ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

女子ワールドカップジャンプ IN 蔵王

スポーツ

HS 100


蔵王大会も最終日。昨日の高梨選手の優勝で、注目も集まっています。


もちろん優勝はサラ。アメリカのサラ・ヘンドリクソン選手でした。2本ともK点大きく越えるジャンプで今季8勝目。

2位に日本のサラこと高梨選手。1回目に最長不倒の99.5m、2回目はK点にわずかに届かず89.5m。現在総合ランキングで3位ですが、次が最終戦。この順位は守りきれそうです。



 8位 田中選手

12位 岩渕選手

14位 葛西選手

17位 伊藤選手

33位 渡瀬選手

34位 平山選手

37位 小浅選手

40位 丸山選手

41位 小林選手

42位 澤山選手


最終戦はノルウェーのオスロ。伝統あるジャンプ台のホルメンコーレンで行われます。

  • ダート

    ダート

    2012/03/10 01:51:52

    ワールドカップは今シーズンから始まりました。
    ちなみに女子ジャンプというカテゴリーは10数年前から。
    女子ジャンパーとなるとかな~り昔になります。
    日本だと山田いずみさんが第一人者でした。
    その次だと葛西賀子選手ですね。葛西選手は現役です。

  • tsuuko

    tsuuko

    2012/03/04 15:28:38

    高梨選手、15歳。すごいです。頑張りました。
    女子のジャンプがあるって、知りませんでした。