アイラ

アイラん♪気ままん♪ランキンぐ~‘10

映画

毎月映画を観続けてもう何年になるでしょう・・
私の父が映画好きで家のTVで一緒によく観たものです。
幸い歩いて行ける距離に映画館があり
小学生なのに友達と連れ立って行くところと言えばは劇場やゲーセン・・
思えば幼少の頃の私は自然のない中で育ったものです^^;

中学生の頃から電車に乗って一人でもブラ観するようになり
ツレ君と出会ってからは専ら二人ですが・・結婚して田舎に来たと思ってたけど
車で10分のところにやはり劇場があるもので、やめられない止まらないのでした^^;

プロポーズの時に「オレは酒もタバコもギャンブルも女もやらんから!
でも映画だけは結婚しても観に行かせて欲しい!!」と
お願いされたのを思い出して笑っちゃいます^^
「解ってるで!私も行くからな~」と言いましたもの^^

言葉どおり、子が産まれる前も後も良く行きました^^;
3人目などはホント胆が据わっていて、
産まれて間もない赤子を抱え「呪怨」を観に行ったものです^^;

悲しい事に歳を重ねると観たはずの映画も、よく思い出せ無くなる事です(泣)
いつもニコタの皆さんのブログで楽しく映画の感想をカキコさせて頂いていますが、
ふとマイブログにも残しておこうと思い立ちました。

どこから・・??と思いましたが、半券の残っているものから・・・ちょうど2年前のでした^^;

‘10.2  「サヨナライツカ」★
       「バレンタインデー」「ずっとあなたを愛してる」「恋するべーカリー」★★★
       「コララインとボタンの魔女」★★★★
       「パーシージャクソンとオリンポスの神々」★★★★★

‘10.3  「シャーロック・ホームズ」★★★★

‘10.4  「ダレン・シャン」★★★★★

‘10.5  「タイタンの戦い」★★
       「プレシャス」「グリーン・ゾーン」「パリより愛をこめて」★★★
       「運命のボタン」「マイレージ・マイライフ」★★★★

‘10.6  「座等市」「セックス・アンド・ザ・シティ」「アイアンマン2」★★★
       「アウトレイジ」「FLOWERS」「ザ・ウォカー」「マイケルジャクソン」★★★★
       「告白」「プリンス・オブ・ペルシャ」★★★★★

10.7   「アデル」★★
       「プレデターズ」「インセプション」★★★
       「踊る大捜査線3」★★★★
       「ハングオーバー!消えた花ムコ」「借りぐらしのアリエッティ」★★★★★

‘10.8  「ソルト」★
       「キャタピラー」★★★
       「魔法使いの弟子」「ベスト・キッド」★★★★★

‘10.9  「バイオハザードⅣ アフターライフ」★★
       「東京島」「ジェニファーズ・ボディ」★★★★
       「悪人」★★★★★

‘10.10 「あの日、欲望の大地で」「エクスペンダブルズ」★★★
       「十三人の刺客」★★★★
       「瞳の奥の秘密」「ナイト&デイ」「SP」★★★★★

‘10.11 「パラノーマル・アクティビィティ 第2章/TOKYO NIGHT」★
       「さらば愛しの大統領」「ソウ・ザ・ファイナル」★★★
       「トワイライト/エクリプス」★★★★

‘10.12 「ノルウェイの森」「トロン:レガシー」★★★
       「ヤマト」★★★★
       「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」「ロビン・フッド」★★★★★

いや~懐かしい^^ ちなみに、この年のマイベスト3です♪
まだ観てない人チェックですよ~^m^

第3位 『ナイト&デイ』 これであなたも幸せな気分が3日は続くはずっ(●^o^●)
第2位 『ロビン・フッド』 歴史劇好きだ~ロビンLOVE❤
第1位 『瞳の奥の秘密』 ミステリーも好きだ♪ あなたもぐいぐい引き込まれて~w♪

  • アイラ

    アイラ

    2012/02/28 13:17:38

    かめのさん♡いつもブログ読んで下さってありがとう^^

    引っ越しですか~新居のカメルームを考えるとワクワクですね(^.^)
    今の壁&床が上手くごまかせます様に・・^^;

  • かめの

    かめの

    2012/02/27 17:41:14

    こんにちは♪

    ああ青春の一年生大会、読みました!
    文章に臨場感が お有りになるので、読みながら一緒にあせあせ;やったーー!どきどき☆しました。
    ちなみに事務室では、必死にイカりを おさえてました >m<

    旦那さまが、酒もタバコもギャンブルも女もナシって、ウチも同じです~^^
    で、ウチはカメ^^;
    春に引っ越すんですが、カメルームの壁および床が、うもう突出して傷んでしまってて
    今からガクブルです。。。

    赤子かかえて「呪怨」>▽<b !!

    ハッピーエンドが好きなので、『ナイト&デイ』チェックしてみます!
    楽しみだな♪ うれしいな♪