水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

温泉旅館・水明閣は大盛況(改装)

お部屋アイテム

ふすまを活かした、きれいで複雑な和風外装、入れる四部屋と縁側も。

今月は跳び箱はよさそうだけど、目立った限定もないので、
まだやってなかった、ふすまを使った和風で新構造を考えてみた。

金色のきれいさや廊下や押入れの見えるのとかおもしろいけど、
かなり後方に隠してしまうスペースが多くなるのが問題。
最初はふすまの大きさから内装で考えてたけど、
外装建物の内壁に使うのが効果的かなと。

ふすまの向こうが直接外は普通ないので、
細い壁の奥に細い廊下が通ってると想定。
以前の日本庭園を土台に、増築すると、
温泉旅館みたいなので、そういうことに。

雪に松の縁側は床縁側と色が合うし、
水辺も縁側の下部の厚さをカバーできた。
夜の水辺だけど、お湯とか深みのある色にいいかと。
あと床縁側お客さん位置が空中なので階段にして、
ひな飾りも合うので、空いてる庭に。

じじばばはいろいろ使いやすそう、
雷さまは夫婦だけにしたけど、ちょっと派手かな、
3周年記念は家族はいいけど、結婚衣裳は特殊かも。

建物は白が少し前になりくっついて、二棟の間に廊下があって、
屋上と床縁側につながってる、金ふすまの向こうは脱衣所とか。
鏡台でふすま廊下を細くしたけど、よゆうあれば細壁を太くしても。

和風外装の室内を、内装並みの複雑さとデザインに近づけた、
ひさしぶりに新展開の可能性を感じる構造だなと。

  • 水明

    水明

    2012/03/25 13:43:01

    ケイト☆ 店名とかも見かける。2階床テーブルはなんとかはまった。
    この回から外装を迷宮ぽくね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2012/03/25 10:25:32

    こちらの県には水明館という温泉旅館があります。

    雷さまのいる二階の床テーブルですか?
    どうなっているのかな?
    入り組んだお部屋ですね

  • 水明

    水明

    2012/03/21 19:01:21

    ☆きさら 外から見た建物的なのは作ってる人多いね。人によりいろいろ作り方あるし。

  • ☆きさら

    ☆きさら

    2012/03/20 17:54:11

    家具を自由に使って、すごいですね、
    ほぉ…って、見入ってしまいます。参考にさせていただきます。

  • 水明

    水明

    2012/03/17 15:53:13

    vio 押入れでもいいのだけど、お風呂セットでてたのもあり旅館に。
    樹里♪ ひさしぶりの和風なので、外も内も和の雰囲気でお迎えです。

  • vio

    vio

    2012/03/17 12:29:33

    むむ、フスマの向こうはどうしても押入れに見えちゃうな~。
    ババの部屋が温泉旅館ぽくていい感じ

  • 樹里♪

    樹里♪

    2012/03/17 08:37:34

    温泉旅館がオープンしてた♪予約一杯で、今日ようやく来れたぁ~♪( *´艸`)
    シャチホコもついてる♪ひっそり咲いてるたんぽぽも良い感じ♫♬♫
    旅館は和室だよね~♪最近はベットがる和洋室とか多くって、ノンノン~~┐( ̄ヘ ̄)┌
    おなごは鏡台の前でおめかし~♥温泉で100才若返ったかも~☆(/ω\)

  • 水明

    水明

    2012/03/08 21:17:39

    みえはる 旅館とお雛様合いそうだけど、実際ありましたか。華やかさが目立つものね。
    祖父母はもういないけど、かなり長寿でした。

  • みえはる

    みえはる

    2012/03/07 18:41:42

    去年、ばあちゃんの米寿のお祝いで泊まりに行った旅館にも、
    お雛様飾ってありました!

    早くかたずけないと嫁に行けない・・がなかったら、
    しばらく飾っておきたいですよね~。

    でも、このシーズンのお雛様、いいですね。
    わたし、お雛さまほしくて、去年課金して、ゲットしましたけど・・
    今年暇がなくて 今頃いちおう 出しましたww 

  • 水明

    水明

    2012/03/06 23:18:30

    みどりんちょ ふすまを上手く取り入れた効果が大きそうだね。タウンテーマにもわりと合うかな。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2012/03/06 09:54:50

    複雑な建物を見事に調和させて、
    素敵な旅館になってますね^^
    それぞれのお部屋の表情も楽しいです。
    じじさま、ばばさまはこれから仲良く温泉でしょうか?^^

  • 水明

    水明

    2012/03/05 18:23:55

    若草 そうそう作ってくうちに、千尋の建物に似てきたなあと思った。
    うさぎりんご 床縁側に合わせると入れたけど、中央に建物のばすの珍しいね。

  • 若草

    若草

    2012/03/04 21:49:12

    千と千尋の世界だ^^

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2012/03/04 19:48:30

    こんばんは。
    それぞれのお部屋の様子が違ってる~!
    4部屋全部に入れるなんてすごいです。

  • 水明

    水明

    2012/03/04 08:35:28

    てろあ お雛様は出来いいし、この部屋にも似合うので、季節テーマで入れてよかったようで。
    るう 部屋に特色でたよね。女性の多いサイトだし、人気家具だから、要望増えて出たりして。
    みん♪ 部屋の多い外装は作ったことあるけど、和風でこういうタイプは初めてでした。

  • てろあ

    てろあ

    2012/03/03 23:05:44

    ここでは初めてのひな祭りなので、今年のお雛様を楽しみにしていたのに、なかったので、きょうはここでお雛様が見れてうれしかったです♪
    たくさんお部屋があって、楽しいですね。

  • るう

    るう

    2012/03/03 22:06:57

    それぞれの部屋にそれぞれの顔があって楽しいですね^^
    今年は雛壇のアイテムが出なくて残念です。

  • みん♪

    みん♪

    2012/03/03 21:54:45

    いろんなものを盛り込んだ楽しい旅館になってますね(*^。^*)
    お部屋をこれだけ入れ込むってすごいですね^^