天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

有給休暇が…

仕事

今月末までで消えてなくなる有休が消費できません(´・ω・`)

何かオッサン共の矛盾する主張を聞いて全く進まないチラシ作製のせいです。
つーか決裁しようにも普段休まない上司が
今月に限っていきなり5日も休み取ってるとか何の嫌がらせだ?

ああ、もう何か具合悪くなってきたし、
上司共があんな態度なら途中で早退してやろうかな。。。

  • くりす

    くりす

    2012/02/22 11:14:55

    >sakino様

    昔から人様の休みに被らないように、とか
    この日は○○があるから~とか、お当番に当たっているから~とか
    クリスマスみたいなイベントある日は勘ぐられると嫌だから~とか
    色々、それこそ色々考えているウチに、
    ちょっと休もうかな~?と思っていた日を他の人に先に取られちゃったりして
    有休を消化しきれなくなってしまう事が多々ありました(´・ω・`)
    そんなこんなで最近、あまり他人を気にしすぎると自分が損するだけだと気付き始めてますw(遅)

    確かに長く仕事を続ける上ではある程度の周りとの協調性も必要ではあるけれど
    自分だけが我慢してるって気持ちはあまりよくないですよね。

  • sakino

    sakino

    2012/02/21 11:27:17

    あのね超がいくつもつく大昔にね 会社に入ったときに女子営業だったのね

    まあ内勤の方とはなんか雰囲気が違うんでしょうが、この仕事な長く続けたかったら

    人に合わせて休みや帰りの時間を気にしないって言われ続けてね^^

    今は誰がいようが、帰ったり、休んだり平気になりました。