KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

【現実世界】日経ものづくり3月号の表紙にあんぐり

その他

今日は仕事が早く片付いたので、時間に余裕ができました。
というわけで、ブログを書くのはご無沙汰です。

ちょっと古い話ですが、前月末にタイトルの本が届いて、表紙を見てあんぐりとしました。
どう見ても重量挙げ用バーベルを持ったバレリーナが普通に跳んでいる内容です。

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/NMC.html
(このリンクは2012/03/06 22:55時点のものです。次号が出たら、別の表紙に変わります)

前に航空ファン 4月号についてブログを書きましたが、その時とは負けず劣らずのインパクトでした。
バレリーナの手を見れば合成だとわかりますが、特集のテーマが軽量化を実現するための加工技術であり、それに合わせたものだと思われます。

そういう意味で発想した人に脱帽です。

Over

  • マム

    マム

    2012/03/06 06:26:40

    たしかに 面白いね
    うまく 手の間隔とバーベルのサイズをあわせたなぁと感心(笑)

  • KZ

    KZ

    2012/03/06 01:58:48

    >kokoさんへ

    ファッション誌ではありませんから、あれで精いっぱいかもしれません。
    最終決定はクライアント(日経ものづくり編集部)ですからねー。

  • koko

    koko

    2012/03/05 23:32:26

    確かに発想の問題かもですが
    もう少しなんとかならなかったのでしょうか(-д-`*)ウゥ-