椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

たいしたものではないものの・・・

ショッピング


相方君が
先日ヤフオクで折りたたみ自転車を
ようやく購入。
(納得のいく自転車がない~と言いまくり、なかなか購入にいたらず)

お隣で相方君の会社のある市に
某大手自転車ショップが
先月末近くに開店したらしく
そこにも行ってはみたのですが・・・・・

ものとしてはネットの方が
もうワンレベルくらい高いくて
ショップより数千円安く購入が可能なものがあったらしく
結果的に
ここに転居して以来探し続けて
ネットで購入に。

私のアドレスでの受け取りではないので
詳細は不明ですが
本人曰く
「ショップからは調整後5営業日以内に送付するようなことが
書かれていた」
とのこと。
「ショップの出展品だから、これからパーツを組んで調整するのでは?」
とも言ってましたが・・・・・
やつも
飛ばし読みをするので
正確さが8割程度の解釈になってるとこがあるからなあ・・・・。
説明も
全く知らない情報について割愛して話をしようとしたり・・・・。

メールでの連絡通りであれば
今週末か来週頭くらいには
新品の折りたたみ自転車が到着の予定です。
(6速ギアとサスペンションがついたアルミフレームの20インチタイヤサイズだとか)

とりあえず
ようやく私個人の行動範囲が広がります。

鍵をどうするかが
まだ決まってませんが・・・・・。

  • 椛

    2012/03/08 13:28:29

    >紫草さん
    文章から推察できるほど
    その通りです。
    取説を常に読むのは
    実家の両親を含めて私くらいです(泣)
    PCパーツでさえそんな調子です。
    (たいてい英語なのでそもそも読まない相方君ですが・・・・)
    面倒ってのもあるらしいとこまで
    その広報担当の方と似てますねえ。

    似たようなものは
    確かに常套手順だったりするので
    似た手順を間違えずに取り付けたり動かしたりすれば
    問題はないんでしょうが・・・・・・
    たまに変則ものがあるとねえ・・・・・。

    私は辞書ではないんだが・・・・・・
    と思ってしまうことは多いです。
    (私に聞けば必ず正確な回答をするとは限らないんだが)

  • 椛

    2012/03/08 13:23:14

    >ねむりねこさん
    ありがとうございます。

    そうなんです。
    マンション敷地内の駐輪場も
    マンション購入時に
    駐車場と共に契約して
    すでに2年半支払いをしてますからねえ。
    25キロの平坦な道くらいは
    たぶん活動範囲です(苦笑)
    (上り方面はいきなり急で蛇行する坂なので・・・・無理ですが)

    ですが
    そこまでしておいて
    もしかしたら自転車は自室まで持って帰るかも・・・ですが。
    (金額の割に品がよいので・・・ディスクブレーキって・・・車か?ってブレーキまでついてるらしい)

  • 紫草

    紫草

    2012/03/07 21:02:20

     もしかして、取説読まずに、いろいろ触っちゃう人ですか~?

     多いんですってね、取説読まない人って。
     私、絶対に取説読んでからでないと、商品に触らないんですが、そんな話をしたら、
    『だって面倒じゃん』
     と、当時の広報委員の方に言われました。
     私にしたら、何も知らずに触って壊したらどうするんだ~って思うんですが^^;

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/03/07 20:35:11

    これから暖かくなる季節、自転車で風を切って走るのは気持ちよさそうですね。
    行動範囲が広がるのが、一番うれしいところかも^^