kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

美容/健康

美容/健康

美容は顔の造作はとっくの昔にあきらめたので

メイクの関心もエイジングケアに移行しました。
いわゆるシミ、たるみ、しわ、肌のはりですね。
若いころの倍の時間とお金をかけても
かけたかいの無いことこの上なし・・・です。
最近のお気に入りはオリーブの専願石鹸♥
洗顔なのにしっとり〜が嬉しいです。

健康面は食事は家族全員の健康を背負ってる
(そんな大層な事じゃないけどね・・・)
ので私なりに栄養バランスも考えて作ってます。
出来れば1日30品目とるのと
季節の素材=旬のものをこころがけてます。

健康面の運動は昔からスポーツ好きなので
体力はあると思います。
ただ筋トレをしようが週4で練習があろうが
年々の衰えは止められない!
金本アニキの勢いで鍛えても
現状維持が難しいんですから当たり前か・・・

でも一番の健康法は
ストレスを溜めない笑顔の生活!
につきます!



  • kan

    kan

    2012/02/26 14:24:06

    うにょちん>
    アンチエイジングって胸をはれない
    悲しい肌のハリ・・・です・・・

  • kan

    kan

    2012/02/26 14:23:05

    ぱるなさん>
    たぶん思っておられるのと同じです。
    DH◯のオリーブ洗顔石鹸です。

  • kan

    kan

    2012/02/26 14:21:57

    いしころんちゃん>
    そうですよね〜(^O^)
    笑う門には福来たる!でいきましょう!

  • kan

    kan

    2012/02/26 14:20:55

    schumiさん>
    お◯のしずくですよね。
    なんかアレルギーが出るかたがおられるとか・・・
    お肌にあってればいいものみたいですね。

  • unyo

    unyo

    2012/02/25 22:24:48

    ですね笑顔はいいです、自分にも人にも♥
    そしてバランスの取れた食事!!
    もうそれで充分アンチエイジングですよ〜〜。^^

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/02/24 22:30:08

    ストレスが一番いけませんよね~。
    美味しくご飯を食べてストレスフリーが大切なんだなあと。
    乾燥肌だから、洗顔せっけんに困っているんですよね・・・。
    未だに流浪の民でございますが、うーん、試してみようかな、オリーブの洗顔石鹸・・・と思いましたww

  • いしころん

    いしころん

    2012/02/24 17:02:09

    やっぱり笑顔が一番ですよね❤
    どんなに魅力的な肌をしていても 笑顔じゃないと 魅力的に見えませんもの^^
    どんなにそばかすが小さい頃からあって、彼にしみ?と聞かれても、死ぬほど笑ってやるww
    そばかす~~なんてっ 気にしないわ~~♪
    鼻でかだって だって~~ ・・・・お、おきにいり~~♪w><泣w

    きっと家族のみなさまもkanしゃまの素敵な笑顔が大好きだと思いますよ❤

  • schumi

    schumi

    2012/02/23 22:46:35

    ほほ~オリーブの洗顔ですか!私、真矢みきさんCMの「あきらめないで」で有名な洗顔使ってるけど
    それほど変わらないのです・・・(ノ_<。)
    しっとりする洗顔はイイですね!今度探してみます!
    そうそう、やはり食べ物はやはり気を使いますよね(((uдu*)ゥンゥン
    ウンウン♪ストレスを溜めないのが一番ですな!

  • kan

    kan

    2012/02/23 20:23:53

    リンゴちゃん>
    お互い笑顔の生活でいたいですね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2012/02/23 20:20:51

    うんうん笑顔の生活だね^^(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2012/02/23 20:19:57

    外は風ピューピューふいてます^^

  • kan

    kan

    2012/02/23 19:58:27

    なぎちゃん>
    笑顔に自信ありゃオールオッケー(・∀・)〜♬
    お肌の放置は40からツケがくるよ〜〜〜(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/02/23 19:57:09

    そうる>
    笑う門には福来たるですよね^^
    リアもニコ生活も笑ってすごしましょ〜(^O^)

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2012/02/23 17:52:11

    笑顔には自信がありますがwww
    ストレスもあまり溜まらない方なので ん〜健康に繋がってるかどうかはわかりませんw

    美容に関しては、ほとんど・・・放置(= ̄∇ ̄=) イヒッ
    たま〜〜〜〜に 美容液をしみ込ませてみたりしますw
    (シミは気になります(;^_^A)

  • 蒼瑠

    蒼瑠

    2012/02/23 14:35:41

    笑顔というのは本当に健康に宜しいようで・・・
    泣きたい叫びたいほど辛いときでもね 無理に笑顔を作ることで
    表情筋か何か知らないけど 自分は笑顔でいられる程幸せなんだと
    脳に伝達されるそうです すると ストレスも少しは軽減されると聞いた事があります
    『泣いても一生、笑っても一生 ならば一生泣くまいぞ』 ですね