KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

【現実世界】KZの愛読書について

その他

2012/02/22のブログで航空ファンのことを書いて、それに関するコメントでナショナルジオグラフィックのサイトに壁紙をダウンロードできるところを教えてあげたことから、他にどの雑誌を読んでいるか列記してみました。

[1] 航空ファン
[2] Newton

ここまでは本屋で必ず買っている本で、ここからは定期購読で届けてもらっている本な。

[3] ナショナルジオグラフィック
[4] 日経ビジネス
[5] 日経パソコン
[6] 日経SYSTEMS
[7] 日経ものづくり
[8] 日本機械学会誌

いずれも知的好奇心を満たすために買っています。
[5][6]は仕事絡みで買っていて、[7][8]は、が短大の機械工学科に入っていた名残です。

特に[8]は、当時の教授に入会を勧められて以来、本を読むためにだけ年会費を払っています。ある意味、幽霊会員かも?

[4]は、会社の偉い人が読むようなお堅いイメージがありそうですが、音楽・映画・アニメのことも取り上げられることがありますので、捨てがたいです。
毎年7月頃に掲載されるテレビとか家電店とかあらゆるもののアフターサービスのランキングに関してはなるほどーと思うことがあれば、やっぱりなーと思うこともあります。

Over

  • koko

    koko

    2012/02/24 22:18:19

    日経新聞だけ読んだことがあります><

    凄いですね。尊敬しますですよ^^
    好奇心でも、知的がつくのでね(*^-^)ニコ

  • マム

    マム

    2012/02/24 06:08:59

    1)は きょう書店で見ました。意外と普通の本屋さんにあったのでびっくり^^;
      でも 内容は・・・歯が立ちませんでした。 <m(__)m>
      表紙の写真は 確かに!と思いましたね^^

    2・3)これは 一時期よく立ち読みしてました。購読すると費用と置き場所の問題が発生するので^^;
    5)以前半年ほど購読していたのですが・・ 宣伝が多いって気がしてやめました。
      メインの記事が あまり 私の日常にフィットしなかったってのもあるかなぁ?
      タイトルテーマには 今でも魅かれるものが多いんだけど、目当ての記事を探すのもたいへんで・・
       やっぱり 私 この手の雑誌を読みなれていないのが問題なのかなぁ・・・・orz

    残りの本は 内容的には興味はあるけれど 自分で読むには手ごわ過ぎると言う感じでまだみたことないかなぁ^^; ^^;

    というわけですので これからも 面白いと感じた記事とかあったら ブログで どしどし紹介してくださいまし♡

      <m(__)m> (=^・^=) <m(__)m>