椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

春のファッションですかあ

ファッション


昨年も同じテーマがありましたねえ。

濃い色目の服が多い私としては
夏か冬以外は
組み合わせで調整してることが多いです。

なんといっても
肌の色がやや濃い目なので
(というか色白ではないって程度ですが・・・純和風だし(苦笑))
どーーーしてもはっきりした色目の服が多くて
白やパステルピンクは・・・・
肌がくすんで見えるという・・・・・
ウエディングドレス泣かせなくすみなのが難点・・・・。

なので
色は夏冬と同様で
春秋はちょっと薄手のものを組み合わせるという感じでしょうか。
(薄手の色もグレー・茶・黒の薄手や濃い目のグリーン多なもので)

  • 椛

    2012/03/02 22:09:43

    >ねむりねこさん
    パステルピンクではなく
    サーモンピンクがかった色や
    若干淡い色合いで発色のよりグリーンや
    オフホワイトの濃い目の色合いの
    薄手のストールは重宝してます。
    薄めの色合いだとそのくらいしかもってないかも・・・・。
    (春秋ものの薄手の七部袖のボレロタイプのカーディガンも多くは黒・・・・)
    うらやましい限りです、パステル調の色合いが似合う方。

    私の友人に
    どれだけ日焼けしても白く戻る関東人の女性がいますが
    彼女は赤い色も薄手の色も合うのでうらやましいです。
    (そんな彼女は、最近激太り中のため淡い色合いの服は着てないようですが)

  • 椛

    2012/03/02 22:04:02

    >紫草さん
    文章を全部口語と常体であらわすと
    話し言葉のまんまになる次第です。
    おかげであまりギャップを感じる人は少ないらしい。
    (というより、直接話すと親しみやすいらしく・・・・とにかくよく話しかけられたり道聞かれたり多々・・・)

    色白なのがうらやましいです。
    色素沈着もものすごくしやすいのと
    SPFが高いものは肌が負けてしまうので
    日焼け止め効果が実に薄いということもありまして・・・
    二の腕の内側以外は
    割と似た色が全体にいきわたってますねえ。
    顔のパーツも割りとはっきりしてるのもあって
    余計にパステル調の色が・・・・難しいですねえ。
    (着膨れもしやすいのでぴたっとした濃い色になるってのもあります)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/03/02 21:53:48

    肌の色もあるので、好きな色=似合う色というのは、なかなか難しいですね。
    私はすごい色白なのですが(でも、美肌ではない><)、濃い寒色系の色や黒を着ると、病人のように見えてしまいます。
    私服の職場なので、服が汚れるのがイヤで黒・紺・茶系をオールシーズン着ていますが、本当はパステル調の色が好きなんですよね。

  • 紫草

    紫草

    2012/03/02 16:31:15

     あはは
     何だか、文章のお人柄そのままのお洋服ね^^

     私も年中、黒の人ですが…
     苦手なピンクも、とりあえず似合ってしまうという肌色はしているらしい。
     先日、お葬式に参列して、(あ~ まだ白いんだな~)と思った次第です。
     母が雪国生まれで、少しだけDNAもらったかな^^;