ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

ソーシャルゲームで裁判沙汰

ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120223/trl12022315470002-n1.htm
グリーがモバゲーを著作権侵害で訴訟。
裁判は上告されて、まだまだ続きそうです。
しかし釣りゲームはどこでも同じ様なモノですよね。
ニコッとタウンやアットゲームズの釣りゲームも同じっぽいし。
グリーの釣りゲームが元祖なんでしょうか。
ゲーム内容で見ると8ビットパソコンのBASICでもやれそうな単純なゲームです。

  • うさうさ

    うさうさ

    2012/02/29 18:00:38

    ニコタはまだマイナーだから、訴えられないのかなw
    というより、グリーとモバゲーの激しい潰しあいって感じもするw

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/02/29 05:47:02

    釣りゲームなんてどこにでもありますよね。

  • 三魅せつな33

    三魅せつな33

    2012/02/27 15:06:34

    とっちかはパクリや著作権無視で有名やからねよくやれると思うよ
    でも昔はこんなんで騒がなかったけどね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/02/26 01:14:53

    ニコタの釣りは30分間、苦痛です。

  • ✰ネトネト✰

    ✰ネトネト✰

    2012/02/25 18:16:53

    ニコタの釣りもヤバス!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/02/25 06:27:58

    コロボックルさん:2000字はいいですよね。私も今日は長文になりました。
    マドックスさん:どこの釣りも同じようなものです。
    林檎さん:携帯電話でやれる簡単なゲームとなると同じようなモノばっかりになるのでしょうね。

  • コロポックル

    コロポックル

    2012/02/24 21:25:55

    グリーもモバゲーも楽しいと思えません。
    課金を色々匂わされるのでやめています。
    あのゲームにお金をつぎ込むなら
    普通に数独や安い携帯ゲームを買った方が楽しめると思います。
    数独のゲームは安いですよ♪
    グリーもモバもゲーム以外の危ないで儲けていますから・・・
    普通の企業のように訴訟?って感じ☆
    ニコッとはブログに2000字がコロには最大の魅力なんです。
    コロはカキコしすぎるお馬鹿なんで~
    ヨソのブログの400字とかは悲しいです。
    多くカキコ出来てもアバターが可愛くないと悲しいので~
    (コロはリアルおブス!なのです)
    だからアバターが可愛いのは嬉しいです♪

  • MADOX-01

    MADOX-01

    2012/02/24 16:44:34

    ま、50歩100歩だよねw

  • 林檎

    林檎

    2012/02/24 10:42:09

    全般的にゲームはネタ切れっと言う事でしょうか??
    ニコタの洋服&アイテムテーマは毎年、似たような物ですし。
    新種のアイディアが欲しいですね^^