中国がハードランディング
中国の政府系シンクタンク、経済体制改革研究会のシニアエコノミストは、
不動産セクターの不振や世界的な需要鈍化により、
国内経済は今年ハードランディングに陥るとの見通しを示した。
http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=288502
数年前から騒がれていた中国のバブル崩壊がとうとう間近に迫ってきたというニュースです。
年内に中国経済が崩壊すれば、日本の株価はリーマンショック以上に落ち込むでしょう。
世界の経済状況で不安要素がテンコモリなのに、なぜか今頃株価が上がる日本の間の悪さはどうしようもありません。
妖刀 さゆき
2012/02/27 03:10:18
ネトネトさん:フォックスコンは中国の工場では飛びぬけてひどいわけではない、そうです。
くがぬまさん:中国指導部が国民の格差から来る暴動を恐れて10%以上の経済成長を追及した結果、不動産バブルなどのお決まりの方向に資金が流れ、世界経済が停滞する中9%、8%の成長をしてきました。
不動産の価格上昇は海外投資家離れで下降に転じて価格は下落しております。
中国の金融引き締め政策が今頃になって動き出したのが原因だとか。
中国の不動産バブル崩壊のニュースが去年の11月に報道されていますので今年中に経済ショックが起きる可能性は高いのではないでしょうか。
✰ネトネト✰
2012/02/26 22:47:55
中国でいうリーマンはフォックスコンか?
くがぬま
2012/02/26 08:44:53
中国は好景気もハードランディングとまでいかないけれど
表面化が早かった気がします
こういうモノの動きってやっぱり人間ですよね