なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

Macでひゃくまんてん♪

カノンの宝石箱

とうとう憧れだった100万点に到達しました♪
やっぱり旧式Macでプレイしたのですが
この時は遅さが丁度良かったw
とにかく連鎖を続けさえすればどんどん点が伸びるのねー。
ランキング上位の人もやっぱり遅いマシンを使ってるのかしら・・・?

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/10 21:22:39

    わさびさん♪
    はいー、とにかく連鎖の数を重ねていくと
    どんどん点が加算されるみたいです^^
    本当はノーマルスピードでもちゃっちゃと石を動かせれば良いのですが
    おっそいPCでもっさりプレイすると良い塩梅みたいです♪

  • わさび

    わさび

    2012/03/10 17:26:49

    憧れ というか
    そんなこと出来るの?

    凄い連鎖の数字ですね。
    尊敬のまなざし になっちゃいます。

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/10 14:40:33

    橘花さん♪
    そうなんですー、やはり100万点目指すには
    少なくとも200連鎖以上は必要みたいです><
    実は仕事場のPCなので音は消してやってたのですが
    もしも音を出していたらひっきりなしにシャリーン♪って言いっぱなしなのでしょうね^^

  • 橘花

    橘花

    2012/03/09 20:02:33

    こんばんは^^

    おおおおおッ!
    凄い、299連鎖ッ!
    ここまで連鎖が続くと、音が気持ちよさそう(*´∀`*)

    次の成績も楽しみにしてますね~☆

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/09 14:52:45

    吾輩さん♪
    ありがとうございますー♪
    あれ結構クセになりますよね^^
    あのシャリーン☆って音が病み付きで
    わたしもほぼ毎日プレイしています。(;^_^A

    す〜さん♪
    そそ、ひゃくまんてんですぅー。
    桁が多過ぎていちじゅうひゃくって数えちゃいますよねー。
    ランキング1位の人の得点なんてもっと数えきれないです><

    ゆかりさん♪
    いやいや、そんなことないですー。(;^_^A
    うーーんG3とG4ではさすがに大きな違いがあるのでしょうかねー。
    わざわざひっぱり出したのに無念・・・><

    makijunさん♪
    そうなんですよ、もったり動いてる間に
    次の石が動かせちゃうので、結果的に連鎖がずっと続くみたいです♪

    早咲きのチューリップ、今年初めて挑戦したのですが
    なかなか良かったです♥
    寒い時期にチューリップの花が見れると
    何だかすごく嬉しくて〜♪
    うちの普通の球根もまだまだ2〜3センチ出て来たぐらいですが
    早咲きのが終わっても、もう1度チューリップに逢えるのが楽しみです☆


    キジトラさん♪
    ありがとうでーす☆
    いつもランキングでわたしの上位にキジトラさんがいらっしゃるのですよね〜。(^_^)
    そうですかー、動くアイテムを重ね付けですか〜。
    あのうさぎが飛び出すシルクハットとか持ってれば
    かなり遅くなりそうですよね。持ってないけど。(笑)
    あんまり遅くなると消せる宝石の数はどんどん減るし
    どのぐらいの遅さが丁度良いのか難しいです><
    1位の人は一体どんな環境でやってるのか不思議ですよねー。

    みょ〜さん♪
    ありがとうございます♪
    わたしも普段のノートPCだと
    20万行くか行かないかですよー。><
    おっそいPCならではの高得点です。(笑)

    ラツィオ田呉作さん♪
    Windowsってもう8が出てるだか出るのですかー。
    知らなかった・・・。(;^_^A
    MacでもWindowsでもOSは使い慣れた物を長く使ってしまうので
    どちらも完全に時代に取り残されてしまっています><

  • ラツィオ❁田吾作

    ラツィオ❁田吾作

    2012/03/08 00:42:07

    MAC
    ウインドウズ8でコケるウインドウズを横目に
    今年からガンガン
    シェア伸ばしそう・・・

  • みょ~

    みょ~

    2012/03/08 00:39:52

    おめでとうございます!
    凄いですね♪♪

    尊敬です。憧れです。
    私は20万に行くか、行かないかで大苦戦だというのにw

  • キジトラ

    キジトラ

    2012/03/07 07:24:03

    100万点越えオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!♪ 僕の場合ですが動くアイテムを3つくらい装着してカノンの宝石をプレイしております。そうするとゲームが凄く重たくなります。因みに今使用しているパソコンも10年前のロートルです。この古いパソコンでも動くアイテムを装着してなければ普通にゲーム出来るんですよ(速度は20以上出てます) ただ最近のデュアルコア以上のCPUで高性能のグラフィックカードを積んだパソコンだと速度低下しないみたいですが・・・で、、1位の人の得点は有り得ないですよね\(◎o◎)/!

  • makijun

    makijun

    2012/03/07 00:48:01

    (✪Д✪) おおお~!!
    100万点とは!!
    やっぱり遅いと連鎖し易いのでしょうかね^^
    最近、カノンもやってないなぁ。。。としみじみしちゃいました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

    タビィさんの所では、もう早咲きのチューリップが咲いたんですね♪
    我が家のチューリップは普通の品種なのでまだですが・・・
    芽が出てどんどん丈が伸びてきた姿を見ると、もうすぐ春だなぁと感じます♫♬
    嬉しい季節になってきますね^^

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/03/06 23:35:40

    既に “雲の上の存在” に達しているんですね^^
    この前のタビィさんのブログを見て、試しに引っぱり出したMac G3でトライしたものの...たかが1ステージも終えぬままに画面がブラックアウト!! 確かに動きが遅いから石の入れ替えはホイホイ出来るんですけどね。

  • す~

    す~

    2012/03/06 23:32:38

    ひゃくまんてん!!!!!
    数えきれなかったですよ

    最低でも10連鎖っていうのもすごいです~

  • 吾輩

    吾輩

    2012/03/06 17:09:05

    すごいですΣ(゜□゜*;

    得意じゃないのに好きなので
    ちまちま遊んでいますよ

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/06 16:57:33

    たまゆらさん♪
    ありがとうです!我ながらびっくりです~。
    どうやら、回線自体が遅いのはアウトみたいで
    回線は早いけど動作がついていかない、みたいのが良いみたい。(笑)
    うちのマックもアプリケーションをいくつか起動した状態で
    遅さを調整してます。^^;
    反応が遅いのはわたしもイライラしますが、
    ワンテンポ遅れても連鎖が途切れないのが良いらしい♪^^

    ジョシィーさん♪
    ありがとうですー♪
    わたしも100万点とか人間業でないと思ってましたし
    きっとなにかズルをしてるに違いないと思い込んでました。w
    まさか自分がこんな点を出せるとはびっくりです~~。

    ラムセス2世さん♪
    ありがとうございます~^^
    PCの動作が速いとストレス無くゲームが出来るんですが
    ほんの一瞬動かすのが遅れただけで連鎖が途切れちゃうんですよねー;;
    そうそう、遅いマックをさらに色々起動させて遅くしてます。w

    上には上がいらっしゃるもので
    10ステージモードのランキングトップの方は
    なんと2000万点越えのようですよ><
    最初から最後まで途切れなく連鎖したら
    そんな点数になるのでしょうかねぇ・・・。

    そぅちゃんさん♪
    あはは、わたしも夢みたいです~~☆^^

    あやめさん♪
    裏技ってほどの技でもないですけどねー。
    たまたまポンコツPCでやったらこんな感じになりましたw
    マクドナルド、大好きなんだけど
    もう10年近く行ってないんだ~~;;
    1度食べるとクセになりそうで、マックとコーラは絶ってます。

    そうそう、自分で日本一のたすきかけるのって
    結構勇気がいるよね。ww

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/03/06 09:33:47

    えええええええ?そんな裏技(?)がぁ?すごいです。
    (〃^∇^)o彡☆あははははっは
    100万点おめでとう!
    姐さん美人コンテストです。そのコスは…(笑)

    題名見て来た時は、
    マクドナルドの話しかと思って来ました。
    (なんか、イベントやってるのかな?と…笑)

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/03/06 07:50:02

    (〃艸〃) ほぇ~❤
    夢のような得点です♪

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/03/06 01:22:47

    10ステージモードで100万点もすごいですね^^;
    他の人はフリーモード(コインを入手できないタイプ)だったんじゃないかなぁ・・・

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/03/06 01:21:34

    うわぉ・・・

    10万点にも届いたこと無いです・・・

    パソコンも1台しかないから・・・うーん・・・
    あ!いろいろ起動させて負荷をかければいいかも!
    今度試してみます♪

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/03/06 00:40:10

    百万点おめでとうございます〜☆゚'・ヽ(*´∀`*)ノ:*☆
    人間業ではないと思っていたのですよw
    まさかタヴィさんがやりとげるなんて!

    わたしの古いキューブは、遅いどころかダウンロードも出来ないです^^;

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/03/05 23:51:16

    うわぁ〜、私には雲の上の点数です!おめでとうございます!
    私もスペックのそれほど高くないマックなんですが、タッチパッドの反応が遅くて><
    (それ以前の問題も^^;)

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/03/05 23:08:39

    さよさん♪
    ありがとです^^
    いつものPCだと連鎖と連鎖の間がちょっとでも空くと連続にならないのですが
    PCの動作が遅いと多少の間が空いても大丈夫みたいです。
    わたしも今までどう頑張っても無理な点数でしたけど
    まさかまさかの高得点に我ながらびっくりです^^;

  • さよ

    さよ

    2012/03/05 21:57:30

    ワォ~ スゴイですね^^

    連鎖にスピードが関係あるとは知りませんでした^^;
    私には100万点取るなんてとっても無理な世界です。