あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

美容にも健康にもよくない。

美容/健康

アルバイトで肉体的にへとへとになり。
被害妄想の母に精神的に疲れさせられ。

両肩にずしんずしんと、
重たい荷物が乗っかる。
人生ってこんなもんでしょうかね。
達観するかしかないのかな。

まあ、もっとしんどい人はいるのでしょうから、
私なんか楽してるほうかも。
でもね、この日々はよくないわぁ。
あっという間におばあさんになりそう。

  • 茜

    2012/03/04 17:11:09

    ちぃちゃん

    ありがとう。
    仕事を選べる立場でもないので、つまんないバイトですよ。
    そのくせ、覚えてることがいっぱいだし、ひといきつく暇もないし。
    しんどいけどがんばります。

    はるるん

    そうなんですよー。
    昔はよく夫に、いきなり眉間を撫でられた。
    皺が寄っているって。
    今もきっとそうだろうから、自分で撫でておきますね。
    はるるん、よく知ってるね。

    だいしょうじさん

    そうなんですよねー。
    逃げるわけにはいかないですものね。

    でも、母が自ら決めて、介護つき老人マンションに入ることになりました。
    「電話が盗聴されてるから大きな声で言われへん」
    だの
    「ケアマネージャーさんにお金、盗まれた」
    だのと言っている母を、マンションのスタッフがなだろてくれたら楽になるかな。

    こういうことってプロにおまかせしたほうがいいですよね。
    素人が下手に手を出すと共倒れになりそう。

    みなさん、ありがとうございます。
    まあ、なんとかがんばりますので(=^・^=)

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2012/02/28 18:02:36

    肉体的な疲れはとることができるけど、無理すると病気になるよ。
    精神的な疲れは・・・・・あとあとまでダメージが残る。

    無理するなっていっても、逃げられないものもあるからな。

  • ✟はるるる✟

    ✟はるるる✟

    2012/02/28 17:42:20

    眉間にシワよってない?
    無意識のうちになってそう^^;
    鏡見るようにしてね^^

  • 智唯*。

    智唯*。

    2012/02/27 21:30:28

    なんのバイトしてるの?
    あんまりムリしないでね(。・ω・)ノ