つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

塩とさとう^^;

日記

うーん
最近話題になっている

塩あんびん
たべてみたい^^;;;;

県民ショーで話題になっているけど
たべたことあるひといる???

  • あき

    あき

    2012/03/23 09:12:35

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝も朝寝坊の私ですわ(笑)
    ただ、昨日ほどじゃないから。
    なんとか、おやつタイムは、キープしたよ。
    短い、お楽しみ時間だったけどね( ̄▽ ̄)

    母親が料理って、本当にびっくりなんだ。
    いつ以来かなぁ?
    弟くんが学生の頃の記憶だから…かれこれ、・・・
    おっと。危ない!!!
    年齢が、バレちゃうじゃないの!(笑)

    でも、やっぱり誰かに作ってもらう料理は、美味しいよね。
    どんなシンプルなモノでも、感動だもの。

    ウチは母親自身が、面倒だ!なんてタイプで。
    作るコトはもちろん、食べるコトにも、興味は無いみたい。
    あたしが食い意地はってるんは、誰に似たのかしら?(笑)

    褒めまくって、次の手料理も期待したんだけど…
    結果は、見事!裏切られたよ。
    もう、嫌だ!母親は、そればっかだったもの(^∇^)

    さ。今日も頑張ってきますぞ。
    なんと言っても締め切りだもん。
    明日は、絶対に休まなきゃ!
    気合い入れて、おバカになってくる。

    どんなに辛くても、作り笑いに笑顔?(笑)
    役者してくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/03/22 13:26:40

    こんちゃ(^-^)
    はいな。またまた、やらかしましたぁ!
    今日こそは、起きてニコタイム、満喫するぞ‼って、
    気合い入ってたのに(; ̄O ̄)

    ってか、既に夕飯後、睡魔がハンパなかったんだよね(笑)
    ちょい横になるか。そう思ったら…。
    まさかの朝でございました( ̄▽ ̄)

    ま、よく寝たから。そう考えることにしたよ。
    何だか、諦めの域に来たかも(笑)
    この2日、おやつタイムが無くて、少々ストレスだけど(^∇^)

    あ、またしても、前置きが。リコメよね(汗)

    もうさ。停電は勘弁して欲しいよ。
    事務所が真っ暗とか、パソコンが使えないとか。
    そんなんは、どうでもいいんだけど?(笑)

    問題は、階段地獄。ウチの階段、本当に段差があるんだ。
    一段、あがるだけでも苦痛よ。
    それが9階まで続くんだから。

    本当はね。12階の事務所にも寄る用事はあるんだけど、
    昨日は、12階の存在は、頭から消しました(笑)
    社員、みんな同じだったよ(^∇^)

    にしても、ズルいんは部長。
    毎回、停電の日は、10分遅刻してくるのよね。
    9時半までの停電なんだけど、
    いつも来るのは、9時45分くらいかな。

    停電でタイムカードも使えないし、証拠は残らないしね。
    あたしだって、お局さまさえ、いなければ!
    なんて、悪い子です(笑)

    今朝は筋肉痛、無かったんだ。
    明日?明後日?忘れた頃に来そうだわ( ̄▽ ̄)

    今日こそは、夜の自分時間、キープしたいわ。
    またまた、同じパターンかな(汗)
    にしても、なんで、こんなに眠れちゃうんだか(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/21 12:46:28

    あ、ここまで書いて、何だけど…
    食べるんは、やめられまへんな(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/03/21 12:45:45


    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや、びっくりドッキリ‼
    夕べは、何時の間にか寝ちゃって。
    いつもなら、夜中…最悪でも、明け方には一旦、起きるのに、
    今朝は、まさかの出勤間際で!

    とにかく、朝ごはんは譲れないし、
    バタバタしてました。
    親父さまは仕事が無くて、今日も休みだったから。
    お弁当作りは、無かったんだ。気の緩みかな(笑)

    あ、リコメでした(汗)
    あたし、母親との喧嘩は、毎日の会話みたいなもんで。
    普段は、特に気にしてないんだよね。
    それも、どうかと思うけど(^∇^)

    ただ、昨日はかなり、気づく一言が。
    あれは、あかんやろ?的な。
    でも、ぶっちゃけ、そのコトはさておき、
    炬燵布団のシミの方に頭が集中してたんよね(笑)

    炬燵布団の洗濯って、マジ大変だもの。
    母親が帰る前には、乾かして、
    あったように、炬燵もセットしないといけないし。

    って、悪いことして、誤魔化そうなんて、
    その考え自体が、私自身の悪い所よね(汗)

    でも、母親は、しっかり気にしてたみたいで、…
    初めてだよ。向こうが謝るなんて。
    顔見ては、言えなかったんだろうな。

    私は、親を謝らせてしまったコトに、実は申し訳ない気持ちがいっぱいで。
    母親の三倍くらい、謝りました。
    もちろん、心からだよ。
    それと、ありがとう。その言葉も、ちゃんと伝えた。

    いっぱい心配かけてるのにね。
    それに対する、感謝の気持ちもある。
    だのに、なんで普段は、そういう気持ちを忘れちゃうのか?

    ま、喧嘩口調で来られれば、こっちもカチンと来るけど(笑)
    とにかく、お互い、引きずりはしてないから。
    数分後には、普通に会話してますよ(笑)

    ってかさ。
    まずは、私が、だらしないんがダメなんだよね。
    そうよ。まずは、そこでした。
    子どもじゃあるまいし、食べ物を用意しつつ寝ちゃったり。
    それを、引っかけたり?

    ビシッとしないといけないね。
    気が緩みすぎ?(笑)
    一応、女の子なんだし(^∇^)

    でも、昨日の一件で、ずいぶん心が温かくなったよ。
    夜には…今朝もだけど、
    またまた、いつものごとく、喧嘩しちゃった私達ですが(笑)

  • ひで

    ひで

    2012/02/24 23:25:59

    今取り寄せようか
    悩み中(笑)

  • 若草

    若草

    2012/02/24 23:07:24

    食べたことないです
    ケンミンショウ見ましたよ
    すごく変わった大福機会があれば食べてみたいですね^^

  • ひで

    ひで

    2012/02/22 01:27:41

    ん?
    砂糖はじつは
    これもろ塩味の大福みたいで
    砂糖をつけて食べるのです^^;

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2012/02/22 00:04:53

    一つまみの塩は甘みを引き立てますよね~
    塩あんびんは知りませんが、こちらには
    塩味饅頭なんていうのがあります^^

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/02/21 17:46:00

    知らん・・・・
    さとうは何処へ?

  • ひで

    ひで

    2012/02/21 14:39:53

    埼玉県加須市周辺らしい^^;

    ちなみに県民ショーで話題沸騰中♪

  • けいb

    けいb

    2012/02/21 12:56:00

    塩あんびん・・・?
    なにそれ?

    私も知らな~い!

  • 風雪花

    風雪花

    2012/02/21 11:09:26

    塩あんびん・・・?

    あんびんって何ですか?
    全然知らなくてごめんなさい(-_-;)

    無理しないでくださいね^^
    私のところは時間ができたらで全然かまいませんよ!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/02/21 02:30:35

    塩あんびん????

    そんなに話題に。。。。。
    しらなかった~(笑)

    ぜひ食べてみて感想をブログに~^^
    まってまーす^^(笑)

  • ひで

    ひで

    2012/02/21 01:10:25

    なんか聞いた話だと
    むちゃくちゃうまいらしい^^;;;
    砂糖をつけてたべるのがやばいって^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/02/21 00:51:40

    ワタシ、食べた事ないわ~~。