ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アイスシャチホコ 初日に2匹(✪ฺܫ✪ฺ)v

ニコット釣り

今週のイベントレア「アイスシャチホコ」

なかなか綺麗でかつ精悍なシャチホコの登場に

俄然 釣り意欲が掻き立てられますね~♪


これまでの通常レアである「シャチホコ」は (正確にはレアではないが)

通算150匹以上釣りましたが

水槽に入れて持ち帰ったものは100個ほど。

ノーマルシャチホコはその殆どが金魚鉢に入れてあります。

尻尾の飛び出し具合が可愛いと思ったので。(*´◡`*)v


今回のアイスシャチホコは 

最初の1匹目はキャンディーポットにいれて持ち帰りました。

やはりポットの蓋は閉まっていませんね~(●´艸`)クスッ

2匹目にゲットしたアイスシャチホコは、
今度はハーフムーン水槽にいれて持ち帰ってみました。


これがなかなか存在感があって、しかもアイスブルーのシャチホコの姿が

クリアな状態で鑑賞できるのでとても気に入りました。

ですが・・・ハーフムーン水槽の難点は、

たくさんの水槽を並べたり積み上げたりするレイアウトにはあまり向かないという点でしょうか。

数個飾るには適していますが

何個も並べては飾り難い形ですね。


さてと・・・次のアイスシャチホコは、今度はどの水槽に入れようかな~♪

みなさんは アイスシャチホコはどの水槽がお気に入りですか。



  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2012/02/23 06:36:46

    毎回全種類の水槽で持ち帰りますが
    金魚鉢が好きです^^

  • 雅+*

    雅+*

    2012/02/22 16:44:31

    そういえば、キティも猫でしたっけね^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/02/22 11:23:49

    おお~初日に2匹も釣ってたんですね!
    おめでとうございます(*≧∀≦)∠`*;※☆;*PAN !!

    え?100個も水槽に入れて、お持ち帰りしてるんですか!?
    尻尾の飛び出し具合で、大量に持ち帰るとはw

    まだ釣り上げてないけど、初回はやっぱキャンディーポットかな?
    今回のは綺麗なので、普段より沢山持ち帰りそうな予感がします^^