天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

マンゴーヨーグルト

グルメ

や、グルメって程のものじゃないのですが以前職場の同僚の方に聞いた話。

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに漬け込んで1日置くと、
水分がいい感じに戻ってまるで生マンゴーのような食感になるらしい。
その人も他の人から聞いて半信半疑でやってみたら、
本当に生マンゴーになった!!と語っていたので実際にやってみると…。

Σ(゜д゜)本当だ!?スゲエ!!
ぷっくりジューシー生マンゴーの味わい(*´д`)ウマー!!

まあ、別に物凄い発見って訳じゃないし考えて見れば干物?なんだから
そりゃ水分ありゃ戻るよね…っていう。
でも意外に盲点みたいで、教えてみると後で試して見た人に驚かれます。
そして地味に喜んでくれますw

ということで、ドライマンゴーを買った際はヨーグルトも用意して
ちょくちょくマンゴーを味わってます。
今は円高還元で輸入ドライマンゴーがちょっとお安くなってるからね。
ドライマンゴー自体が砂糖漬けされてるから、
漬けて置くとヨーグルトもいい感じに甘みがついてくれて
余分にシュガー入れる必要もないのも嬉しい。

イ○ンに入ってるK○L○Iでマンゴー買った後、
トッ○バリュの砂糖なしの安いプレーンヨーグルトを買って
マンゴー漬物作るのが一時期自分の中での流行でした♪
(ていうかトップ○リュ製品好きだな、自分)

  • くりす

    くりす

    2009/06/08 17:55:48

    >にこりん様

    お久しぶりです♪お仕事大変そうですね。お体には気をつけてくださいませ。
    漬け置き時間?は1日くらいが一番いいと思われますが、数日漬けてても大丈夫かと。
    ただ、若干味がヨーグルトに奪われてしまう&ヨーグルトを開封してしまっているので
    食べきる際はお早めに…。
    ドライマンゴー、意外と近くのスーパーには売ってなかったりするんですよね(´・ω・`)

    >くろにゃん様

    是非是非お試しあれ♪って私が発見した事じゃないのですが^^;
    ヨーグルトと一緒に食べられるのでとってもヘルシーでオススメですv

    >夕燈様

    あ、まだ教えてませんでしたか。
    何人かには触れ回ったので、誰に教えたか定かじゃなかったです^^;
    まあドライマンゴーとヨーグルト購入するだけのお金あったら
    普通に生マンゴー1~2個買える気もしますが、
    量的には1個以上の量が食べられると思われるので、それはそれでナイスです♪

  • 夕燈

    夕燈

    2009/06/07 22:18:20

    !!
    今度イ〇ンに行ったら購入、試してみます(> <)
    でも待ちきれなくて、明日あたりヨー〇堂で買ってくるかも・・・。

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2009/06/07 20:17:10

    ブログ読んでいたら食べたくなりました^-^

  • にこりん

    にこりん

    2009/06/07 17:51:23

    おひさしぶりです (`・ω・´ゞ

    私がやると、一日たったら忘れて、そのまま放置してしまいそうです ノ∀`;
    まず、ドライマンゴーが近場で手に入らないという落ち・・・ orz

    友達にやらせるって手も・・・ (`∀´≡○)ω`;