ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

鋼の「百姓貴族」w

日記

ただいま、Gyao!でアニメの「鋼の錬金術師」が配信中。
物語はクライマックスに向かっています。
全ての登場人物たちの点と線が、エルリック兄弟を芯にして、中心に向かって疾風のように収束し、まさしく手に汗にぎる展開。
いや、幾度みても楽しめますね。
ついでに原作も再読ナウですが^^

それにしても、中味の濃い「よお~~~く動く」漫画です。
骨太の登場人物たちの、存在感のあることといったら^^;
あのデッサン力と、美しい筋肉美(?)の絵が、いかにして培われたのかw
今日、古本屋で購入した「百姓貴族」の1巻を読んで、ふかーーーくふか~~~く納得しました。


作者の荒川弘さんが、北海道の酪農農家ご出身だとは知ってましたが。
なんとゆうか、想像の上をいく生活ぶりと、豪快なお父様の性格に、ほんとにほれ込みましたw
ついでに発売されたばかりの2巻も読破。
もしも北海道がソ連に占領されていたらどうなったか?
彼女の描く、非常な格闘マニア、もとKGBの「ぷうちん」さんが、異様にリアルにみえて笑いましたとも。
あと、四畳半でジャージー牛を飼うことは無謀だってことも理解した^^;

それと、荒川さんが楽しく「主婦」をされてることも♪

てことで、アバも通りすがりの主婦「イズミ・カーティス」さんコスw

  • A-A

    A-A

    2012/03/08 21:47:00

    おお!通りすがりの主婦が肉と刃物を・・・
    それはあの雪山で恐れられた姿ですね、素敵( *´艸`)クスッ♪

    Gyao!でタイバニがヤフ会員無料配信されていたのでついつい見ちゃいました。
    やっぱりいいよねぇ、あのヒーロースーツー❤❤❤

  • ラト

    ラト

    2012/03/04 20:54:32

    らてぃあさま
    見たいものだけチョイスしたら、便利ですよ。
    選択肢がありすぎて泣きそうになるときもありますが^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/03/04 19:18:19

    Gyao!等アニメの配信サービス利用したくてしたくて でも ヒマがあったら歯止めが効かなくなりそうで近づけない。

  • ラト

    ラト

    2012/03/03 16:56:50

    カーヤさま
    ど~れ~と、久しぶりのイズミさん登場♪
    ハガレンは、いつ読んでもあきない漫画の一つかな。
    アメリカの方がマニアになるのも、わかる気がするね。

    沙羅さま
    そうそう、ブリッグズ山の熊も真っ青なごっつい旦那さんとラブラブ。
    そこがまた魅力的な人やよねえwww
    あれで普通やとゆーなら、世界は終ってる^^;

    百姓貴族は…面白いよ、いろんな意味でw

  • 沙羅

    沙羅

    2012/03/01 22:34:50

    トイレ用サンダルを愛用し、どこにいても『通りすがりの主婦』で通しちゃうけど、
    どうみても『普通』じゃないだろう主婦ww
    でも、ゴツイ旦那とはラブラブなんだよねぇ♪

    百姓貴族は知らんかったなぁ……
    本屋で探してみよww

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/03/01 22:15:51

    おー、このコスも久しぶりですね♪
    私も鋼は骨太のストーリーにはまったなぁ
    アメリカ人の友人にもマニアがいますww