みやぁ

コーン油

レシピ

料理にオリーブ油をよく使うのですが、最近、ちょっと苦く感じてきました。

オリーブ油を使いすぎているのかな?

なので、イタリア料理っぽく? コーン油を主に使って、オリーブ油は仕上げで使おうと思い、近くのスーパーへ探しに行きました。

なかなか置いていませんね、コーン油。

それで、結局、青山のKINOKUNIYAさんまで歩いて来てしまいました。

このお店はオリーブ油の品揃えが豊富で、目的のコーン油も発見できました。ちょうど3月のセール対象商品だったようで、ラッキーでした♪

ところで、イタリア料理店では、オリーブ油以外はどんな油を使っているんだろう?

  • あき

    あき

    2012/08/01 09:09:15

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝もバタバタで迎えたよ。
    いつのまに寝ちゃったんだろ?
    しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

    おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
    柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

    あ、リコメ(汗)
    はい。あの方とは、あの方です(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/26 09:13:29

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べは本当ーに、何もしないまま寝ちゃった。
    この私が、おやつタイム、逃したんだから(泣)
    今日は、イマイチ力が入らないなぁ。
    ま、その分、朝ごはんはガッツリ!だけど(笑)

    あ、リコメ(^^;;

    顔が変わったんは、やっぱ目だよね。
    あたし、個人的には、二重まぶたって、
    あんま好きじゃないんだ。

    なんか、弱っちく見えるんだもの。
    何に対抗して、強く見せたいんだ?って話だけど(笑)

    ま、歳には勝てないってコトか…あとは、疲労?
    こればっかりはなぁ(^ ^;)
    なんて言ってないで、その後のケアだね?
    はい。承知しました(笑)

    よし!元気出さなきゃね!
    うん。今日も一日、頑張ってくるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/07/25 09:00:29

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや…またしても。
    はい。気づけば朝パターンでした(汗)
    ま、これは恒例になってるし、びっくりも無くなったよw

    まずは。お祝いコメント、ありがとぉ!
    単純に一等賞は嬉しかったよ(^-^)

    最近、コサージュ作りも面倒になってきて?(笑)
    どんどん出荷してたんが、良かったのかも。

    お目当ては、アイリスのレア種を拾うコトなんだ。
    でも、目標は全然達成されなくて(泣)

    半分は、がっくりな部分もあります。
    って、贅沢だよね(^^;;

  • あき

    あき

    2012/07/24 09:52:58

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    ってか、お局さま制度?
    そんなんがあるんだ?(笑)

    みなさん、お局さまになりたいって!?
    なんでかしら?(笑)

    あたしは本来なら、とっくに、お局世代だけど…
    上には上がいるってことかな。
    今の、お局さまが、まさに会社の主だから(^∇^)

  • るか

    るか

    2012/04/20 23:43:27

    まってるね☆

    寝るまで、ずっと待ってるから。

    みやぁさんにずっと会いたかったんだww

    嫌われてると思ってたんだ☆

    テレビみて待ってるね

  • →りゆにゃん⋈"

    →りゆにゃん⋈"

    2012/03/11 22:58:55



    コメ返...*


    わざわざありがとうございます*


    星についてはよく知らないのですが...
    見てるだけでキレイですよね***


    流星群を1日間違えて見逃したりゆな
    今回は金星と木星が並んでいる所を
    しっかりと見よう**

  • →りゆにゃん⋈"

    →りゆにゃん⋈"

    2012/03/09 14:02:58



    コメ返...*


    恋愛ってきっと言葉ではうまくあらわせないけど
    「好き」って思ってるだけで辛くなることもあるけど
    ドキドキしたり 嬉しくなったり///

    いろんな複雑な想いを持ってるもんだと思います...x


    成功しったってすべてが幸せなわけじゃないし
    成功しなかったからって幸せでないわけでもないし...


    恋愛してる人は皆幸せで苦しいんですよ。
    きっと...

  • ☠浅雛 菊乃☠

    ☠浅雛 菊乃☠

    2012/03/06 19:54:01

    はい^U^
    でも、咳が・・・^^;

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/03/06 06:41:59

    あこちゃん>
     青山まで、歩いて20分くらいもかかっちゃいましたw
     ボクは、あこちゃんが言ってくれるほどオシャレじゃありませんよ♫
     ところで、熱するオイルはピュアなオリーブで、熱をあまり加えないのはExバージンでしょうか?
     現地の人たちは、どんな油を使っているのか、知りたいですよね♫

    にゃぁさん>
     にゃぁ家ではオリーブオイルばかりですか?

    菊乃さん>
     毎週名前が変わってるような…w
     またステプよろしく♫

    さゆちゃん>
     ボクん家のまわりじゃ、投げ売り状態ですよ、オリープオイルはw

    みみくん>
     コーン油よりも、新なたね油(キャノーラ油?)の方がおすすめみたいですね、健康について発信するネット情報によると…。

    ひかるちゃん>
     コーン油は、けっこうさっぱりしてる感じがします。いつもオリーブ油を使っているので…。
     でも、コーン油って、現代の日本で安心して使えるのだろうか…?

  • ص أملあっこ

    ص أملあっこ

    2012/03/05 22:59:11

    どんな油を使ってるのでしょうね
    今度イタリア人に聞いてみますね

    青山付近へ今日は行ってきました
    ステキなところへお住まいなんですね
    みやぁさんは お洒落なのねぇ

  • にゃぁ

    にゃぁ

    2012/03/05 21:40:30

    苦い~?(。・ˇ_ˇ・。)いったい何が起こってるんだろう。。?

    やっぱりオリーブが主だろうけど 他にも使ってるのかしらねー♪知りたいですね

  • ☠浅雛 菊乃☠

    ☠浅雛 菊乃☠

    2012/03/05 19:02:55

    苦く感じちゃったのか・・・ww
    そりゃ、あまり売ってないと思うZE★


    友達限定⇒訪問ヾ(♥・ω・♥)ノ

    友達だけにやってる
    stp訪問だ(

    Stp置き去り←

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/03/05 05:13:17

    オリーブは独特な匂いがします。
    高いからなぁ

  • みみ

    みみ

    2012/03/05 00:16:13

    コーン油ですか・・・。
    うちはサラダ油です。
    オリーブ油はコレステロールが溜まりにくく体にいいですよね。
    これからの年齢を考えるとオリーブ油を使い続けた方がいいのではないですか?
    でも、苦いのかな?

  • ひかる

    ひかる

    2012/03/04 19:43:28

    コーン油って使ったことなくて、

    さっぱりしてるのかな?

    使ってみようと思いました(*^。^*)