無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

詩3つ+α

小説/詩

~見栄なんて張るな~

見栄なんて張る必要はなんてない

だって人それぞれ個性があるから

個性があるってことは比べることができないってことだから


~同じ人間なんていないから~

同じ人間なんていないから

姿かたちが似てても性格はまったく違うから

同じ人間ではないよね

外の体が似てても内の体は同じはずがないから

同じ人間ではないよね

それが個性ってやつさ


~独りじゃないんだ~

人間はみんな独りで生きてるわけじゃない

社会という群れを作って

みんなで生きてる

そう ほかの動物となんら変わりないんだ

群れで生活してない一匹狼ってのがあるけど

狼だって独りで生きてるわけじゃない

だってそれは

狼の獲物があるから

そう 生物のリンクがそこにあるんだ

だから生物は独りで生きてるわけじゃないんだ

だから君の周りにいる人や動物に頼っていいんだよ



<確かなもの>

確かなものってなんだろうか?

素直な君はこういうだろう

確かなもの、それは世界です



でも本当に世界が確かなものだろうか?

もしかしたら今というものが実は未来の過去の記憶なのかもしれない

そう、今というものが現在ではないのかもしれない

それに空間というものが実は幻覚かもしれない

存在が幻覚なら幻覚は幻覚の幻覚だから触れないわけだ

君はきっと僕がへんなことを言ってると思ってるだろうが

僕が言いたいのは世界というものが確かなものなんだろうか?

ということだ。

僕は自分、自分の魂が確かなものだと思うんだ

それはね自分がいなきゃ自分の世界なんてないし

自分の魂はたとえ世界がなくたって残るものだからなんだ

魂=記憶ではないんだ

記憶というものはその人、いわば自分が忘れてしまえば

記憶というものはなくなっちゃうんだ

けど魂っていうのはずっと残るんだ

たとえ自分が死んでも魂は残るんだ

それに

魂っていうのは精一杯生きたって証なんだよきっとね




















終わりです。
修学旅行が一週間後に迫ってその一週間後ぐらいにテストがあってってすごくあせってます。
だって時間は待ってはくれないから
でもあせってしまっては空回りしてしまうんで
冷静に頑張ろうと思います
えーーーーーーーっと修学旅行が3日くらいなんでこれないというか
修学旅行のすぐ後にテストなんでしばらく来れません
ご了承ください
でも僕がいなくても!
リスぺよっあっ間違えた!ステプよろしくお願いします^^