takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

びーちゃんびわのたね

日記

2007.7.8
びーちゃんびわのたね

すっかり忘れていた

一昨年びわの種を焼酎でつけた瓶がでてきた

ラベルには確かに見覚えが^^;

だれかに何によく効くって聞いて漬けたんだけど

さっぱり思い出せない。

グラスにちょっぴり注いで

氷りを盛る

ああ苦い苦い

とってもいい香りがする嫌いじゃない

2年はあっという間なのに

もう思い出せない


  • スヌにゃんゲダ美

    スヌにゃんゲダ美

    2009/06/09 14:58:52

    びわの葉っぱは何かに効くってきいたことあるナァ~

    思い出せない・・・

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2009/06/09 09:49:34

    えっと、我が家では虫除けスプレーとして使ってます♪

  • しぃ

    しぃ

    2009/06/09 09:35:31

    びわの種でもできるんですね~
    ウチはおとといママさんが梅酒と梅酢をつくってました
    そのうち梅干をつけ始めると、ベランダが梅干だらけになるので困ります(ノ><)ノ
    でもおいしいので楽しみです

  • 右京様

    右京様

    2009/06/09 08:07:48

    Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
    びわの種の焼酎漬。

    苦いんだ(^^;;
    何かには効くならそのまま飲んじゃおぉw

    あっとゆう間だけど・・
    覚えてないもんなんだよねぇ(;^ω^)