モコ

丸と三角

日記

一昨日は3月の陽気だったのに 

今日は雨で また 冬に逆戻り

まだしばらくは 寒い様子ですねぇ

梅の開花も遅れているとか・・・



去年のクリスマスに 主人に デジカメを

プレゼントしてもらいました

以前買った我が家のデジカメは デジカメ初期の代物

ズームも3倍程度 すぐに電池が無くなる^^;;

でも 最近のデジカメって スゴイ

光学ズームで12.5倍 

連射も1秒間に40枚って^^;

電池の持ちもかなり良いです

それに 写した写真をカメラの中でズームできる

なんて すばらしいのぉ\(^o^)/

これで今年は 大好きな蝶々の写真をいっぱいとるんだもん^^

でもね 意気込みは大きいのだけれど 

なにせ カメラはド素人

蝶々が出てくる前に 練習しなくては

という事で お散歩には 必ず デジカメ持参 

と言うよりは

カメラの練習したいから お散歩に行く 

といった方が当たっているかも^^;

で 写してますよぉ^^ 練習してますよぉ^^

風景写真よりは やっぱり花とか 動くもの・・・

今は 鳥が多いかな^^

色々撮っていると 普段何気なく見過ごしていた事に 

驚きがあったりして^^


さて、ここで問題です

梅の蕾と 桜の蕾 形はどう違うでしょうか?^^

答えは

梅はまん丸で 桜は三角に尖っている でした

皆さん知っていました?

えっ、そんなの知ってるって ^^;;


現在 梅の蕾 結構膨らんできて 白く大きくなってきています 

開花まであと一息 といったところです (ガンバレ~!!)

春も もうすぐですね(●^o^●)






  • 翠

    2012/05/17 23:56:16

    モコさん、私先週京都に行ってきました。彼に謝るのと、お礼を言うために。
    お話もできて、次の日も京都を案内してくれました。
    戻るかどうかは、分かりませんでしたが、今日戻ってきてくれました。
    これから、私たちどうなるかわかりませんが、彼のいい友達でいてあげてください。お願いします。

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2012/03/04 23:11:19

    【 タカさん 】
    そうなんですよね
    私も見比べた事なかったから
    いまさらですが、違いに気がついて ちょっとドキッってしました^^
    今のカメラって その場で映像確認出来るからすごいですよね
    (私の若かりし頃は現像に出さないとダメな時代でしたから^^;)


    【 ゆぅさん 】
    また 随分マニアックなwww
    痛いという事は・・・・さては、折っていたのでは?^^


    【 Lucyさん 】
    ブログねぇ^^;
    頑張ります^^


    【 4年目のマサ吉さん 】
    うんうん
    カメラってほんと面白いですよ
    一瞬一瞬の勝負です^^


    【 かっちゃんさん 】
    早く暖かくならないかなぁって思う今日この頃
    そうですね もうすぐ私の大好きなお友達が^^
    今年も 彼らと沢山遊びたいです♪


    【 ヒロさん 】
    ホント 機械物は日々進化し続けていますよね
    私の頃は、携帯電話なんて信じられない時代でしたからwww

    私はもうすでに ついていけません^^;


    【 つっつんさん 】
    お褒め頂き^^
    これからの季節 とっても楽しみです
    ガンバって腕上げないとね^^
    いろいろご教授お願いします

  • つっつん

    つっつん

    2012/03/03 22:19:29

    すごい観察眼だね。びっくり^^

    これからの季節いろいろ楽しみですね。
    つっつんも負けないようにしなきゃ(^.^)

  • ヒロ

    ヒロ

    2012/02/27 22:59:51

    電子機器の移り変わりはすごいもんですよね。
    ちょっと前は携帯にスマートフォンなんて考えられませんでした。
    でも今やそれが主流になりつつあります。時代についていけなくなりそうです・・・。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2012/02/26 23:14:58

    こんばんは☆
    三寒四温のごとく、春は、着実に近づいて来ていますね。
    草木の芽が、膨らんで来ています。

    お散歩しながら、カメラの練習、頑張って下さい。
    もうちょっとすれば、蝶々も出てくるのでは・・・。

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/02/26 18:05:41

    オレもちょっとカメラ趣味にしようかと思ってるww

  • *-Lucy-ゝ

    *-Lucy-ゝ

    2012/02/26 01:24:15

    p(*^-^*)q がんばっ♪
    楽しんでいろいろとってー
    ブログとかツイッターやってあっぷしてー

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2012/02/26 00:52:47

    タイトルだけ見たら
    丸→網
    三角→三角缶 
    モコはんのお散歩の必需品だと思った^^;

    桜の蕾は結構痛いんだよーw

    デジカメがんばー✿

  • タカ

    タカ

    2012/02/26 00:29:08

    花は開花するとじっくり見ますが、なかなか蕾の状態を観察することは少ないかもしれないですw
    こんどじっくり見比べてみますね^^

    カメラは楽しいですよね~
    素敵な写真がたくさん撮れるといいですね^^