~ 食べてみたいです♪^^

  • くりん

    くりん

    2012/02/20 21:01:05

    お肉はおいしいですね♪ 私も好きです❤ (◕‿◡ฺ✿)
    マクドナルドのチーズバーガーとか特に好きですwww ヾ(⌒▽⌒ )ノ

    あっ、チキンカツとかもいいなぁ~♪ †_(◕ ◡ ◕✿)β。₀:*゚✲

  • おの

    おの

    2012/02/20 20:43:05

    自分で料理をなさるのですね!
    私はさっぱりなので尊敬してしまいますw
    ささみの酒蒸しはお手軽で私でもできそうです。
    機会があったら作ってみます^^