ぱぱ

調べごと

日記

昨日は一日中調べごとをしていて、ニコタにも息抜きに来られませんでした。
わからなくて参考書を買いに本屋さんに行こうとキーワードを検索していたら
調べようとしていた文献を発見、さらにたどって行くと解説まで載っていて。
結局、本は買わずに済んでしまいました。(本屋さん気の毒、ごめんなさい)

ネットに書かれている事は正しいかどうか。?
物理的なことは実験して確かめればすぐにわかります。
それ以外のことも、何らかの形で真・偽を確かめる方法も必要でしょうね。

これだけネットに頼らざるを得ない社会になってきた現状、そこで考えたの
ですが、「実験・実検屋」なんて商売はじめたらどうかなと。
パパがこんな商売始めたら、みなさんお客になってくれるかな?。

  • ピンウサ⇔ちょま

    ピンウサ⇔ちょま

    2012/03/12 19:47:31

    こんにちは^^
    パパさんの部屋で待ってます

  • ふわり

    ふわり

    2012/03/11 02:05:13

    アドバイス、サークルKサンクスです

    そんな商売あったらみんなパパさんに頼んで
    繁盛するでしょ。その「実験・実験屋」。

  • 奏者エリン

    奏者エリン

    2012/03/10 17:12:07

    ひさしぶり
    さいきんあってないね

  • Papa

    Papa

    2012/03/07 22:48:20

    まぁ、本当のことを言ってパパは商売始める気は無いけどね。
    職業柄、実験検証は毎日の仕事、ネットで書かれていることの真偽はつい実・検したくなる
    ようなことがいっぱい目についています。
    しかし、物語は物語として夢は残しておいた方がいいのかも知れませんね。

    でも、こういう商売、自宅でできるでしょうね。
    元請けがダイヤさん、下請けは設備の関係でパパが、孫請けはだれかな?。
    仕事はみんなでやれば楽しいでしょうね。
    そうそう、実検結果の適合証明書はパパが発行します。
    料理についてはみんなで試食ですね。

  • ダイア蝶

    ダイア蝶

    2012/03/07 18:25:09

    用心深いところがあるので^^実験(実態)で納得しますね~
    仕事無くなったら 雇ってね(・∀・)♫

  • 流れ星☆

    流れ星☆

    2012/03/07 17:06:52

    お客さんになる!!!実験してもらいたい事山ほどあるww

  • モモ

    モモ

    2012/03/07 14:33:01

    そうだな〜
    お料理とか レシピ通りつくってくれるなら
    お客さんに なりますww

  • m*a*i

    m*a*i

    2012/03/07 06:23:03

    ん~~

    それほど調べたいことって主婦の私には

    あまりない(´・_・`。)ヵナァ・・

  • やっこ

    やっこ

    2012/03/07 06:10:28

    調べ物お疲れ様ぁ♪゚*。(b・∀・b)。*
    あたしも分からないことがあるとまずネットで調べて それでも分からないと誰かに聞く様になったなぁ
    本屋さんは好きだけど探してる本が見当たらないとやっぱりネット(amazon)で買っちゃうし
    もぅネットが無くなると凄く困る
    パパさんがそゆ商売を始めたらお友達割引でお願いします♪