つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

べるべるん~

日記

どうも
最近壊れてきました・・・・・。


どうも僕です。


てな意味のわからないことはさておき^^;
今日はベルンしってます?

俺の中で常識だと思っていたら
東京にしかないお菓子だとは^^;

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057885/
http://www.toriyoseru.com/index-berun.html

ベルンといえば
ミルフィーユのおかし。
さっくさくで
ついつい手が伸びちゃうんだよね^^;

うまいです こやつは^^;
それにしてもなぜ東京にしかないのかが
不思議なお菓子のひとつです^^;

ちなみに
とりよせできますよーーー
みなの衆♪

たまに仕事、家庭に疲れたそこのあなた
ぜひ食してみては?^^


ていうか俺が一番食べないとだめかも・・・・
仕事で疲れすぎ~

  • あき

    あき

    2012/04/11 19:25:43

    ただいまああああ!!!(^-^)

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    昨日はホント、疲れちゃいました。
    社長が夜、用事があるってコトで、最初は1時間くらいで終わるって話だったのよ。
    だから、我慢して参加もしたのに(ーー;)
    それが、まさかの3時間半。今までの宴会、最高記録更新でした(泣)
    あ、二次会は別でね。

    って、こういう飲み会を嫌がる私が、まずはどうなんだ?って話かな(笑)
    すいません。
    嫌なモノは、嫌なんです(苦笑)

    最初は私も、ニコニコしてたんだけど…だんだん苦痛が顔に。
    よくないコトなんは、分かっちゃいるけど…の世界だったよ。

    あ、だから、ますますお局さまに睨まれるのかな。
    やっぱ、私が悪いのか(汗)
    けど、これが終わってから、何時間もかけて帰るコトも、少しは気にして欲しいじゃない!?
    上の人たちは、飲んでるのを口実に、タクシーだよ?
    理不尽な世界だわ( ̄▽ ̄)

    とにかく、やっと憂鬱が一個、終わってくれて。
    私的には、ホッとし他のもつかの間…
    今日は、朝から嫌味の嵐でした(泣)

    昼休みに、たとえ少しでも癒されに来たいニコは、本日、長いメンテだし?(笑)
    ってか、もうずっと、愚痴ブログばかりだったりしてないかしら?
    申し訳ないコトです。

    私には、一日一日が必死の戦いみたいな毎日で…
    つい、文句ばかりが(汗)

    それでも、時間は確実に過ぎていくわけだもんね。
    仕事は仕事。職場は職場。
    そう思って、頑張ってきたよぉ。

    格好は、いいのよおおwww
    たまには、女の子しないとね~(笑)

  • あき

    あき

    2012/04/10 09:21:04

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんよぉ。今日は夕方から花見なんだ(泣)
    毎年、希望者だけで…今まで、なるべく避けてきたのにさ。
    今回は、例の方の鋭い視線と、ご意見が(>人<;)
    行かない訳には…。
    あたしが嫌がってるのは知ってるし、完璧!意地悪だな。

    後輩みたく、けろっと用事がある…そう言えたらイイんだけど。
    ダメなんだよね~。
    顔が、ヒクヒクしちゃって(汗)

    しゃーないし、とりあえず頑張って行ってします。
    帰りが遅くならなきゃ、
    参加も、ここまでは憂鬱じゃないんだけどね。
    好き連で行く花見なら、大歓迎なのにな。

    そうそう!花見に向けて?
    あたし、本日は珍しく、オシャレさんだよ(笑)
    いつもの機能性重視じゃなく、見た目重視?(^∇^)
    夕方は化粧もして、化けてやるわ!
    ただ、ちょい薄着なんが失敗かな( ̄▽ ̄)

    さ。今日も何言われても、おバカになって、
    作り笑顔で、乗り切ってきますね(苦笑)

  • あき

    あき

    2012/04/08 15:30:14

    ってか、ひでさん、忙し時に、コメ、ありがとうね。
    ね、ちゃんと、休めてるの???

    まったく・・・。
    仕事に対する、ひでさんの姿勢には、素直に脱帽ですわwww

  • あき

    あき

    2012/04/08 15:27:08

    こんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    なんだか、ごめんね。またまた暗い話題だったかな。
    実は、あるニコ友さんのコトがあったんだ。

    その方は、イン率もかなり低い人だったんだけど、
    私は毎日、訪問だけはしてて。
    ある時、その方が、ある事件についてのブログを書いたのね。
    あたしは、そのブログ…彼にとっては久々のブログだったのに、
    コメントをしなかったの。

    なんだか、社会についての難しい内容で、
    私には、どう言葉にしていいのかも分からなくて。
    読みつつも、スルーしてしまいました。
    その方が、つぶやきにブログを見て欲しい。
    そう書いてたのにも、関わらず。

    しばらくしてから、何時の間にか、友達は解除されてて。
    私がいけないんだけど、足あとも無く、友達リストから消えたコトもあって、
    気づけば、訪問もしなくなってしまったの。

    それが昨日、久々に足あとを発見して。
    単純に嬉しくて、訪問したんだ。
    したら、ブログにコメントが来て…。

    自分が意見を求めていた唯一の時、貴方は何も答えてくれなかった。
    他の人は、それなりに言葉があった。
    忙しいのは分かるけれど、もっと周りを冷静に見るコトも必要だと思います。と。

    ハッとしたよ。
    確かに、訪問さえすれば、それで大丈夫。
    そんな考えが自分の中にあったんじゃないか?って。
    相手は生身の人間で、何かを求めている時、
    応じていなかった自分を、つくづく反省して。

    交流の深さや長さじゃないんだよね。
    その人、個人を見ないと。
    改めて、自分の今の状態を考えてしまったんだ。

    これからは、もう少し周りを見られる自分でありたい。
    今更ながら、そう思ってるよ。

    この件に関しては、読んでくれるだけでいいです。
    あと、ここで終わりね。
    あたしは自分らしくいますよ。今まで通りだから(^-^)

    長々と、ごめんなさいね。
    そういう事情でした。

    本当に、鈍い私で・・・。何かあれは、しっかり指摘してくださいね。
    そして・・・。
    改めて、これからも、よろしくお願いします^^

  • あき

    あき

    2012/04/07 09:43:25

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、結婚相談所からのパンフレットよ?(汗)
    なんなんでょ?
    お一人さま、そんなに、いけないコト?(笑)
    あたしは、好きでそうしてるんだから。
    え?もちろん、本心よ(笑)

    とにかく、ほっといて欲しいわ。
    パンフレットだけならまだしも、実は電話がしつこくて(汗)
    3社から、何度もかかってきてるんだ。

    環境が変わって、落ち着けば、気持ちも変わるのかな(笑)
    とにかく、今は毎日の生活で、いっぱいいっぱいだわ。
    というわけで、シカト決めこもうかと(^∇^)

  • ひで

    ひで

    2012/03/14 01:05:00

    あまいおかしうまいよね^^
    ふとるけど^^;

  • 若草

    若草

    2012/03/13 20:24:12

    今日もおつかれさまでした
    コメ遅れ気味すいません
    つかれている今の気分ですよね
    あまーいお菓子でほっと一息いいですよね
    ああー食べたいです(^◇^)

  • ひで

    ひで

    2012/03/09 00:31:16

    横浜フランセ
    チェックだな^^


    ベルンのチョコレート
    冷蔵庫に入れておくとぺりっと取れるから
    安心ですよ^^

  • シェラスコ

    シェラスコ

    2012/03/09 00:27:47

    ベルンのミルフィーユおいしいよね^^
    対抗馬は横浜フランセのミルフィーユ。こっちも好き^^

  • mizuki

    mizuki

    2012/03/08 21:55:59

    差し入れとか友達の家に集まる時のお菓子としてよく出てくるので
    東京限定とは知りませんでした∑(゚д゚*)
    サクサクパイとクリームとチョコが美味しいですよねv
    でも銀紙に包まれたチョコが苦手な私としては
    時々な~んとなく銀紙の味がするような気がしてしまうことも(^^;)

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2012/03/08 13:25:40

    この頃仕事が忙しくて・・・。

    たまには、お話しできるといいですね。

    嫌っているわけではないですよ!!誤解のないように・・・。

    少々鬱気味ですが・・・。

    こんな私でよければ・・・お話してやって下さい。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/03/08 00:49:03

    お疲れの御様子。
    ミルフィーユ食べて元気出して・・。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/03/07 21:14:32

    ベルン。。
    近所にあるベルンとはちがってたようでーす^^;(笑)

    さくさくミルフィーユ。。おいしそ❤
    でも関西には。。ないんだね~><

    おお。。でもお取り寄せできるなら~ ♬
    食べてみたーい^^

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/03/07 21:04:35

    お疲れ様なんだね
    とりあえず私の分まで食ってくれ!w

  • りけい

    りけい

    2012/03/07 20:53:38

    ベルン、初めて聞きました!ミルフィーユのお菓子ですか・・・(*´∀`*) ゚+。:.゚
    覚えとこう!!ちなみにお取り寄せはできません・・・
    なぜなら親がそういうの嫌いだから・・・ 。゚(。ノωヽ。)゚。

  • とまと

    とまと

    2012/03/07 20:18:26

    このミルフィーユ、好きです♪♪羽田空港ではよく買います♪ さくさくして食べ過ぎてしまいそうなのがこわいです。お取り寄せできるとはしりませんでした
    お仕事おつかれさまです。