ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

お買い物中毒な私

映画

ブログ書くの忘れていたわ~。

これは私の事じゃないよ。(多分過去にはあったかも~)

でも、実際友達は親にカードを取り上げられたわ~それも若干2名ほどね。

収入より出費の方がおおすぎたのね。

私は堅実確実・貯めてからぱーーーーっと使う思いっきり。

だから、マイナスには成らないけどプラスも無いわ~。

まあ、お買い物しすぎて困った話だけどハッピーエンドで面白かった。

多分、この心理は女性特有?

昔言われてたわ。
私「なんでそんなに車に金掛けるの~走ればいいじゃん」って言ったら、「どうして貴金属買うの?同じだよ」って。でも、維持費はかからない!!税金も掛からない!!と、強く反発してみました。

  • hana

    hana

    2009/06/14 19:26:04

    今はゴールドだけれど~。

    今まで、信号無視で・・・・・・・・運悪くつかまりました~。
    でも、黄色から赤に成る直前で、左右確認して通過しただけなのにね。

    でも、駐車禁止よりも一時停止よりも信号無視のほうが違反料金安いって知ってました?今は、してないので解からないけど~ちょいと前までは信号無視9000円違反の中でも一番安いのです★その次が駐車禁止と一時停止12000円微妙な金額ですね。

    ちなみに急発進はしませんよだってガソリンが無駄だからね。

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/14 18:26:53

    安全運転が一番ですね^^
    ちなみに僕は免許貰ってから一度も捕まっていません^^
    最近はカーナビ(ミニゴリラ)のエコ運転機能と闘っています^^;
    超スロー加速&減速しないと良い評価がもらえません><

  • hana

    hana

    2009/06/10 14:44:10

    でました~180キロこえました~。

    本当はもっとでるんだと思います・・・・・・・・・けど、軽いのでちょっとね。

    けしてスピード狂ではありません。でも、普通の県道でも時間が無い時は120㌔は出していました。
    今は、時効です~☆。

    一度、体験でカートを試してみましたが・・・・・・ヘルメットの重さとGが首に掛かるので私にはむいていない事が判明~。
    カーレーサーって、体力いるのね。特に首を鍛えないとね。

    今は、安全運転第一です★

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/09 21:40:39

    1800ccでもそんなにスピード出るのですか?
    実は僕もしましたよw
    hanaさん-10キロですけどね^^
    僕のはディーゼルエンジンと車重が重いので
    なかなかスピード出ませんでしたwww

  • hana

    hana

    2009/06/09 11:12:03

    そそ。。そんな高い車をかったのね。

    私は車には興味が無かったけど、車音痴なので新車を2回分割で金利0円で13年乗って廃車にしました。
    (走っている途中で故障したりとかしたらパニック~☆)

    だって、終電バスが・・・・・・・早すぎたので仕事場から帰ることが出来なかったの会社からタクシーチケット貰ってもやはり使えないよね~自分だけ。で、泣く泣く車を買いました。でも、廃車にする時名義はディーラーだったんだね。まあ、どうでもいいけど~。

    今は、兄貴の車を使っているので自分が維持しないだけ楽ちんです。

    序でに、もう時効なので白状します。
    高速で、メーターが180キロまで出せる表示ついてるでしょう?
    だから、エンジン180キロ超えるまで飛ばしてみました~☆
    ちょっと、浮いている感じ~かな?今冷静に考えるとこわいことですわ~。
    それも、1800の車でね。

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/08 21:34:20

    僕もお金が貯まるまでお買い物しませんよ^^
    最高金額は340万円の車を現金で買っちゃいました^^;
    12年経った今でも乗っていますw

  • hana

    hana

    2009/06/08 16:03:49

    早々ありがとう~今からお着替えしなくっちゃ~。

    昔から好きなのよ~。でも、金は現金より強いし世界共通だからね。(質屋にも入れれるし~)

    だから、常にいらなくなったら金が高いときに売ってるよ~。デザインが今一でも金は金!!

    よほど高いものだったら保険かけるだろうけど~そんなものは無い!!しね。

    有る程度は盗まれても家財保険でまかなえるから~★

    確実・堅実がもっとうなのよ~どこが!?と、後頭部から叫び声が聞こえるけど~★

  • usagi

    usagi

    2009/06/08 15:25:10

    車の税金、維持費、確かに!
    貴金属か~、すてきだなあ~~❤