天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ご飯と探検と空腹度

ニコペット

他人様の所のペット達がどうなのかは分かりませんが、
ウチの白猫野郎こと、アルテミスはお腹が空くとそれを主張するかのように
大量にご飯を拾ってきますw

たまにきのこ食べさせても満腹度のステータスが変わらない時ってありますよね。
ちゃんと検証したわけではありませんが、
おそらく満腹度のステータスって1つの○につき15とかなのかな?とか予想。
でもってきのこの満腹度が+5でなので、すっからかんになっていると
見た目満腹度が変わらない、と。
なので、本当に○1つ分がすっからかんになってる場合、
ご飯物が+15だからこちらをあげた方が一度に満腹になってくれるからお得?

でもって、このきのこあげてもステータスが上がりきらない日の
ご飯前に探検へ行かせると
その空腹を察しろと言わんばかりにきのことかご飯とか棒っきれとか
大量に持ち帰ってきます
偶然なのかも知れませんが、なかなかこれが正確です。
って、今更な話で皆さん既にお気づきな事だとは思うのですが^^;

こういう時、なかなか賢い奴だなぁと親馬鹿発揮してしまいます(*´Д`)
って、アルテミスは普段の日記の言動から誤解されていますが
賢さMAXの”おとなしい”性格な子なんですよw
あまりに喋り過ぎるのでステータス見るまで信じて貰えないのがネックですがw

  • くりす

    くりす

    2012/03/02 22:50:55

    >木影宏様

    こんばんは、コメントありがとうございます♪

    ウチの子もカシコサは10までありますが、
    キヨウサは2までの伏せレベル3止まりですよ^^
    やっぱり他の芸に比べると、若干伏せは苦手のようです。

    パラメータを選択する事である程度平均的にならす事は可能ですが、
    どの子も全パラメータをMAXにする事は現時点では不可能ですし
    逆にその不完全さが可愛いなぁと、私は思います^^
    芸をさせた時に?とか出ると思わず和みますw

  • 木影宏

    木影宏

    2012/03/02 11:21:45

    広場からです。
    うちのは、遊び好きのせいか
    すばやさ10までありますが、こんじょうは2までしか
    メーターがありません。
    うなずきレベルがあがらない!?

  • くりす

    くりす

    2012/03/02 10:31:14

    >サビ猫様

    ええ、調教の賜物でもありますが、
    何気に賢くてご主人思いのいい子ですよ(*´Д`)←親馬鹿

    1匹しか飼ったことないのでよくは分からないのですが
    全ステータスMAXになってからはご飯をショップで買ったことないですねぇ。
    何て手の掛からないいい子なんだ…(ノД`)
    ああ、でもほぼ毎日ご飯は与えてるものの玩具はあまりあげてないなぁ…反省(´・ω・`)

    アルテミス「ご主人さみゃ~何のお話しニャ~ヽ(´-`)ノ」

    な、何でもないわ!!Σ(゜Д゜*)
    猫畜生の分際で大人の話に入ってくるんじゃないわ!!(ボコッ)←ツンデレ

    アルテミス「な、何でニャ~(´;ω;`)」

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/03/02 09:53:33

    アルちゃんの賢さMAⅩはすごく納得いくニャ。
    普段からご主人さみゃの言動に対するフォローは完璧ニャね^^b

    私もニコペット放置しがちなんですが、飢えた状態だとかなりゴハン拾いますよね。
    それを見るとペット放置をちょっと反省します。またすぐ忘れちゃうんですけどね。