どさゆさけさえさ。

YUSAYUSA

時に溺れそうな私に棒切れの1本でも投げてください❤

リベンジ。

仕事

今日、退職届を書きました。
PC内検索をすると、1年前に作ったエクセル書類がそのまま残っていました。

日付は平成23年3月10日。

これに上書きし、日付と相手の名前を変更し、今の職場で身に付けた
エクセルのスキルを使ってかなりの手直しをしました。
(皮肉な・・・w)

印刷しながら、4月から入る予定の会社社長に電話をしました。

「今日、退職届を出します」

社長は
やっと決心がつきましたか、お待ちしていますと答えてくれました。

この社長からはもう、一昨年の夏から声を掛けられていました。
当時働いていた情報紙発行の会社への義理からなかなか踏み切れず、
やっとの思いで転職を決めた矢先に会社が被災。
もう再建は無理だと声を落す彼に私は何も言えませんでした。

それから半年余り。無理だ、と思われていた再建が実現し、再度のアプローチ。
私も「本当にやりたい事」の為、今のパートでは学費の捻出が難しい事なども考えて
転職を決めました。

長くなる拘束時間、家事との兼ね合い・・・。
不安材料は沢山あるけれど、もうチャンスを逃したくない。
もう一度、チャレンジしようと思います。


#日記広場:仕事

  • おんぷ♪

    おんぷ♪

    2012/03/08 00:42:52

    いよいよですね!!
    信頼のある人の下で働けるなんて、幸せな事です!! 裏山~~ですwww
    大変な事はたくさんかもしれないけど、こんな働き甲斐がある関係は、ないと思う!!
    きっと、大丈夫!!
    がんばってね~~!!!  応~\(^0^)/~援

  • 船越オブファイア

    船越オブファイア

    2012/03/06 03:29:37

    ゆさ酸カッケー
    疲れたらニコでのんびりしてくだされ

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/03/05 22:34:15

    みかんちゃん
    今が結構グータラに近いからちょっと無理するくらいが丁度良いかもねw


    こももぷー
    半年ちょっとだったけど色々勉強になったよ~。
    長くいるところじゃない、と思ったけどwwww


    ヱルさん
    新しいところが完全に自分の希望と合致してる訳じゃないけど
    少しでもDTPの世界に戻りたいと思っていたので・・。
    頑張るよ。


    あるちゃ
    お仕事は出会い・タイミングもあるから諦めないで欲しいな。
    私がお仕事探しでなかなか決まらなくて辛かった時、
    あるちゃ達の応援が励みになったよ。


    周りりは失業給付が手厚いからのんびりしてたけど、
    ニコ&ツイではみんなそれぞれ、お仕事頑張ってて、自分だけのんびりしてたのが恥かしかった。
    手取りでは損した結果になったけど、お金じゃ買えない物を沢山手に入れたと思う。
    皆様に感謝です。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2012/03/03 23:25:42

    チャレンジ 素敵です(*^-^*)
    詳しいことは分かりませんが、無理しないで頑張ってください♡

  • こももぷ

    こももぷ

    2012/03/03 22:16:02

    妹は久々のログインです。
    うれしいトピックスでなによりです。

    現勤務先の社長さんや業務から学ぶことは沢山あったと思います。
    その経験はきっとこれからの糧になるとおもうのにゃ。

    小さい頃からの”絵描きになりたい”という夢は
    いくつになっても原動力になっているんだね!!

    にゃんばってにゃ。

  • ヱル

    ヱル

    2012/03/03 12:29:40

    「本当にやりたい事」へのチャレンジ・・・先輩、かっこいいです!!
    どうぞ思い切り羽ばたいてください、影ながら応援しています^^

  • あるちゃ

    あるちゃ

    2012/03/02 21:24:20

    大変だろうけどかなり羨ましい。
    がんばれ~\^▽^/

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/03/02 13:46:55

    にゃ
    ちょっと前に単発でデザインの仕事を請け負ったんだけど、大変だった。
    でも嬉しかった。この気持ちで前に進もうと思ったんだよ。


    ふじさん
    ありがとうございます。
    転職して今より何もかも良くなる保障は無いけど励みになりました。


    茉莉香姉様
    実は私も役員になってしまいました・・・(汗
    乗り切れるかな・・・。


    ねむりねこさん
    これ以上無いくらいの手抜きをしてるのにまだ上がある?wwww
    先輩、是非相談に乗ってくださいw


    ももっち
    うんうん。やらないで後悔するよりやって後悔。
    アタマもカラダも衰える一方だからこれが最後のチャンスかなw

  • ⊹⊱にゃ⊰⊹

    ⊹⊱にゃ⊰⊹

    2012/03/01 23:40:15

    大変だろうけど、やりたい仕事があるって幸せだよ^^

  • ふじ

    ふじ

    2012/03/01 21:37:15

    ブログ広場よりお邪魔します。

    夢のある転職、できるのが羨ましいです。
    ありきたりですが、ご多幸をお祈り申し上げます。

  • ✜茉莉香✜

    ✜茉莉香✜

    2012/03/01 21:32:32

    決心できよかったね~
    私も来年度は高校のPTA活動に、教会の新しい奉仕など加わって、わくわくと心配が混ざっています。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/03/01 20:59:45

    お疲れさま♪
    新しいスタートだね。
    頑張り過ぎないように、時々は力を抜いてね^^
    家事の手抜きならいくらでも伝授しますわ^^

  • ももっち@

    ももっち@

    2012/03/01 17:58:13

    がんばーれ。
    今ならまだチャレンジできますわ。
    途中で疲れてきたらいつでもグチ言いにおいでー