毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~感謝×∞~

日記

今日<御昼休みに>職場近辺の薬局で

小銭入れ<オレンジ色>を落としました><

気づいたのは15時の休憩中w
17時頃、仕事を終え
その薬局へ・・・。

「5時間以上も経過している、こんな世の中だ
取られても仕方なかろう」っと思いながら
引き返そうと、トボトボと帰路に
「いや!ひょっとしたら?!」っと引き返し
店員さんに伺ったら・・・。

店員さん「預かっていますよ^^何色のでしょうか?」
たろうちゃん「オレンジ色の小さな小銭入れです!」
ドンピシャでした・・・w

大した額は入れてなかったのですが
ほっとしました・・・。
拾って届けて下さった方
ヽ(*´ェ`*)丿有難う御座いましたっ!
なんかそれだけの用事だけで・・・っというのもな・・・
メントスを一つ買って帰りました。

感謝の気持ちと共に、電車内から見える
夕焼けが凄く綺麗でした
青さが若干、残った空と夕焼け色の
コントラストが・・・。
こんな時間に帰るのも久しぶり・・・。
夕焼け空ってこんなにも綺麗だったんだなぁ・・・。

  • テル

    テル

    2012/02/26 01:30:13

    うむ、額の多寡よりもその気持ちがウレシイですな

  • よこり

    よこり

    2012/02/22 18:19:24

    良かったね~たろうちゃん(^-^)
    きっとたろうちゃんの日ごろの行いがいいからやでぇ(^。^)y-.。o○

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/02/21 23:03:19

    こんばんは。よかったですね。
    以前はけっこう戻ってきた落し物が、最近はあまり戻ってきません。
    つうか、そんなにしょっちゅうなくすなよって。
    今日は久々にちょっとお出かけ。軽くリハビリ開始。
    ヤマネコとハイエナがかわいかった。夕日も少し。

  • かなん

    かなん

    2012/02/21 01:09:57

    良かったね^^
    こういうのって、届けてくれた人の気持ちが嬉しいよね!

  • ケイ

    ケイ

    2012/02/20 23:59:58

    聞いてみてよかったね^^
    ちょっとほっこりするかもw

  • みるめ

    みるめ

    2012/02/20 23:23:43

    良かったですね…✿

    自分が電車から夕焼け、みてるような気持ちになりました。
    ガタン‥‥ガタン…って響いてきそうです^-^*

  • jun

    jun

    2012/02/20 23:06:25

    小さな幸せ♥

    そんなことあるとまだまだ捨てたもんじゃないじゃんって
    心が暖かくなるよね♪^^

  • mikan

    mikan

    2012/02/20 23:01:16

    よかったですな、ホッコリ^^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    2012/02/20 21:56:48

    素敵ですね。

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2012/02/20 21:42:10

    いい話じゃないですか(ホロリ)
    日本もまだまだ捨てたものじゃないですね❤

  • あんな

    あんな

    2012/02/20 21:36:08

    良かったね~^^ まだまだ 捨てたもんじゃないって

    あったか気分になりました♪

  • ブル-ロ-ズ

    ブル-ロ-ズ

    2012/02/20 21:08:06

    とても素敵なお話しです(T_T)

  • チョコ蔵

    チョコ蔵

    2012/02/20 21:01:45

    うん!いいお話ー。(*´∀`*) 中身よりも、その小銭入れが帰ってきたこと、拾って、届けてくださった方がいたことうれしいですよね。いいな、まだまだ日本とか思っちゃいますよねー。(n‘∀‘)η 夕焼け見たかったなー。

  • ルナ

    ルナ

    2012/02/20 20:54:49

    よかったよかった^^
    よく私も 落ちているものを 拾うのだw

    今も、顔を覚えていてくれて、 声をかけてくれる人もいるし^^b
    一日一善 かな (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

    夕焼けも 朝焼けも とってもいいよ^^b  空を見上げると すぅ~っとするしw
    一度、 顔をあげてみてください^^
    (^人^)感謝♪