おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ショッピング

子育て

先日久しぶりにチビを連れて
自分用の夏の帽子などを見に行った
あれでもない これでもないと試しながら
チビも一人前にこれはどう?などとすすめてくれる

だけどいまいち?
一応かぶってはみせるけど
これはちょっとなあ・・・
な~んて言うとそれだけで気分を害するらしい
ごめん・・・でもいらんものはいらん^^;

一通り見たもののいまひとつ気に入ったものがなくて
購入にはいたらなかった

それでも自分の買い物であれこれ見て歩くのは楽しい
チビともいっしょに買い物を楽しめるようになったんだ
なんて感慨にふけってたら 
帰り道でひとこと

「ママ 今度から買い物は
  わたしが学校に行ってる間にいってきて  ね?」

・・・・・それはひとりで勝手に行ってこいってことだね?
いっしょに買い物を楽しめるのはまだまだ先らしい

  • reoma

    reoma

    2009/06/24 00:05:37

    roroちゃん
       パパとは一緒に行ってくれないかもよ~
       まだまだ先の話ですから・・・・


    ぼっくーさん
       確かにね~ おもちゃ売り場に行くとそこからはがれませんもんね^^;
       子供ってそれ以外のものには執着しないみたいだしww
       早く一緒に買い物に行きたいけど 願わくは趣味が同じでありますように・・・

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/06/10 09:30:53

    自分が子どもの頃も、母親の買い物(特に服など)についていくのは
    たいくつに感じてたように思います^^;
    だってそれよりも、気持ちはおもちゃ売場かレストランでしたもんwww
    自分のお金でいろんな買えるようになったら、
    きっと買い物の楽しさもわかるようになるんじゃないですかねぇ^^

  • roro

    roro

    2009/06/10 00:37:14

    娘と買い物なんて、夢のようじゃのぉ・・・

  • reoma

    reoma

    2009/06/09 23:09:59

    ハークンちゃん
       ・・・・子供の自立って意外に早いのね??
       い~もん ひとりでも行けるからww



    ていれんさん
       どうやら買い物きらいなようです・・・
       自分のもの買うときでもめんでくさそ~^^;



    momekoさん
       大変はっきりした性格でございます・・・
       あと10年か~ まだまだ先ですね~
       平日は買い物もゆっくりできるからいいんですけどねwww



    シーナさん
       それはありますね~ わたしはモノにもよるかな
       小物や本や自分の趣味系のものはひとりでじっくりゆっくり見たい
       でも服なんかはああだこうだ言いながらいっしょに見るのも楽しい
       娘さんが大きくなったらママは引っ張られてついていくだけのようですよ^^
       うちはどうなることやら・・・ 期待しないで待ってますwww



    ジル子ちゃん
       子供はイエス・ノーはっきりしてるからね~
       家の中じゃいっそうだわ 遠慮なしwww



    わゆさん
       ばっさりですとも^^;
       ダメ押しで念を押されましたからね・・・・
       と~っても短い時間だったと私には思えるんだけどなあ・・・
       今から慣れさせておくかww



    ★Ralph★ちゃん
       時間気にしてたら買い物できないもんね~
       もう すぐに帰ろうコールwww
       ほんと今から最低限のセンスは磨いてほしいわ
       じゃないといちいちけんかだわ^^;



    くぅちゃん
       女の子はかわいくもあるけど と~~ってもナマイキだよん^^;
       痛いとこ突っ込んでくるからねwww



    みっきーーちゃん
       まだまだ先だね~ 大体おしゃれ興味ないの?って感じ
       同じクラスではもう毎日スカートでおしゃれな子もいるのに
       スカート完全拒否です^^;  実は男の子?wwww



    mayotakeさん
       おもわず絶句したのは言うまでもないですね・・・・ >< 



    mobuさん
       そっか もうちょっとのがまんなのね・・・
       いったいどんなカッコウをするようになるのか
       ちょっと楽しみでもあるなwww
       趣味が合わなくてもがまんだね^^

  • mobu

    mobu

    2009/06/09 19:44:57

    reomaちゃん親子の可愛い様子が伝わってきます^^
    もう少ししたら、一緒に買い物できる日が必ず来るからね^^
    どちらかと言うと、娘の買い物に付き合う方が多くなるかもしれないけどね^^
    でも、それが楽しかったのが、娘と離れてしみじみわかりました^^

  • mayotake

    mayotake

    2009/06/09 19:44:43

    あらあら。。。ww

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/06/09 17:33:45

    もうちょっと先みたいだね^^;
    でも女の子だから、きっと楽しいだろうね~

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/06/09 16:13:33

    reomaちゃん 可愛い親子(*´ -`)(´- `*)ね♪
    いいねいいね 女の子ほしいぃ~(。◕ˇ艸◕)ププッ
    で・・・たいやき釣れないんですけど (⌒_⌒; タラタラ
    おやつ抜きです((*´∀`))ウキャキャ

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/06/09 15:41:15

    女の買い物は時間かかるもんね(´-∀-`;)
    チビちゃんは疲れちゃったのかもね~

    もう少ししたら一緒に楽しめるようになるカモ★
    いっぱいおでかけするとチビちゃんの「これはどう?」のセンスも磨かれるかもね!

  • わゆ

    わゆ

    2009/06/09 13:46:43

    あはw ばっさりいかれちゃいましたねw

    あと何年かしたら一緒に楽しめるようになりますよ。
    今はまだreomaさんの買い物のペースに慣れてないからなのかも?



  • ジル子

    ジル子

    2009/06/09 13:19:49

    そういえば子供の頃って、
    おつきあいってものが出来なかったかもー

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/06/09 12:12:59

     ショッピングって、誰かと一緒にして楽しい人と、
    自由に見て歩きたいから一人が良いっていう人がいるような
    気がします。

     女性は圧倒的に前者が多いような気がするけど、私は
    何故か後者です。

     娘はおそらくノーマルに前者ですが、将来私は娘を
    連れてショッピング行く自信があまりないです。
    何か美味しいものを食べに行くとかならいいけど。

     チビタンはまだわからないけど、前者だといいですね。

  • momeko

    momeko

    2009/06/09 11:23:58

    はっきり言われちゃいましたね。
    でも、娘さんなら、あと10年もしたら、一緒に楽しめますよ!!
    私は娘がいないから、わかりませんが・・・・・・年頃の娘さんがいる回りのお友達は楽しそうですよ!!

  • ていれん

    ていれん

    2009/06/09 10:39:23

    子供は自分の興味の無い事にはそんなものですよねw

  • ハークン

    ハークン

    2009/06/09 10:34:49

    買い物を追いかけてきて足手まといだなあぁ~というのは
    園児まで。
    兄タンはすでに一緒には行かない。
    チビも友達を優先する時がアル。
    (友達の家に行くから行かないと)
    自立していて良しとしようや ^^