りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装しました】夜桜~妖しい時間~

お部屋アイテム

草木も眠る丑三つ時。

狂ったように咲き誇っている桜。

隙間から垣間見える朧月。

静寂さが支配しているようなこの空間に、ひと際高く響く獅子脅し。




そして、、、




1人黒装束に身を包み、じっと立ち尽くしている女が1人。

彼女は何を思ってここに佇んでいるのだろう。



その瞳の中には何を写しているのだろうか。





なぁ~んちゃってな(^▽^;)


桜の季節となれば、ずっと夜桜をしたいと思ってたんだけど、
塀にするアイテム案が良いのがなかなか思いつかず頓挫してました。
が、お友達のとこでアイデアを頂いてきちゃいました^^v

はるるるさん、ありがと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
この暖炉の柄がいいので、どうにか使おうと試行錯誤してたんだけど、お蔭様で
ようやっと完成~♪


このレンガの暖炉に枠付曇りガラスを重ねて、食堂のメニューを張り合わせて
長さが合わないので、あっちを出してこっちを引っ込めてと、くの字に作るのが
とっても難しかったよ~(^_^;)


でも頑張ったカイがあって、なかなかの夜桜の出来だと思うの~
どうかしら?^^

はるるるさんとこには立派な牛車があるんだけど、私は乗り物苦手なので(^_^;)
そこはごにょごにょw

ああ、やっぱり私にはこういう部屋作りが楽しいわ~www
乗り物は難しい~;;;


そんなこんなで月夜と桜を堪能してみてね^^


アイテム数は48個
使用コインはぁ~><   やっとやっと貯めたんだけど、ざっくり計算して
                 6000コインぐらいは使っちゃった~;;

残高1553コインになっちゃいました@@;

まだ2月限定家具1つも買えてないんだけど。。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3

限定家具がなくなっちゃう前に、また頑張って貯めなくちゃ^^;


                           

今日は月末棚卸しでした。
疲れて疲れてもう早く寝ようと思ってたんだけど、結局作りかけのお部屋が気になって気になって(^_^;)
案が閃いている時にしないと、作れるものも作れなくなるもんねー(^^;ゞ

ってなことで、そろそろお風呂に入って寝る準備しなくちゃ~;;
あ、アイロンがけがまだだったわ(^▽^;)

ま、いっかーwww なんとなく自己満足できたし♪

そんなこんなで、2月もありがとうございました^^
3月もまたまたまったり宜しくお願いしまーす(^o^)ノ

  • てろあ

    てろあ

    2012/04/01 16:55:52

    りおさん、vioさんのひっそりコラボでお部屋を披露してくださり、ありがとうございます。
    スッキリと洗練された風景ですね。奥行きの広さも感じられます。
    満開の桜はゴージャスで、お月見窓の使い方もステキ❤
    暖炉の壁もいいですね。 どんな風につくられているのか、後日またじっくり見せていただこうと思います。

  • るう

    るう

    2012/04/01 15:25:17

    夜桜がとっても綺麗ですね^^
    塀の作りも凝ってるし。
    楽しませていただきました^^

  • mizuki

    mizuki

    2012/03/28 23:05:42

    vioさんの企画から伺いました^^
    綺麗な夜桜ですね~桜が月にかかっているのがまたいいですね(ノ´∀`*)
    自然に見える壁も実は大変気を使われているんですね。
    ただただぼ~っと見とれてしまいました。

  • 水明

    水明

    2012/03/20 08:58:45

    アルバム一覧してたら、これが目に留まったので。
    一見して夜桜の美しい夜景だし、
    時代劇らしい建物と塀を作りこんでるし、
    他で見かけないような構図ですね。

  • *yurie*

    *yurie*

    2012/03/11 17:58:31

    こんばんは^^サークルからです。
    満開の桜に満月が美しい.....塀の作り方参考にします。 

  • ひなと

    ひなと

    2012/03/11 13:26:27

    サークルからきました。
    夜桜と町並みがとっても美しいですね。

    こんな使い方ができるんだなぁと
    ひたすら脱帽です。
    眼福(。◠‿◠。✿)
    ありがとうございます❤

  • みー☆

    みー☆

    2012/03/10 23:08:54

    こんばんは✿
    こちらのお部屋も素敵~!びっくりです❤

    私も今日桜のお部屋を作って空にかなり苦戦したんですが、
    Pコイン購入アイテムの月をこういう風に使う手もあるんだな~と
    びっくりしました✿

    私はその月はPコイン買わなかったんで持ってないんですが・・・あ~おしい事をしました><

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/03/06 23:07:15

    はじめまして、サークルからです。
    夜桜すてきですねぇ
    ただただ感動です。

  • トシraud

    トシraud

    2012/03/04 00:25:04

    起きたり寝たり、見過ごす危機だった(^^)
    三ノ丸?って感じ、はるるるさんちと違う、江戸時代(^ ^)
    あ!こないだのハンバーガー屋さん、来たら、唐津城駐車場で営業中のからつバーガー(^^)(^^)(^^)

  • ワールド

    ワールド

    2012/03/03 22:22:37

    べんべんべべべん、LET,GO!

  • Elina

    Elina

    2012/03/03 09:04:36

    夜桜が満開でとても綺麗ですね!
    そろそろ牛車がやってくる時間でしょうか。^^

  • chie

    chie

    2012/03/02 23:19:42

    サークルから初めまして♪
    とっても素敵で 感動です~~

  • てふてふ

    てふてふ

    2012/03/02 21:57:20

    こんばんは^^

    桜も塀も、家もとっても素敵です!
    黒の和服に琵琶?を持って現れてるのが何ともかっこいいです><
    夜の静かな空気が漂ってる気がします^^

  • 月猫

    月猫

    2012/03/02 21:51:31

    さすが!りおちゃん!
    夜桜満開ですね~!
    お月様後桜の間から顔を出して春の夜の静けさが伝わります(o^^o)

  • コスモス

    コスモス

    2012/03/02 18:12:08

    お見事です!!りおあねさん!!\(◎o◎)/!
    すごいすごいステキな空間ですね。
    まるでいつまでもいつまでもそこにいたくなるような、いたくないような
    なんとも言えない静寂さが漂っています。

    こっそり忍び込んでゆっくり堪能させていただきます~<m(__)m>。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2012/03/02 12:26:07

    見事な夜桜ですね。
    静寂さが漂ってます。
    塀のつくりが素敵です。

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2012/03/02 09:31:58

    満月と満開の桜、美しい光景にうっとりです。
    塀からこちら側に桜の枝が出てる様子がいいですね。
    お月見の窓のじゃまな枠もうまくカバーされてるなぁ。

  • かたこりさん

    かたこりさん

    2012/03/01 23:25:09

    うう・・・とっても美しいです!
    アイテムを組み合わせて塀(なのかな)を作ってるんですよね?・
    緻密にぴっっったり重なってる・・・感激しています!

  • totomaru

    totomaru

    2012/03/01 22:11:02

    わあ…素敵なお部屋(中庭?)
    今までも素敵なお部屋を沢山拝見しましたが、今回のは凄く好みです。^^

  • 美枝子

    美枝子

    2012/03/01 22:02:33

    良いですね^^
    こういう空間作ると絶品ですね♪
    今度こっそり堪能しに来ますね♪

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2012/03/01 21:17:14

    必殺w

  • MOG

    MOG

    2012/03/01 20:04:12

    さくらがいっぱい

    そういえば今年の3/11にはニコットはなにかチャリティーやるかなあ

  • 柚羽

    柚羽

    2012/03/01 19:42:49

     見事な夜桜ですね〜。苦労なさった甲斐があって塀も素敵に出来上がってると思います。
     床がもうすこし暗い色だったらもっと雰囲気出たんでしょうけど、暗い色の床って案外
    少ないんですよね〜^^;

  • *☆りんご☆*

    *☆りんご☆*

    2012/03/01 17:04:57

    素敵な夜桜ですね~(∩∀`*)⌒♪+゜
    和な感じが落ち着きますね~^^

  • アン

    アン

    2012/03/01 15:15:58

    すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!
    夜桜満開ですねぇ
    塀のアイディアも、みごとです。
    さすがりおさんですね。

  • ちま

    ちま

    2012/03/01 14:38:22

    いい感じですね~いいですね~♪
    大好きです!こんな雰囲気!!
    久々に私も頑張って改装してみよう^^

  • みん♪

    みん♪

    2012/03/01 14:24:51

    獅子脅しが上手に使われていて、蔵もとてもいい雰囲気ですね^^
    桜満開で月が合間に見え、素敵です(*^。^*)

  • きらり✿

    きらり✿

    2012/03/01 13:10:27

    満開の桜。。。花見したいですニャ~♪
    月も出ていて、素敵❢(^^

  • 沙夜

    沙夜

    2012/03/01 11:46:22

    こんにちは☀お久しぶりです。
    お部屋素敵ですねー♥
    夜空に桜のピンクがよく栄えます✦
    散策してみたくなりました^^

  • 陽菜✿

    陽菜✿

    2012/03/01 11:29:49

    華やな桜と夜の静寂感。。。素敵♪

    塀もすごく上手に出来ていて感動しました^^
    こうやって組み合わせるのですね☆彡

    私も作ってみたいけど。。。桜の木が無かった(^^;;

  • ✟はるるる✟

    ✟はるるる✟

    2012/03/01 10:24:06

    レンガの暖炉クの字に曲げるの私も大変だったな^^;
    暖炉の下部分がはみ出したり^^;

    蔵が夜桜の雰囲気にあって素敵です^^

  • ㊡鼻血プー子㊡

    ㊡鼻血プー子㊡

    2012/03/01 10:17:16

    (◎o◎)オー スゲ スゲー!!
    りおちゃんのお部屋はアイテムの組み合わせと空間演出が見事だよね~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
    見たい!
    もっとよく見たい!
    ってなわけで
    こりから覗かしてもらってくーε=ε=┏( ・∀・)┛♪

  • タコッと

    タコッと

    2012/03/01 09:50:26

    夜桜ステキです
    月はどこで手に入れたのでしようか?
    あまり深く考えず、楽しませてもらいま~す。

    はるるるさんを見つけたら、ぜひお部屋を見せてもらおうと思います。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2012/03/01 09:16:21

    素敵な塀と夜桜ですねー

    土蔵の黒がメリハリがあっていいですね

  • れいんくる

    れいんくる

    2012/03/01 08:36:53

    かっこいい!

  • セントラルパーク

    セントラルパーク

    2012/03/01 07:45:05

    桜のある通りいいですね~
    古都京都って感じかなww

  • ケイト

    ケイト

    2012/03/01 05:01:20

    うわぁ、なんて素敵な!
    私も見習って、頑張ってみようっと♪

  • とし toshi

    とし toshi

    2012/03/01 01:39:24

    いいね^-^ おみごと  こんな 情調のある 夜の散歩 したいな  

  • えみゅ

    えみゅ

    2012/03/01 01:04:27

    風情があっていいですね~♪
    さすがですw

  • onpu

    onpu

    2012/03/01 01:01:18

    塀の曲がり具合やら
    塀越しに桜が見えている感じやら
    とても雰囲気出てますね
    すばらしいです♥

  • トクさん

    トクさん

    2012/03/01 00:49:33

    うんうん!あの塀の作り、良かったですよね~
    オイラも使おうかな~って・・・^^

    良い感じの夜桜の改装ですね!
    雰囲気は最高ですよ。

    女が一人、丑三つ時にとは・・・何かやばいですよ~^^;

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/03/01 00:45:37

    すごくステキだケロ♡
    夜な夜な侵入して堪能したケロ(*´艸`*)

  • 荘也

    荘也

    2012/03/01 00:32:43

    お~~
    相変わらず、凄い部屋だなあ

  • すず

    すず

    2012/03/01 00:12:50

    すごい、すごい!
    夜桜か~~。
    考えもつかなかった(^_^;)
    ちゃんと、お月さまも見えるし~~。


    私も春のお庭を考えています。
    また、ご指導お願いしますm(__)m

  • ひかめ✿源氏

    ひかめ✿源氏

    2012/02/29 23:50:28

    見た見た~~、牛車。
    すごかったなあ~。

    あ~ワタシ、壁からそっと覗くお化けやりたかった(笑)

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2012/02/29 23:48:47

    (*'▽'*)わぁ♪
    風情があって素敵♥

  • r n a o

    r n a o

    2012/02/29 23:39:50

    おお〜〜^^b^^b

    シュげ〜良い感じですよ〜ヽ(^。^)ノ

  • さち

    さち

    2012/02/29 23:30:18

    素敵です!とても幻想的。。。。さすがでよね~@@
    またまた楽しませていただきました^^