ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

竹墨に悪戦苦闘

日記

食料の竹墨を貰ったが・・・・・・・どう使う?

一時期はやったよね~竹墨

ロールケーキとか売っていたしお菓子類にも入っていた記憶が・・・・。

まずは、土鍋でイカ君と一緒にご飯を炊いてみた。
沢山あるので大さじ3倍以上入れて3合焚いてみた。
家族はまるで鉄漿状態~笑えるw

味は「普通のご飯」とコメントを貰ったが・・・・・・。

土鍋についた「おこげ」竹墨で黒いのか?焦げて黒いのか解からないけどそれをよけておいて食べたらまるで「あられ」のようなおいしさ!まあ、「おこげ」だしね~

でも、土鍋を洗うのに一苦労><;;
既にゴム手袋とスポンジは真っ黒!!

今は竹墨入りパンを焼いているが・・・・・これも、「ただ、黒いだけのパン」に成るんだろうね。

後は・・・・・・・・・叉ご飯?でも、食器を洗うのが・・・・庭に埋めてしまおうか?
でも、少しでもこぼすと床は真っ黒!

3月から「お習字を習う」水て溶かして墨汁代わりに?してみる?
邪道だね!

でも、買うと高いのよね~って、誰か買う人いるんだろうね・・・・・・売っているぐらいだから

  • hana

    hana

    2012/02/28 15:08:51

    あめちゃん
    粉末なんだよ~米びつの中の墨はそのまま入れてますが・・・。消臭・殺菌作用ぐらいしか・・>

    でも、昔から「黒いものを食べろ」って言われなかった?「黒豆・黒胡麻・昆布・海苔」ミネラルほうふだしね^^@

    パンも普通です。

    やっと、お習字習います~★

    今年の頭に「ステンドガラス」やめたので^^@精神的にもお習字の方がいいかも~。
    ホントに字は下手で・・・・・漢字も書き順もみにつくしね^^v小学1年クラスからがんばるw^^基本の「一」が綺麗に書けないとね^^@

    あのステンドのリッチなおば様方には着いていけないww
    まあ、それはいいわけかもしれないけど・・・・あまりにも価値観が違いすぎて話を聞くのもうっとうしくなった事もやめる理由の一つかも!

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/02/28 14:46:09

    墨は流行ったけど、ごはんと一緒に炊いて、それ自体は食べないのかと思ってた!
    溶けるの?

    真っ黒は食欲が減退しそうですね
    歯も黒くなるしw

    パンの味はどうだった?

    習字習うんだ!がんばれー。
    短時間でも何かに集中するっていいことだよね^^