運転のリズム
何時もの「荷物運びあんど偶には動かしてやらないと」
の深夜のドライヴは、何時もより1時間早い時間帯。
交通量はそれほど変わらないのに
気の所為か信号のタイミングが微妙に違って
何だか気持ちが悪かった。
途中、片側2車線の走行車線を走っていて、
真後ろがパトカーなのに気が付いたので
制限速度を守っていたら、
追い越されて置いて行かれたが。。
緊急時でもないのに、良いのかアレ??
何時もの「荷物運びあんど偶には動かしてやらないと」
の深夜のドライヴは、何時もより1時間早い時間帯。
交通量はそれほど変わらないのに
気の所為か信号のタイミングが微妙に違って
何だか気持ちが悪かった。
途中、片側2車線の走行車線を走っていて、
真後ろがパトカーなのに気が付いたので
制限速度を守っていたら、
追い越されて置いて行かれたが。。
緊急時でもないのに、良いのかアレ??
rei
2012/02/27 22:58:45
私も実家に帰るのに、何となくで時間変わるときあるけど、
それくらいの時間だと、切り替え時かも。
ただ、私は高速利用だからね~
corra
2012/02/27 03:45:12
>reiさま 深夜の1時と0時で変わるもんですかねぇ。。
ワタシが制限速度を勘違いしてた、て可能性はww?
>カトリーヌさま 後ろをずっと走られるよりは良かったですけどね~
>ながつきさま パトカーは、付いていくほうが気楽です^^;
ながつき
2012/02/26 21:57:57
パトカーの後ろを走ることも多いのですが、制限速度のこともあればないことも。
巡回中の多少のスピード違反は日常茶飯事のような気がします~。
カトリーヌ
2012/02/26 20:29:27
あれは緊急時だったと、
いう事にしておきましょう・・(汗)。
rei
2012/02/26 14:47:02
信号のタイミングというか、周りの車の状況が違うんじゃない?
交通量が違っても、運転する人の質が違うと変わると思う。
聞いた話だと、スピードメーターがある程度のぶれもあるようで、
corraさんのスペードメーターが実際より多少高く出ていて、
パトカーが実際より遅く出てたのかも~ってそんなわけ無いよね。